人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風に備えて

現在台風が3つ発生していますが、一番危ないのが9号の
一つだけのようですが、この雨の多い時期に台風が来ると、
昨年、水害で悩まされた地元でも川に近い地区があり、
その地区を約60軒チラシで呼びかけをしてきました。
自分たちのことなのだからもっと積極的に行動をして防災
活動などにも参加して、水の被害の対策をとるなどの方法を
考えてほしいと思っていますが、皆、関心が低く、他人事の
ように思っているのがチョッと不思議でたまりません。

いざ、被害が発生すると大騒ぎになるので、最近の人達は
理解できないところがあります。
30代から40代の若い家族が新興住宅地に引っ越してきて
水害にあうケースが多く、昔から住んでいる人との交流も
あまりとらないのも問題かもしれません。

しかしながら、こんな問題まで自治会がかかわるのは
今の町政が少し情けないような気がします。
町がもっとシッカリしてほしいものです。

by ikiikinetwork | 2015-07-05 01:19 | 日常

いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場


by ikiikinetwork