人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島原爆投下の日!

70年前の今日の午前8時15分の暑い日にあのB-29
が広島に原爆を投下し10万人ともいわれる尊い命が
一瞬にして奪われその年の暮れには被爆者も含めて
亡くなった人が14万人を超えました。
一瞬にして多くの人の命を奪ってしまう、原子爆弾が
今も多くの国が保有して、何かが起きてしまったら
広島や長崎の以上の計り知れない被害がでます。

唯一の被爆国である日本の中でも被爆体験者が少なく
なってきました。
後世に語り継ぐ以上に、核の開発をいまだに行って
いる国もあるわけで、何をやっても云っても国益を
優先して物事を考えている以上は核が無くなることは
難しいと考えてしまいます。
常に優位でありたいと考える国ばかりでこんなことを
考えるのは無理なように思えますね!

広島型の原爆の威力は、16キロトン級と言われます。
今開発されて核保有国が持っている爆弾は、この規模を
はるかに凌ぐもので、幾つかで小さな国は亡びてしまい
世界も破滅してしまうのではないか!

今日の原爆慰霊祭で“こども代表”が語っていました。
この世から全てなくなる事は考えられませんが、危機が
訪れないように願うだけです。
3日後の9日には長崎に原爆が投下された日です。
二度と起きないように世界規模の軍隊ができ監視をする。

世界規模の軍隊は、国連軍をはるかにしのぐアメリカや
ロシア、中国などの軍事大国を一気につぶせるくらいの
強力な昔の地球防衛軍の様なものがあればいいですね!


やはり、鉄腕アトム、鉄人28号、少年ジェットこんな
時代がいいな!
こんな危険がいつでもついて回る現代はいやだな!


日本版「マッドマックス」「鞍馬天狗」こんなヒーローが
あらわれて欲しいです。

066.gif 066.gif



by ikiikinetwork | 2015-08-06 19:18 | 日常

いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場


by ikiikinetwork