人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから4年

未だに先の見えない毎日の被災地です。
一部では明るい話題もありますが、高齢者が多い
仮設住宅では、病気がちの人も多いようで、早い
時期の安住の地の設置が急がれます。
政府関係者や復興担当大臣の話を聞いていても、
はっきりとした回答も聞けない状況で、これからの
毎日が不安な方も多いと思います。
あれから4年_b0230598_1563555.jpg

(懐かしい避難所での木工教室)

2020年のオリンピックを控えて進まない状況!
2016年までの復興5年計画で予定が達成でずに
さらに5年で何処まで出来るのか?
仮設に住むお年寄りは、その時には厳しい状態の
中で生き抜いていけるのか?

私の様に持病が有ると生きた心地はしない毎日が
続くのかなと思います。
私なら生きていないだろうなと感じてしまいます。

NPO IKIIKINETWORKの活動を4月から順次
進めていきますので、宜しくお願い致します。

by ikiikinetwork | 2015-03-12 01:57 | ボランティア

いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場


by ikiikinetwork