いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

カテゴリ:日常( 652 )

リハビリ終了

150日のリハビリが終了しました。

手術してから1回目の150日の次に、二階堂整形クリニックに

通い始め2回目のリハビリの150日が始まりました。

きめ細かなリハビリが続き、腰の痛みは別としても指に関して

今では、ギターが弾けるようになるまで回復しました。

169.png

現状では腰の痛みはあっても歩くこともでき足のしびれもなく

何とか普通に生活できる事は二階堂先生に感謝です。

腰の痛みは、これ以上改善されなくても、生活することに関し

副作用のない痛み止め(頓服薬)を処方して頂いているので

このまま腰の手術をしないでリハビリをして頑張りましょう!

との、二階堂先生の言葉もあり、頑張るつもりです。

166.png

それにしても歩く事が出来なかった私がここまで回復した事も

奇跡です。

これからは自主リハで更に回復に向かって頑張ります。


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-09-19 18:38 | 日常 | Comments(0)

目立つ体力の低下

この数日は体力的にかなり厳しく、9日のライブの後の

地元最大のイベント「神幸祭」の祭りで一気に体力を

奪われた気がします。


本当に体力がなくなったことを実感しました。

今後のいろいろな活動はチョッと自信が?


どこまで頑張れるかな?


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-09-12 21:48 | 日常 | Comments(0)

リハビリが週1回に!

今迄、週二回のリハビリが週一回になりました。

本来なら喜ぶべきでしょうが、自主リハはかなりきつく

思うようにいかないのです。

168.png

先生から受けるリハビリは痛いくらいですが、後から

とっても楽になります。

自分でのリハビリは痛くなる手前でやめてしまうので

思ったように回復がしません。

168.png

週一回になった分は、自分でプールに行ったりして、

歩行訓練で負荷をかけて歩いたり、自転車で鍛えたりと

工夫をしながら行っていきます。

133.png

これからの回復が大変そうです。



[PR]
by ikiikinetwork | 2017-08-16 20:09 | 日常 | Comments(0)

人生のつまずきを!

波乱万丈の人生を過ごしてきたように思います。

何度もつまずきながら、立て直してまた歩き始める。

こんな人生が長いことあり65歳からは少し休養をしながら今まで

行けなかった旅行に女房と行こうと決めていましたが、65歳ころは

ガンの手術をして間がないころでのびのびになり更に、いろいろな

事業を手掛け70歳を過ぎました。

168.png 168.png

この数年間に至っては、寒川にコミュニティーFMを作ろう!

こんな活動やイベントなどもかなり多く、いろいろな人が関わる様に

なって、更に、大変になってきました。 

昨年のチャリティーコンサートが25年で当初の予定していた年数に

達したのでファイナルとしました。

168.png 168.png

その段階で全てを終わらせていれば楽しいのんびりと音楽を楽しめる

人生が送れたかなと、いま思っています。仕事をしてきただけでも

波乱万丈な時代を過ごしてきてこれからの残りの人生では正直、

力不足かなと思いますが!

168.png 168.png

今まで私に事業、企画も含めいろいろな人がかかわってきました。

私の関係する人たちとのつながりが欲しいからと思われます。

昨年、頸椎の手術をしてこれからはのんびりやらなければならない!

誰もがそう思っているせいか、無理をさせる様なこともかなり減って

きたのだが!いまだにいろいろ課せられることが多い日々です。

168.png 168.png

どこでつまずいたのか?

こんな人生にチョッと疲れました。


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-07-31 11:46 | 日常 | Comments(0)

危機的な状況で!

年々、暑さが増しているように感じます。

自然が壊れて、地球の大半を覆っている海の海水温の上昇で

異常なほどの雨が降り、大きな被害を世界中にもたらして、

この先どうなるのかも心配です。

168.png

地球温暖化を考える協定に言い出しっぺの一国で有ったはずの

アメリカの離脱でさらに困難な状況になるのでは!

168.png

膨大な石炭の埋蔵量があると言われて、自国の産業を優先は

アメリカも避難していた、少し前の中国と同じです。

168.png

自国を最優先にしていたら北の危ない国を非難する事が矛盾し

自分だけよければ!の地球全体のことは考えていない。

168.png

日本においても、今自分が国のトップの実績作りの様な政治に

思えて仕方ない。

これからの若者がもっと声をあげていかないと、若者たちの

未来が見えてこない。

168.png

だれか優秀な正義の国を引っ張っていく人物が出てこないと

日本はどこに向かうのか?

