人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と地域を守る。

最近いろいろな事件が多く発生しています。
その中でも、子供を巻き込んだ事件も多く発生し、地域の
コミュニケーションが大事に思われます。
特に私の住んでいる寒川では、街中でなく住宅地で畑も多い
ので、街灯の数が少なく、暗いところも多く冬場になると5時を
回ったころにはもう、すっかり暗くなります。
子供たちが何かあった時に駆け込む為の「ハートの家」が、
倉見地区に20件あります。
その内の2か所が私の自宅と工房が「ハートの家」です。

子供と地域を守る。_b0230598_1621188.jpg

子供と地域を守る。_b0230598_1622862.jpg

寒川以外の各地区でもこのような取り組みを行っていると思い
ますが、少しでも子供たちが関わる事件や事故などや地域の
事故、事件がなくなるようにみんなで注意したいと思います。
by ikiikinetwork | 2013-11-07 16:02 | 日常

いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場


by ikiikinetwork