人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も美化と防災を!

天気に不安定な日であったが、寒川町の美化活動の日で
「町ぐるみ美化」が朝から行われ、私たち役員は、倉見の
16か所の点検に回った。
相変わらずの大きなゴミやスーパーの袋ごとのゴミなどが
多く投棄されていたようで、畑にジュースなど感涙のゴミも
多く捨てられていた。

以前と比べると、モラルの低下が気になる。
自分だけ良ければと云う人が増えていることは感じる。

最近、自然災害の発生の時期なども季節に関係なく起きて
いる事を考えると防災にも余り力を入れていなかった事で
今日も防災倉庫の点検を簡易的に行った。
来週の土曜に中のものを全部出し、精巣から補充までを
行っていつでも対応できる体制にすることになった。

今日も強い風が吹き荒れ、千葉や埼玉、茨城で竜巻注意の
警報が出ているようだし、震度5弱の地震も発生した。
いつでも対応できる状況が必要になった。
日々落ち着かないけど仕方ない事だ!

何があっても多雨王できる体力、気力を付けることも
重要なことになった。

by ikiikinetwork | 2013-11-10 17:46 | 日常

いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場


by ikiikinetwork