いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一月も今日でおしまい

押し花絵用の額が数枚完成しました。
今日も朝8時半から木工に専念し、スタジオの
ベンチの製作と同時進行で「押し花絵」用の額縁を
製作し、二種類の額が出来上がりました。

ベンチもほとんど完成し、新しく出来たベンチの下に
各種教室用の材料などが収納できるようにしました。
今度は、材料を探す事がなくなるでしょう!

スタジオだけで30人がゆったり座れるようになり、
2月26日に行う「マリンバコンサート」の入場者が
40名と言う事で間に合いました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-01-31 19:29 | 創作活動 | Comments(0)

2月の福島は寒い?

もう20年位前から福島に行く事が多く、郡山、いわき、
福島市内、会津などに出かけていましたが、ともかく
寒いです。
今日の福島市内の気温はプラスに成ることが一度もなく
氷点下のようです。
一昨日の自治会の会合のときに、二本松の仮設住宅へ
知り合いがいるので行ってきた人に話を聞きましたが、
寒いの一言! お年よりは非常に困っているとの事!
因みに、今日の二本松の気温も一日中氷点下です。

2月は、是非、松川工業団地内にある仮説住宅にに
行って話を聞き何かできることで応援したいと思います。

ネットワークの皆さん宜しくお願いいたします。
b0230598_19151277.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-01-30 19:15 | 日常 | Comments(0)

ブログの作成

以前から話が出ていた、IKI IKI NETWORKの
メンバーのブログの作成を息子に頼んで、近い
うちに行おうと思います。

来月に入って皆さんの都合の良い日を打ち合わせ
大輔のスケジュールに会うときに開催したいと考えて
いますので、都合をお知らせください。

今日は、ネットワークの募金箱作りまでは行かなくて
ベンチの製作だけで時間が掛かってしまいました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-01-29 18:38 | 日常 | Comments(2)

募金箱作り

ベンチ造りと平行して、募金箱作りを始めました。
昨日、「倉見整形外科」に腰の注射を(因みに3本)
うちに行ったときに先生より、募金箱はどうですか?

こんな事を聞かれましたが、まだできていません。
板の加工だけは終わっていますが、これからの方が
時間が掛かります。
2月11日のライブの日までの完成を目指しています。

可愛いのをお願いします! と、プレッシャーを掛け
られましたが、「福島愛育園」などの被災地募金として
数件のところに置いていただく予定です。

夏に愛育園の子供達を湘南に呼ぶ運動にご協力を!

追記:
皆さんは、インフルエンザの予防注射はすみましたか?
私は昨日打ちました。
流行ってきましたので、気を付けて下さい。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-01-28 17:57 | 日常 | Comments(0)

鹿児島行きについて

茅ヶ崎を基点にして、鹿児島までの時間と費用を調べてみました。
新幹線を使った場合と飛行機で行った場合を見比べたところ、
新幹線は7時間16分で飛行機は3時間36分ですが、乗換えや
移動を考えると、飛行機はチョットきついようで、ほとんど移動がない
新幹線のほうが、ノンビリ行くには良いようです。

費用も飛行機が片道、約40000円ですが、新幹線のほうが思った
より安く、片道、約28400円で、往復にすると約23000円の差です。

鹿児島に午後4時頃に着き、土曜日出発の場合はユックリ観光を
して、翌日もユックリ観光をし、夕方からライブコンサートなんてのは
時間的にも観光の余裕もあり良いですね!
更に帰る日も午前中はユックリ観光をして、午後からの列車で帰る
こんなスケジュールが良さそうで、往復の列車の旅も楽しめそうです。

また、日曜出発の場合は、鹿児島について、当日はライブに参加し
翌日からはユックリと櫻島あたりまで足を伸ばし観光をし、その日は
ユックリで、翌日も午前中、観光をして午後から列車で帰るのもいい!
こんな予定は如何ですか?
b0230598_1724580.jpg

前に鹿児島に行ったときに有った「三毛猫」です。
お寺の門前で“日向ぼっこ”をして寝ていました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-01-27 17:03 | 日常 | Comments(0)

