いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

不安定な陽気です。

いよいよ、5月も明日でオシマイです。
天候が不安定な日が多くなりましたが、今年は梅雨が
早いと聞きました。
この調子だと、来週あたりから梅雨の兆候があるのでは!
7月、8月はライブを休む予定です。

幾つもの事が重なった為、準備、打ち合わせやその他の
業務で一杯になりそうです。

お手伝いいただける方を募っています。
やることはたくさんあります。

20日の子どもたちを迎えるための食事の準備や片付け!
23日から24日にかけて子供たちと「愛川ふれあいの村」
で活動できる方など、多くの事がありますので、協力できる
方はお願いいたします。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-05-31 18:27 | 日常 | Comments(0)

野球の2

昨日、メジャー昇格を果たし、今日のホワイトソックス
との戦いにデビューを華々しく飾った。

最近、マイナーリーグ入りを決め、タンパ・レイズの傘下
にある3Aのダーラムで少し過ごした後に、メジャーに
昇格を昨日発表し、今日の試合で先発メンバーで登録
された。
3Aではホームランも無く打率も1割7分と低かったのも
拘わらず、野手に登録抹消の選手が出たための急遽の
昇格だったようだ!

メジャーで10年目の節目を迎えた松井の動向は皆が、
気になって板だけに衝撃的な復帰を果たした。

この日の成績が4回打席に入り、打ったのは一打席だけ
だが、2回目の打席がツーランホームランだった。

何とも松井らしい、また10年目の節目を飾るスタートと
なった事は間違いないですね!

二ヶ月遅れのスタートとなったが、これからの「レイズ」
での活躍がとっても楽しみになった。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-05-30 17:30 | 日常 | Comments(0)

野球大好きな私

自動車レースと野球の大好きな私にとって
明るいニュース!

先日、佐藤琢磨がインディーカーレースで
3位の表彰台に上がりました。

今日発表の大リーグでは、松井秀樹が遂に
3Aからメジャーリーグに昇格しました。

とっても嬉しいニュースです。
一昨日行われたインディー500マイルレース
では佐藤琢磨が途中まで6位を走っていま
したが、最後は入賞ならず!

この二つがあるとカントリーも聞かず、ギターも
弾きません。

これから、整形外科に出かけます。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-05-29 17:39 | 日常 | Comments(0)

ポスターの製作

いよいよ、募金の呼びかけを開始しなくては
いけないので、今日は、ポスターの原稿を
作成しました。

ある程度の案は出来ていましたが、正式に
明日から作成します。

いろいろな意見があり、わたし自身いろいろ
振り回され時間が無い所にとっても厳しい
状況で、全てが進行しています。

いろいろあって今回のポスターは寒川版
を作りました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-05-27 18:00 | 日常 | Comments(0)

募金箱

今週はとっても早い一週間でした。
今週のほとんどが体調不良が続いたせいか、仕事など
も捗らず、週末になってしまいました。

昨日も写真を掲示しましたが、これが、完成品です。

固定の募金箱と今回限りの臨時の募金箱の2種類を
作りました。
本来なら、木で作りたいところですが、全てを作るには、
一人では手が足りないので、既製品のプラ製品に穴を
開けたり、綺麗にテープを張ったり、写真を貼り付けて
作りました。

後は、ポスターなどを作って、お店や病院などへお願い
をしに行きます。
b0230598_17512742.jpg

b0230598_17514790.jpg

b0230598_1752555.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-05-25 17:56 | 日常 | Comments(0)

募金活動のお願い!

