いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

カテゴリ:地域ニュース( 48 )

「さむかわイキイキフェスタ」

いよいよ「さむかわイキイキフェスタ」が明日開催です。

天気にも恵まれそうで楽しいイベントになりそうです。

この数日間は準備に追われ、実行委員も厳しい中で時間を

作りながら今日まで来ました。


明日は、ステージイベントや公園内でのミニFM放送や

20以上の各ブースでは、ワークショップや飲食、物販で

賑わいます。

10時から15時まで寒川中央公園で行います。

お時間のある方はおいでください。


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-05-03 01:35 | 地域ニュース | Comments(0)

カントリーゴールド

今年ももうじき「カントリーゴールド」の時期です。
今回は、以前、プレイヤーズが来日したとき一緒に鹿児島の
サンロイヤルホテルでのコンサートまで同行し、美しい歌声を
聞かせてくれた、マンディー・バーネットが出演です。

何といっても彼女の素晴らしさは歌のうまさにあります。
流行り歌を歌うわけでもなく、時代に流されない本格派の
カントリー歌手でしょう!
パッツィー・クラインの歌を歌えばオリジナル以上の感じで
ともかくベテラン歌手たちからも最高の評価を得ています。

今回の出演は、WADE HAYES、MANDY BARNETT、
MEGAN MULLINSなどが出演します。
特に、WADE HAYES、MANDY BARNETTは私も好きで
CDも何枚か持っているので、番組でも紹介します。

開催は10月16日(日曜日)です。
私はこの時期、2日がコンサート翌週が野外イベントなどと
続き、丁度忙しい時期と重なりました。

私も、一度も出かけたことがないですが、空気のいい野外で
一度は聞いてみたいものですが!


熊本・阿曽で開かれるイベントで熊本復興にも繋がる
企画で時間とお金に余裕があれば出かけてはいかが!


[PR]
by ikiikinetwork | 2016-08-31 01:35 | 地域ニュース | Comments(0)

浜降祭がおこなわれました。

「暁の祭典・浜降祭」が日曜の午前零時から翌日の
海の日にかけて行われ大勢の人で賑わいました。
寒川神社関係の4基の神輿は常に行動を共にして
寒川神社桟道を4基で練り歩く姿は壮観です。
参道いっぱいに広がり、歩くこともままならない!
b0230598_213813.jpg

暁の祭典と言うくらいですから、本来なら南湖の
浜まで行って神事と神輿の禊を見ないと祭りらしく
見た感じがしません。
b0230598_21384893.jpg

今年は、寒川駅前の「復興祈願祭さむかわ神輿祭り」
商工会の「寒川神社御旅所」に参加しました。
b0230598_21393093.jpg

午後には無事に還幸しました。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-07-18 21:40 | 地域ニュース | Comments(0)

七夕祭り

第66回七夕祭りが平塚で開催され、昨日で
終了しました。

日本の3大七夕祭りとして有名ですが、以前より
開催期間が短くなりましたが、その分、一日の
集客がかなり増え効率が良くなったようです。
それにしても歩くのが大変なくらいの人出です。

いろいろな飾りを写してみました。
b0230598_0373166.jpg

いよいよ七夕の入り口です。
b0230598_038843.jpg

毎年頑張っている飾りがたくさん!
b0230598_0385620.jpg

FM湘南の飾りです。

ゆっくり全部を見るにはかなりの時間が
かかります。
いろいろなものを食べながら!

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-07-12 00:40 | 地域ニュース | Comments(0)

「くらみ祭り」

3月13日に行う「ふれあいサロンくらみ祭り」の実行委員会が
昨日行われました。
現在まで消防分団の子ども消防体験とポップコーンのプレゼント、
倉見地区民生委員の皆さんによる甘酒の試飲、IKIIKI NETWORK
のトン汁、学生ボランティアのお菓子作り、フリーハンドイマイの
木工教室などが決まっていましたが、新たに寒川町社会福祉協議会の
参加が決定しました。
社協は綿菓子をやってくれることが決まりました。

地域集会所にいっぱいのテントで賑わいそうです。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-02-16 22:58 | 地域ニュース | Comments(0)

場所が変れば、どんど焼き!