ネットワーク連絡

いよいよ鹿児島行きがほとんど決まりました。
現地のホールの都合で、4月の第2週でないと押さえ
られないと言う事で、4月14日の土曜から16日の月曜
になる可能性が強くなりました。

一緒に行ってくれる方はスケジュールの調整をお願い
いたします。
2泊3日の予定でライブコンサートと鹿児島見物を考え
ています。

行程は、飛行機利用でも4時間50分位はかかります。
新幹線利用で7時間15分ですので、その差2時間半
景色でも楽しみ、上手い弁当を食べ、楽しい列車の旅
をしようと思います。
b0230598_1964079.jpg

九州新幹線に乗ったときの車内の写真ですが、屋久杉
を使った内装で素晴らしく綺麗でした。
ガラガラの車内で、指定券は必要なかったです。
往きと帰りで2種類の内装に乗る事ができました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-01-26 19:08 | 日常 | Comments(0)

お雛様!その2

日曜に“押し花絵教室”で取りかかった小林さんの
お雛様が完成したようで、写真を送ってくれました。

西善院さんの本堂と廊下を一杯の「押し花絵」で
飾るのが楽しみです。
(プレッシャーをかけているつもりではありません)
b0230598_18355838.jpg

もう少し花が入るようです。
この状態から更にどのように変わっていくのか楽しみ
ですが、現在の状況です。
とっても可愛いですよ!
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-01-25 18:36 | 創作活動 | Comments(0)

お雛様

一昨日の「押し花絵教室」の際、小林さんが、可愛い
“お雛様”の作品に取り組んでいました。
夕方から、新年会が有るため完了しませんでしたが、
昨日、額縁を仕上げてお渡ししましたが、もう、今日
には、出来上がっているのではと思います。
写真を撮り忘れましたので、完成したら是非、写真を
送ってください。

西善院さんに春には飾られる事でしょう!
もう、何点も作品を作られたので、今年は春までには
頑張って、あと、数点作り、是非、作品の展示をして
欲しいですね!

小林さん、頑張れ!!!

お雛様では有りませんが、以前、「おふくろ」が作った
作品で“お地蔵様”ですが、私が大好きな作品です。
b0230598_18215037.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-01-24 18:22 | 創作活動 | Comments(2)

とっても寒い一日!(丁度一ヶ月)

今日は朝から雪が心配されるような寒さと、天気予報でした。
昨日は、寒い中でしたが、大変盛り上がり、17名で新年会を
行い、熱気のある晩でした。

酒も進み、楽しい新年会でしたが、女性人にはいろいろと
手間をかけてしまいすみませんでした。
本当にご苦労様でした。

いろいろ、音楽話や鹿児島行きの話、また、今後のライブの事
更に、コンサートの事にまで話が進み忙しい一年になりそうです。

更に更に、来月あたりに「福島愛育園」に行こう!
などもあり、これから先、結構、大変な事になりそう!

何れにしろ、楽しい一年を過ごしたいですね!(皆さん!)

「ケイ」がいなくなってから今日が丁度、一ヶ月です。
今日は特に寒いので余計な心配をしてしまいます。
昨日の、話では一年たって戻ってきた猫が居た!と聞きました。
三ヶ月経って戻ってきた話も少し前に聞きました。
望みはあるのだろうか?
b0230598_1935791.jpg

b0230598_1973371.jpg

かえっておいで!
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-01-23 19:08 | 日常 | Comments(0)

明日は新年会です。

皆さんとは、今年初の顔合わせです。
夕方6時から新年会を行います。
時間のある皆さんはお集まりください。

年々、年を重ねるごとに皆さんと会うのが
楽しみです。

午後1時から5時までは押し花絵教室なので、
明日の午前中に、スタジオの全てを片付けて
新年会に備えます。

時間があれば、弾き歌いも行います。
今も、片付けが終わらなく、頑張っていますが、
これ以上は腰に厳しいので、明日に残します。

明日の「押し花絵教室」は体験もできます。
是非、皆さん参加してください。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-01-21 20:22 | 日常 | Comments(0)