「福島の子どもたちを湘南に呼ぼう!」プロジェクトの
募金活動を開始しました。
昨日の商工会総会でも何人かの役員の方にもお願い
をしました。

今週の日曜日に、募金箱の製作をしますが、数が多く
穴を開けたり、磨いたりとかなり時間が掛かりそうです。

募金の依頼もコツコツとやっていますがなかなか捗らず
時間が掛かっています。

募金箱を置いていただける方が居りましたらご連絡を
頂けます様にお願いします。
b0230598_1819266.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-05-24 18:19 | ボランティア | Comments(0)

昨日は打ち合わせを

昨日のpm7:00から「福島愛育園」のイベント
「福島の子どもたちを湘南に呼ぼう!」について
20日の歓迎夕食会と23日の愛川ふれあいの村
の寒川プロジェクトおける、打ち合わせをしました。

全体のなかで、幼児に対しての事が大きな問題で
夏の暑いなかで細心の注意を払わないといけない
事が、たくさんあります。

夕食会については、極力、ボランティアの皆さんで
力をあわせ、丁寧な心のこもった“おもてなし”を
いろいろ選択しています。

是非皆さんの拘わりをお願いします。
b0230598_1644272.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-05-20 16:05 | ボランティア | Comments(0)

細かな打ち合わせを

「福島の子供たちを湘南に呼ぼう!」が少しずつ
決まり始めました。
今の状況は、愛育園と私の打ち合わせ以外には、
寒川、藤沢、愛川における大まかな案をそれぞれで
作り、皆で検討すると言った所ですが、案を作るのも
いろいろな考えがあり、楽しみな物があります。

最終的には、「福島愛育園」と細かく打ち合わせをし、
決定していく物ですが、下見の日程も決まりましたので、
後は、細かな打ち合わせと、当日の愛育園の子供達を
担当するスタッフとの、調整になってきます。
でも、愛育園と打ち合わせた所によると、各年齢の子供
を受け持つスタッフの意見などが一番大事なようでした。

水曜日に行った時に写した写真の中に、とっても素敵な
スペースがありました。
以前は、朝礼を行ったり、チョットしたイベントに使って
いたようですが、今では、何もする事ができない場所に
なってしまいました。
b0230598_18321375.jpg

b0230598_18323622.jpg

こんな所で、夏に子供たちと音楽でも出来たら!
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-05-19 18:34 | 日常 | Comments(0)

何時ものように忙しい金曜日

毎週の事ですが、放送がある金曜日はとっても忙しく
なる日なのです。
こんな事はもう十年以上続いていますが、改めて今日
は忙しい一日でした。

電話も午後4時くらいから集中し、仕事の打ち合わせ
の予約や押し花絵教室の予約、「福島愛育園」との
下見の日程の打ち合わせと本日の放送のキューシート
の作成、5日のことについての役員との打ち合わせなど
一日に集中してしまいました。

今日は「シロちゃん」が煩く感じました。
でも、可愛いから“ごはん”をもって行くと笑顔になって
しまうのです。
b0230598_18274872.jpg

愛育園の“斉藤園長、長谷川副園長、阿曽主任”の
下見の日が6月21日に決まりました。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-05-18 18:28 | 日常 | Comments(0)

「福島愛育園」報告

昨日、「福島愛育園」に打ち合わせに行ってきました。
帰宅したのが、時計の針が翌日になってからなので
書き込みが今日になってしまいましたが、順調でした。
朝早めに出て、若干の混雑もありましたが、休憩は、
そばを食べた僅かな時間のみで順調に走り、現地に
13時40分頃に到着!
比較的心地様ドライブでした。

斉藤園長、長谷川副園長、阿曽主任と私でいろいろと
打ち合わせをしました。
延々と約5時間くらいの打ち合わせでしたが、ノンビリ
園内の全ての視察や子供たちとも会う事ができ、私を
覚えていてくれた子どももおりました。

12月のクリスマス会で素晴らしいい歌を聞かせてくれた
小学校3年生(当時2年生)の「レンちゃん」にも会え
いい時間が流れました。

園の上のほうには野球ができるグランドもありました。
また、園の下には、キャンプ場もありましたが、いまでは、
全てが使えなくなっていました。(残念です。)

今度、ネットワークのメンバーで行きたいと思います。
b0230598_1941561.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-05-17 19:05 | ボランティア | Comments(0)