先日、二日間にわたって倉見自治会のそれぞれの町内会で
新年恒例のだんご焼き(どんど焼き)が行われました。
大きな規模で行う町内会では5年前から本格的に神主を呼び
地域一帯となって行っており、町内会の規模が催しの仕方に
出ていました。
一通りの町内会を回って写真を撮ってみました。
町内会によっては「だんご焼き・どんど焼き・どんどん焼き」
いろいろ呼び方があるようで、広い倉見地区ではこんなに
違いがあるのです。
b0230598_19313618.jpg

町内会役員がだんごを持って焼きに来た人たちに振る舞いの
飲み物やミカンなどまた、町内会によっては甘酒なども作り
皆さんに振る舞っていました。
b0230598_19325168.jpg

いずれもボランティアでやっています。来られる方たちも
そのへんを理解してほしいですね!
役員のみなさんご苦労様でした!
b0230598_19331334.jpg


自治会長として一通り回ってみました

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-01-12 19:34 | 地域ニュース | Comments(0)

疲れました。

土曜日曜の二日間(自治会長と神社役員のみ)に渡って
行われた神幸祭も昨日無事に終了しました。
b0230598_23281732.jpg

途中13か所の行在所を経由しながら長い行列が町内を
約30キロの距離をまわり1時間かけて夜7時ちょうどに
神社に還幸しました。
b0230598_23291356.jpg

今日は朝から体が動けず往生しましたが、整形外科に
行きリハビリを受け通常通りに仕事が行えました。

今日から写真を整理しています。
本当に疲れました。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-09-14 23:29 | 地域ニュース | Comments(0)

小学校の地域連絡協議会

今日の午後から地元小学校の地域連絡協議会が行われ、
幾つかの議題の説明と質疑が行われました。

学校内の問題、学校の外での問題などの議題で討議が
それぞれの安全にどのように対処して、今後どのように
対応していくかが話し合われました。

わたくしも自治会長の立場でいくつかの問題や方法を
話させてもらい、有意義な時間でした。

昨日からの目九尻川の水害の恐れがあるので最後の
学校見学は4日前の文化祭の時に全部見ているので
早々に失礼させていただき、川の点検に行きました。


会議には半数の参加者が顔見知りということもあり
和やかな話し合いでした。
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-09-09 19:57 | 地域ニュース | Comments(0)

イベントが続きます。

いよいよ今月は「神幸祭」です。
取りあえず、私が無事に終わることが優先です。
朝から晩まで全町内の13か所の行在所を回ります。
大人神輿、子供神輿、山車が連なって町内を回りますが
30キロ位になり神輿と一緒に30キロを歩くのはかなり
キツイデス!

9月の「神幸祭」が終わると、約1か月後に10月10日
「ふれあい福祉フェスティバル」が開催されます。また、
翌週に「クラミiki2フィエスタ」が開催です。
10月は2週間にわたってイベントが続きます。

これが終わると12月のコンサートに向けてリハを兼ねた
ライブも11月は行う予定です。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-09-01 22:10 | 地域ニュース | Comments(0)

花火大会写真

昨日行われた「日鉱はづき祭」の花火大会の写真を
掲載いたしますのでご覧ください。
新しい携帯で撮りましたが、思ったよりきれいに
写っていませんでした。
b0230598_2259266.jpg

b0230598_22595826.jpg

b0230598_2302619.jpg

きれいな花火でしたがチョッと残念でした。
b0230598_2305534.jpg

b0230598_2312087.jpg

b0230598_2314611.jpg

b0230598_23296.jpg

b0230598_2330100.jpg

目の前で見れて最高でした。
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-08-22 23:04 | 地域ニュース | Comments(0)