いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

カテゴリ:FM湘南ナパサ( 118 )

明日はON AIR。

早いものでもう1週間が経ちました。

首の痛みがひどく選曲に気が入りません。

時間を観てはいろいろ聞いていますが、思うように

決まりません。

b0230598_20083186.jpg
Ronnie Milsap Liveを聞き入っています。

明日のON AIRは鹿児島の「カントリーフェスタ」を

控えて関連したものをと考えていますが難しい!

169.png  169.png

鹿児島で歌う曲と考えていましたが、当日はバンドで

行くわけではなく、私一人で行き、コンサートでは

ジョニー鹿倉氏にアコギを私と一緒に弾いてもらい

56曲のステージです。

基本的に弾き歌いに近いものです。

169.png  169.png

明日は平塚の花火大会なので道が混むかな!


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-08-24 20:23 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

七夕放送 Vol.1128

今日の放送は七夕の日になりましたが、特番ではありません。

通常の放送です.

169.png  169.png

時には読み込みが間に合わないというハプニングもあります。

内容はいつもの「アメリカンミュージックショップ」が少し

七夕の雰囲気がありかなと思って聞いてください。

169.png  169.png

早めに行って放送前に七夕の様子を取材してきます。

お楽しみに!


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-07-07 15:07 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

アメリカンミュージックショップ

今日はとっても寒い一日でした。

昨日の放送の時、いろいろメールを頂きました。

()は福島、西()は福岡、鹿児島と中は神奈川と

それぞれのメールで気温の差がよく分かります。


神奈川を中心に考えてみると、福島は氷点下で

鹿児島は12度、神奈川は3度くらいとかなりの

開きがあり、福島と鹿児島のリスナーの聞いている

状態が時には20度くらいの差があります。


番組中のこんなやり取りが私はとっても好きです。

リアルタイムでやり取りができるのが、生放送中の

メールの良さですね!


来週は、落ち着いてメール交換でもできるかな?

b0230598_17372554.jpg



[PR]
by ikiikinetwork | 2017-01-07 17:38 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

明日は1100回生放送

いよいよ今年も23日が今年における生放送となりました。

クリスマスイブの前日ですが、皆さんのクリスマスへの

思い出など何でもいいので番組にお寄せください。

自分!家族!友人!それ以外も!

時期的にクリスマスなどにまつわるお話もお聞かせ下さい。

私も、息子たちに小学生低学年までサンタクロースの存在を

信じさせていました。

子たちの時代が懐かしく思えます。

どんなお話でも放送に乗せられることならば、ぜひとも!

今年最後の生放送が1100回記念と云うことになりました。

067.gif 067.gif 067.gif



[PR]
by ikiikinetwork | 2016-12-22 15:37 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

ありがとうございました。

昨日は久しぶりの生放送でしたが、無事に終わりました。
また、多くのメールを頂きましてありがとうございました。

来週の1100回が今年最後の放送になります。
お楽しみにしてください。

ありがとうございました。
060.gif  060.gif  060.gif




[PR]
by ikiikinetwork | 2016-12-17 19:30 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

本日の生放送!

季節は日に日に秋の様相を見せてきました
音楽を聴くには最適ですね。
夜も9時くらいになると、窓から秋風が吹いてきて
ちょっと一杯を傾けながら
カントリーなどは最高です!
今日もそんな日になりました。
どうぞお楽しみください。

b0230598_13173195.jpg


b0230598_13181579.jpg


Loretta Lynn
Mark Chesnutt
などけける予定です
お楽しみに!!
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-09-30 13:23 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

明日は七夕放送です。

と云っても特別でもなく特別なのは道路が混む!
駐車場が高くなる!私にとっては辛い一日です。
駐車場は正月時の神社の周りの駐車料金とは違い
めちゃくちゃ高いです!!
放送前に七夕飾りを少し覗いてからスタジオに
入ります。

七夕特番が9時近くまでやっていて、バタバタと
リレー状態で放送が始まります。
今年も同じかな?
お楽しみください。
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-07-07 23:19 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

もう1週間が経った!

早いもので明日は放送日です。
翌日は久しぶりの工房ライブと云う事でここに来て
とっても忙しい毎日です。

医者に行きながらライブの準備をしたりしている
毎日ですが久し振りのライブに気合が入ります。

その前日の放送の明日は恒例のライブで歌う曲の
オリジナルをお掛けする予定です。
是非、お楽しみください。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-06-09 22:15 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

今週もMerle Haggard

4月の2週から特集を組んできましたが、今週が
最後の週でMerle Haggardの歌を生歌でお送り
したいと考えていますが、手のしびれが酷いので
演奏が最後まで持たないのでギタリストの調整を
しています。

アコースティックでスタジオライブに向いた曲を
10曲選びました。この中から数曲を生放送生歌で
お送りしたいと思います。


[PR]
by ikiikinetwork | 2016-04-26 00:39 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

明日はON AIR

早いもので3月最初の放送です。
明日は久しぶりにCollin Rayeの曲をかけます。
ジックリ歌い上げる歌い方は絶品ですね!
今、選曲をしています。
お楽しみにしてください。
b0230598_2273016.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-03-03 22:07 | FM湘南ナパサ | Comments(0)