いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日で今年もおしまいですね!
11月から、「生き生きしている会」ともう一つ
「IKI IKI NETWORK」をスタートさせ、順調に
船出しました。
今年の活動は、コンサートと福島愛育園での
ボランティア活動に終わりましたが、引き続き
来年も皆さん一緒に行動を起こしていきたいと
考えています。
来年も宜しくお願いいたします。

私自身もここ2年間にいろいろな事が有りました。
来年は、より良い年にしたいと考えています。
皆さんにおきましても更に良い年になります事を
お祈りいたします。

「ケイ」も早く帰ってくるように!
b0230598_19452068.jpg

お父さんが見えたらそんな所で見てないで帰って
きてください。

[PR]
by ikiikinetwork | 2011-12-31 19:46 | 日常 | Comments(0)

「ケイ」が居なくなって一週間を過ぎ!

23日の昼頃から姿が見えなくなり、今日で一週間です。
こんな寒空にと思うと!

毎日、事務所に居るときはデスクから見える駐車場を何時も見て
います。
私が外から帰ってくると、うるさいくらいまとわりついていた。
工房内の2階を私が移動するたびについてきた「ケイ」。
頭の中から離れません。

昨年の11月のライブの日に、息子が、打ち合わせの帰りに車の
前に急に出てきたので、危ないからと拾ってきた「ケイ」。
まだ、生まれて1ヶ月を過ぎたくらいの手のひらにスッポリと入る
くらいだった。

皆さんに初お目見えしたのが、11月13日のライブの日!
亀井さんの娘さんの「れいなちゃん」の膝にちょこんと乗って観客
として聞いて?(寝て)いました。
b0230598_18275689.jpg


2010年11月20日の書き込みにこんなのが有った。
今また新米のチビ猫「ケイ」が我家にやってきた。
またこれからの残りの人生の1ページを刻んでくれるだろう!
「ケイ」を抱っこして、パソコンを打っていてチャリの小さかった頃を
思い出し、涙してしまいました。
人生の1ページを刻むはずの「ケイ」がこんなに早くに!
2010年11月16日の書き込みではこんな記事がありました。
ライブの日に「ケイ」が来た時に、皆から男かな?女かな?こんな
事がありましたが、工房に来てから3日目の事、病院に連れて行き
「ケイ」が男の子と分かった。
こんなこともありました。
b0230598_18284854.jpg

b0230598_1829416.jpg

b0230598_18292235.jpg

b0230598_18294617.jpg

何時も私の膝を狙っていたのに!

工房は今日からお休み!
私は工房に毎日出ていますが、「ケイ」と遭遇するチャンスが少なく
なるのでチョット心細くなります。
毎日、事務所から「ケイ」の姿を追っています。

皆が休みに入ると、一人で「ケイ」のことばかり考えてしまいます。
[PR]
by ikiikinetwork | 2011-12-30 18:32 | 日常 | Comments(0)

「ケイ」

「ケイ」皆が毎日心配しています。
早く帰ってきてください。
b0230598_1940859.jpg

こんな、可愛い姿を見せてください!
[PR]
by ikiikinetwork | 2011-12-29 19:40 | 日常 | Comments(0)

でかい顔の野良さんが!

工房の事務所側から東海道新幹線の線路脇の
ススキが枯れた日向の傾斜の所に久しぶりに
“顔のでかい猫”が現れました。
この時期は東南に向いた斜面は日当たりが良く
枯れたススキの上は見ているだけでもとても暖か
そうです。
のんびりと、顔を洗っている猫を見ると、「ケイ」も
何処かで、温かい所に居るといいな!
b0230598_10173074.jpg

こんなポーズがとっても得意です。
小林さんと同じ日にライブにデビューした「ケイ」!
猫に触れなかった佐藤さんが何時しか「ケイ」には
大丈夫になってしまった不思議な雰囲気の猫!
麻上さんにとてもなついていた「ケイ」でした。

皆が待っているので早く帰ってきてね!
私も道子も寂しい毎日です。

誰か知っていたら教えて欲しい!
[PR]
by ikiikinetwork | 2011-12-28 10:18 | 日常 | Comments(3)

いろいろあった福島でした。

子供達と楽しいクリスマス会!
その後のアクシデント続きの玉子湯温泉行き!
これほど思い出が詰まった旅もなかなか経験できない!
楽しい旅が、ちょっとした事で大きな事故につながる事も
シッカリ留めておかないといけないです。

事前に有ってはいけない事を予測していたような事態に!
特に、人を大勢載せているときはもっと慎重にして欲しい!

