いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

本日放送日です。

雪でも降りそうな寒さです。

早朝は氷点下で外に居て指先が凍りつく様でした。

169.png  169.png  169.png 

今日はON AIRなので、部屋を暖かくして音源のチェックを

していますが、パソコンを打つ指先が神経の関係で冷たくなり

温めながら打っています。

b0230598_11481379.jpg
Randy Travisの暖かな歌声が流れます。

部屋の中には大好きなRandy Travisのクリスマスアルバムが

ゆったりと包み込むようにPURE WOODから流れています。

b0230598_11430472.jpg
暖かさを一層添えて奏でています。

皆さんもあたたかくしてお楽しみください♪


[PR]
# by ikiikinetwork | 2017-12-15 11:51 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

さらに寒かった今朝!

連日の氷点下の朝を迎えていますが、私が自転車で家を

出るときは、吐く息が真っ白に見えます。

マスクをしていかなかったので鼻水が!

168.png  168.png  168.png

まだまだ、これからもっと寒くなりますが、ホッカイロで

凌いでいます。

腰、背中にしっかりと貼っていきますが、日中は熱くなり

低温やけどをしそうです。

169.png  169.png  169.png

明日はON AIRですが、終わって帰るころは1度位の

寒さになっています。

いよいよ、今年の放送も残すところ、明日と来週です。

クリスマスが近くなりました。

明日もお楽しみにしてください。

181.png  182.png  181.png  182.png

b0230598_21203737.jpg



[PR]
# by ikiikinetwork | 2017-12-14 21:21 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

氷点下の夜明け

毎朝、6時半を目標に工房に出掛ける為、5時半に起きて

出掛ける準備をしますが、今日は寒くてエアコンを付けて

温まるまで暫くはベッドでモタモタしてから、のんびりと

準備をして出かけましたが、今日の夜明けは氷点下でした。

マイナス3度位まで下がったようですが、明日の朝は更に

下がって、マイナス5度といわれていますが、本当かな

b0230598_16575868.jpg
氷点か3度の夜明けです。

こんな時間に出かけるのは鼻が痛くなります。

朝方は、痛み止めを止めて約2週間ですが、痛みがあり

歩けないので、自転車ですが、風を切って走るのは寒い!

フリースの襟を立て、マフラーをして、ダウンジャケット!

重装備で出かけますが寒いです。

b0230598_16581221.jpg
皆勢揃い!
二軒隣の猫まで食べています。

工房に行くと、ハウスから一斉にみんな出てきます。

にれ、にーや、みーや、しまちゃん、くーちゃんたちが

待っているのでご飯も少し温めていきます。

ハウスの毛布が足りないかな?



[PR]
# by ikiikinetwork | 2017-12-13 17:00 | | Comments(0)

免許更新

一昨昨日に高齢者講習を受け、来週の月曜日にいよいよ免許更新に

行きます。

今まで、2度も更新を忘れて失効をしているので、今度は忘れずに

更新しますが、今回は、高齢者講習を受けての更新なので、最大でも

4年ということでした。

168.png  168.png  168.png

と言うことは、次回の更新は「もみじマーク」付になり

後期高齢者講習ということになりますが、変な気分!

認知のテストもあるようです。

先日の講習の時に実地でも同乗した人の運転を見ていると、確かにと

思われる人が多くみられました。

168.png  168.png  168.png

年齢とともに動作が遅くなり、幅の感覚も悪くなるのかな?

完全に縁石を擦りながら走っているのはどうにも危ないです。

それでも、高齢者講習が通ってしまうのはどうかな?と思いました。

168.png  168.png  168.png

月曜に警察に言って私は更新手続きをしますが、女房はもう数年車に

乗っていないので、免許を返納します。

誕生日が同じ日なので手続きも一緒です。


[PR]
# by ikiikinetwork | 2017-12-10 01:31 | 日常 | Comments(0)

本日ON AIR

讃美歌やクリスマスソングなどを中心にお送りします。

クリスマスを歌った曲はかなりあり、いかにもの曲は

ほとんど有りませんが、名曲ばかりです。

169.png 169.png 169.png

放送を始めて「アメリカンミュージックショップ」に

数か月経ってから番組名が変わり、それから数えて

今日で1150回目になりました。

b0230598_15130011.jpg
ON AIR 1150回


1000回を超えることは考えてもみませんでしたが、

1年毎で、50回単位で考えていますが、この調子なら

1200回までは頑張れそうですね!


[PR]
# by ikiikinetwork | 2017-12-08 15:14 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)