いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昨日とガラット変わって、雪!

昨日、深夜から雪を期待するべく寝る最後に外を確認
したが、寝た時間が深夜2時をまわった頃でしたが、
まだ雪を見る事も無く、朝の銀世界を期待し就寝!

朝6時前に女房に起こされ、一面真っ白だよ!
期待通り! 子供のように心が弾む! 何か嬉しい!
b0230598_1848922.jpg

雪道を走るのが好きな私としては、このときとばかりに
雑用も含め2回も出かけた。 (子供のようだ!)
b0230598_18483757.jpg

b0230598_18485652.jpg

何時もは250キロ以上で走っているので、私の小さな
カメラでは撮れないが、100キロくらいにスピードダウン
の為、コンパクトカメラでも写せた。

今年最後の雪になるだろう!
12月24日に行った「福島愛育園」から飯坂までの
雪道以来の楽しみでした。


年はとっても変わらないな!
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-02-29 18:52 | 日常 | Comments(0)

久しぶりの藤沢へ

何ヶ月ぶりかで(もっとかな?)藤沢へ出かけました。
出かけたといっても藤沢税務事務所へ行きました。

個人の申告へ行きましたが、確定申告の時期だけに
物凄い人でした。
税務署員が、一人で5人くらいを対応しているので、
待つ時間が多くとても時間がかかりましたが、最後の
パソコンで全てを打ち込む所では、パソコンが使える
私は早く終わり助かりました。
他の人たちは、人手の足りない税務署員に聞きながら
数倍の時間を掛けて手続きをしていました。
これからは、申告もパソコンの時代!
70代のお年寄りは大変苦労をして、教わっていました。

始めてから、終わるまで立っての作業で2時間!
我々が終わる頃には、倍の人出でした。
おそらく3時間は掛かるだろう!

私は、先日、e-tax終わっていますが、今日は女房の
個人の申告に行ってきました。

この作業は腰にひびきます。

今月も後1日です。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-02-28 18:23 | 日常 | Comments(0)

今月も最後の週に!

早いもので後3日で3月になります。
時間の早さを年々実感します。

昨日のマリンバコンサートも終わりました。
今後も、継続的に被災地に向けて様々な形で
発信し続けていきます。
b0230598_1814476.jpg

b0230598_18151368.jpg

サックスも加わってトリオで!
(サックスも女性とは思っていなかった。)
また、マリンバの大きさにも驚いた。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-02-27 18:19 | 日常 | Comments(0)

マリンバ・ライブ

今日はマリンバ・ライブです。
皆さん是非、聞きに来てください。
私も、とっても楽しみにしています。
b0230598_144549100.jpg

開場は5時、開演は5時30分。
おにぎり、豚汁などがついて2000円です。
気仙沼の幼稚園に“マリンバを贈ろう”に
皆さんも協力をお願いします。

お待ちしています。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-02-26 14:46 | ライブ・コンサート | Comments(0)

今、気がつきましたが

奇しくも「ケイ」が居なくなった23日は、平成12年に
亡くなった「メグ」の月命日だったのです。
「メグ」が亡くなったのは平成12年5月23日で間もなく
12年になりますが、なかなか、合同のお墓に入れられなく、
まだ、お寺の祭壇に、「メグ」「チャリ」「チー子」がいます。

12月の23日に「ケイ」が居なくなってから、今年に入って
すっかり忘れていました。
みんな、ごめん!
b0230598_17364170.jpg

b0230598_1737524.jpg

先ほど旭ヶ丘中学校の三年生が授業の一環の訪問授業が
終わり学校に帰りました。
いろいろな話が出来、これからも“つながる”が進みそうです。
私も、子供達にエネルギーを貰いましたが、少しでも皆の
プラスになればと思います。

今日は、pm9:00からON AIRです。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-02-24 17:39 | 日常 | Comments(0)

Animal Planet

こんな番組を知っていますか?
私は最近、風呂から上がってから、ひとしきり
この番組を見てから寝ます。
ケーブルテレビや衛星放送に向けての番組で
英国BBCとディスカバリーの共同で製作されここ、
湘南ではジェイコム湘南で放送されている。

風呂から出るのが深夜なので、TVをつけると
お笑いの若者のバカ騒をほとんどのチャンネル
でも、競ってやっている時間で、実につまらない。

昨日は海外の島に住む猫の特集などを放送し、
以前、話題になった日本の田代島(三陸沖)の
映像もやっていたが、以前の映像でしたので、
ふと、津波での被害は! と思い調べましたが、
ある程度の被害は有ったものの、石巻の陸地部
の様なほどではなかったとは言え、かなり壊れた
家屋や流された家屋も有ったようで、ネコにも
かなりの被害があったようです。

「ケイ」が居なくなってから今日で2ヶ月経ちました。
田代島のネコと思いが重なります。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-02-23 19:07 | | Comments(0)

3月11日が近くなりました。

ネットワークの皆さんに見ていただきたいので
IKI IKI NETWORKのブログにだけに先に
書き込みをします。

細かい事が決まってから、フライドブログには
書き込みをします。

3月11日に時間が取れるメンバーの皆さんは
イベントのお手伝いをお願いします。
このイベントで、「子供達を湘南に呼ぼう!」
募金活動をします。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-02-22 20:18 | 日常 | Comments(0)

温かいのは明日まで

春の便りが聞こえてきそうな日中の暖かさです。
沖縄あたりでは昨日あたりから20度の声が聞こえて
きます。
寒いと、肩が縮こまってしまい、こりも酷くなりますが、
暖かい地方の皆さんのほうが長生きしているように、
薄着でのびのび暮らしていた方が精神的にも、体に
もいし、自然に近い状態で日常が過ごせるのがいい
ですね!
この温かさも明日までと言われています。
また、木曜日あたりからは、雨や雪の天気という事で
すが、何時までも寒い日が続きますね!

インフルエンザも流行っていますので、気をつけて
過ごしましょう!
隣の海老名市では、インフルエンザ学級閉鎖もかなり
出ていると聞きます。
孫の「はるか」も遂に掛かったようで、昨日は39度を
超える熱が出たようです。

木曜日あたりからの予報の、少し雨が続いてくれると、
インフルエンザも下火になるのでは!

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-02-21 18:59 | 日常 | Comments(0)

集まりの変更

昨日お知らせしましたIKI IKI NETWORKの例会の
変更をお願いします。

自治会の役員がまだ来月まで残っているのに大まかな
行事が済んだ時点で、何故か終わったような気に勘違い
していました。

3月3日、17日、24日と3日間の町内会と自治会総会
が済むまでは開放されていなかったのです。
それと2月の25日は自治会の例会の為、21時までは
会合で拘束されていました。

翌26日は、「マリンバコンサート」ですが、午後3時30分
から約2時間で終わるので、その後の6時から例会を
始めたいと思います。

メンバーの皆さん、宜しくお願いします。
26日pm6:00から例会です。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-02-20 19:20 | 日常 | Comments(0)

今月の集まり

IKI IKI NETWORKの2月例会を25日(土曜日)に
行いたいと思います。
都合がつく方は出来るだけお集まりください。

2月25日 午後5時より
フリーハンドイマイ・スタジオ

議題:
1.農協「さわやかクラブ」コンサートのお手伝いについて
2.今年のコンサートについて
3.夏の「福島愛育園」の子供達を湘南に!

宜しくお願いします。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-02-19 19:29 | 日常 | Comments(0)