今後の活動は、我々IKI IKI NETWORK独自で行うので
もっと安全にスムースに出来るでしょう!
b0230598_193522100.jpg

それにしても、両足とお腹の筋肉が同時に痙攣が起きた
のには驚きました。
初めての経験です。
b0230598_19395329.jpg

b0230598_194066.jpg

麻上さん、佐藤さん本当にありがとうございました。

ケイちゃん、今何処に居るの!
とっても悲しいです。

[PR]
by ikiikinetwork | 2011-12-27 19:40 | ボランティア | Comments(0)

無事にイベントが終了!

事前の準備が大変でした。
準備の時間が、延べで10日間くらいは掛かったのでは!
仕分けしたりする準備もかなり時間が掛かった。

今回のことで、山形さんという素晴らしい青年とも知り
合えた。
みんなで協力して、今回のイベントが無事に終わった。
今回、現地に都合でいけなかった、小林さん、何日も
夜遅くまでお手伝い頂きましてありがとうございました。

現地の参加できなかったけど、プレゼントなどを協力して
頂いた、一蝶美術の佐伯さん、版画のハガキをプレゼント
してくれた、古知屋恵子さん、キャンディーをプレゼント
してくれた佐々木さん、ラスクを80人分レゼントしてくれた
私の行きつけの手作りパンの「ラ ルミエールさん」や、
現地に一緒に行ってくれ、クッキーを100人分とミカンを
二箱、知り合いから捥いで来たと言っていました亀井さん、
我が社の来年の新入社員の青木君! ケーキを100人分
作ってきてくれて、ありがとうございました。
皆さんの力でイベントが成功しました。
b0230598_2025746.jpg


時間も春に行こう! と皆との約束もでき、結束が固まり
素晴らしいネットワークができてきました。

これからも頑張っていきましょう!
本当にご苦労様でした。


でも、この日の夜に大変なことが!

心残りは「ケイ」のことだけ!
[PR]
by ikiikinetwork | 2011-12-26 20:16 | ボランティア | Comments(4)

最終チェック!

パーカーなどの衣料品78人分!
応援していただいた、お菓子類!
木工教室用品!
以上のチェックが完了しました。

この2日間で佐伯さんより「スイカグッズ」。
ラ ルミエールさんより「ラスク」の袋入りを80人分。
長男の孫の親子から「チョコの家」を5セット。
b0230598_171210100.jpg

こんな楽しいプレゼントなどが集まりました。
b0230598_17141511.jpg


いよいよ、明日の朝、福島に向けて出発
[PR]
by ikiikinetwork | 2011-12-23 17:15 | 日常 | Comments(0)

不足分の買い足しに

昨日が出張の為、プレゼントの確認が出来ませんでしたので
本日、朝から最終チェックをしましたが、少し不足が出ました。
あとすう着分の買い足しにこれから出かけてきます。

今日は、明日が「福島愛育園」の準備の為、明日の放送分の
録音があるのでとっても慌しいです。
b0230598_14415626.jpg

体調がなかなか戻らないので今日は気をつけながら一日を
過ごさないと!

昨日は、水戸への出張で車で出かけましたが、年末が近く
なったせいか、高速の交通量も多かったですが、慣れない車が
スピードを出しているのが多く見られましたが、常磐道も震災の
影響で、路面に歪みが出来ているのでとっても怖く感じます。

これからは事故が多くなるので気をつけましょう!
[PR]
by ikiikinetwork | 2011-12-22 14:42 | 日常 | Comments(0)

2011ラストライブにて

昨日、ログレストラン「カモミール」でのライブにおいて
大勢の皆様がお集まり、その際に愛育園の子供達の
プレゼント用に寄付頂きまして、ありがとうございました。
また、デスチャーさんより、天然工房のパンを来場者に
販売し、その金額を寄付していただきました。

大変ありがとうございました。

また、本日と明後日も皆さんからプレゼントを提供して
くれることもあり、たくさんのプレゼントが集まります。

今回の次は、春頃に「福島愛育園」へに行きます。
ぜひ皆さん参加してください。


山形さん明日、お待ちしています。
[PR]
by ikiikinetwork | 2011-12-19 13:53 | ライブ・コンサート | Comments(0)

メンバーからの提案

佐藤さんからの提案です。

提案します!!
おもちゃは、お買い物ごっこで 子供たちが好きな物を
選べる様にしたら如何でしょうか?
私達も一緒に楽しむ事がができるのでは・・・・
お金作りも楽しそう~

と言う事で、20日(火曜日)には、紙のお金作りも、皆で
プレゼントの仕分けとあわせて行います。

時間がゆるす方は午後5時から行います。

現在のおもちゃの状況ですが、写真はほんの一部で、
この十倍位あります。
もう少し集まります。
b0230598_19381227.jpg

b0230598_19382968.jpg

b0230598_19384445.jpg

b0230598_1939567.jpg

機材とプレゼントとおもちゃでワゴン車に一杯になりそう!

我々の組は車2台で行きます。
総勢で40名になりました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2011-12-17 19:41 | ボランティア | Comments(0)