108.png  108.png  108.png  108.png

世の中の気温上昇とともに国会も真剣に暑くなってほしい!

ノラリクラリで出来レースの様な国会は金の無駄遣いだ!




[PR]
by ikiikinetwork | 2017-07-12 13:09 | 日常 | Comments(0)

暑いせいかパソコンの不調

今までのパソコンが壊れて、新しいもので打っていますが

馴れないため、おかしなことになり息子に直してもらいに

工房に出向いて、図面を中断させて使えるようにしてもらい

帰ってきました。


これでいろいろと止まっていたikiikinetworkのブログも

再開できるかな?

練習してみないと何とも言えない状況ですが!


それにしても今日はとても暑く夏日になりました。

工房の水やりは蚊に食われてたまりません。

今夜は熱帯夜!

これからは毎日がこんな状態でたまりませんね!



明日は二階堂整形外科クリニックでリハビリです。

165.png  165.png  165.png


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-07-03 19:59 | 日常 | Comments(0)

台風の様な天気

昨夜からの雨が、明けてから酷くなり、自宅のヒメシャラは

倒れるのではないかと思うくらい傾いて揺れています。

たまに突風が吹いて不気味なくらいの音を立てています。

こんな気象状況は今後、しょっちゅう起きるのかな?

176.png 176.png 176.png

環境破壊が今の大きな地球規模の問題であるが、米国大統領は

何を考えているのか、協定から離脱した。

アメリカのオバマさんが中心に唱えてきて、原発を中止する

国まで出てきたところに、トランプ大統領は離脱を決めた。

自己中な大国の大統領は地球を破滅に導くだろう!

早いところ何とかしないとね!

弾劾でも断崖でも何でもいいから何とかしたいですね!

日本も同じようなもので、人の心の環境を乱しているかな!


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-06-21 19:21 | 日常 | Comments(0)

4か月ぶりの病院!

土曜日のライブで後半は頭がボワーンとしてきて目眩も少し

でて、薬のせいかなと思いましたが、チョッと疲れもあり

心配なので、毎月行くはずの病院へ2月以降、久しぶりに行き

血液検査や診察をしてきました。

168.png 168.png 168.png

ばたばたした毎日で、手術後の癌の検診も毎年行かなくては

いけないのですが、2年行ってなかったりしていました。

病院が不規則になってしまい自分の体をチョッと粗末にして

まずい状況でしたので、今日の午前中から大腸のポリープを

取った田島先生のところへ行ってきました。

108.png 108.png 108.png

薬も切れて大分たち逆流性食道炎も少し復活しそうでした。

年齢の割には、かなり体を酷使してきました。

もっと自分を大事にしないといけないな!と思います。

みんなからもいろいろとキツク言われました。

もっと大事にしろよ!って!


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-06-12 19:24 | 日常 | Comments(0)

リハビリがキツイ!

週に2回の二階堂整形外科クリニックのリハビリですが、

自分の自主リハがなかなか出来ていないせいか、毎回

とってもキツイデス!

166.png  166.png  166.png  166.png

なんでこんなに筋力が落ちたのかな?と思うくらいに

力がありません。

何をやっても“痛い痛い”の連発です。

リハビリを自分でやると痛くなる手前で止めてしまうので

基本的には楽なリハビリになってしまい、あまり効果が

ないようです。

141.png  141.png  141.png  141.png

いつも、痛いリハビリが終わって帰るときには、気分よく

車で帰ってこられるのがよくなっている証です。

いつになったら軽快に歩いたりできるのだろう!

思いっきり音楽もやりたいし!

169.png  169.png  169.png  169.png

b0230598_20010981.jpg
ギターが眠っています。



[PR]
by ikiikinetwork | 2017-05-30 20:02 | 日常 | Comments(0)

大臣の資質の低下

最近特に目立つ大臣の発言の問題がある。
大臣以外にもチョッと名が売れている国会議員の失言も多くなり
こんな人たちが国の最高機関でいろいろと動いていると考えたら
チョッと心配です。

チョッと名が売れているというよりは、問題発言が数回あって
名が知られたのだから、真面な状況ではないですね!(笑)
しかし、こんな議員が増えたのも異常事態ですね!
国の最高機関を任せられる人たちが少なくなったのでしょうか!

国会議員の資質が悪くなったのは明らかです。
これからは、もっと普段の議員の状態を見ておかないと!
無関心ではいられないぞ!!!

とっても怖い日本です。
日本丸は何処に向かっていくのかな?




[PR]
by ikiikinetwork | 2017-05-22 19:30 | 日常 | Comments(0)