いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

再最終打合せを

昨日、再最終打ち合わせを行いました。
手違いがあってはいけないので「愛川ふれあいに村」に
再打合せ昨日行ってきて、夜7時から、全体の再最終の
打合せを行いました。

何度行っても子供たちを対象なので心配は残ります。
今日も20日の事で打合せの来客が!
私の仕事(資料つくり)が進まないばかりか、放送の準備
も捗りません!!!

20日からは身動きできないので明日中に必要なものを
買出しに行かないとならないのだけど、女房も少し心配
の様子!
明日も忙しい一日になりそうです。
b0230598_17454381.jpg

この看板を参集殿で組み立ててステージに下げます。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-08-17 17:47 | NETWORK | Comments(0)

行ってきました。

朝の段取りを終わらせて、11時頃に寒川を出て
「愛川ふれあいの村」へ確認と最終打合せに行っ
てきました。

宿泊の事、クラフト体験、到着時のレストランへの
弁当の手配、キャンプファイヤーの手順と段取り、
必要な道具、夕食、翌日の朝食のバイキングの
手配など全て確認が出来ました。
b0230598_1962528.jpg

これで、後は、前日の策定の連絡のみで完了!
いろいろな作業がありましたが、やっとここまで
きた! そんな実感がします。

今日は、最終打合せと、仕分けです。
皆さんご苦労様です。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-08-16 19:07 | NETWORK | Comments(0)

ふれあいの村へ

明日の午前中から「愛川ふれあいの村」へ最終の
打合せに行ってきます。

今日の午前中から「福島愛育園」との最終の詰めの
打合せをしましたが、20日まで決まらない事なども
あり、実習生の確定は持ち越しになりましたが、他は
決まりましたので、コテージの事や食事のことのなど
23日、24日の打合せに出かけます。

前日の変更も子供たち次第なので仕方ないかなと
思いますので、柔軟性をもった対応を皆さん宜しく
お願いします。

夜は、ゲーム大会の賞品の仕分けです。
それまで帰ってきます。

夏休み期間なので、相当の人がいるのでは!
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-08-15 19:42 | NETWORK | Comments(0)

歓迎会の看板原稿が!

スタッフの名札と歓迎会の看板原稿がほぼ出来ました。
長さ4メートル近くの看板の為、下地にシナベニヤを使い
その上に貼り付けます。

入り口のA2サイズの大きなポスターも出来、後は、名札
を完成させ、たくさんある、ゲーム大会の商品の仕分けが
終われば準備万端です。

歓迎会の当日に21日からの行動計画の再確認が済めば
何も問題ありません。

もう一息です。
息切れの前には全てが終わる事と思います。
皆さんも宜しくお願いします。

木曜のpm7時から23日に行うゲーム大会の賞品の仕分
けを行います。
b0230598_18534322.jpg

いろんなものが集まりました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-08-14 18:54 | NETWORK | Comments(0)

木工体験レポート

今日は、午前中から、FM横浜の藤田優一さんの
木工体験があり、ファンの皆さんも工房に大勢が
集まり、一時は、何事かと思うくらいでした。

この暑い中でしたが、ファンの皆さんは辛抱強く、
終わるまで何人もの人が待っていました。
本当にご苦労さんでした。
b0230598_19154155.jpg


偶然ですが、朝10時前のFM横浜の放送に於い
て今回の「福島愛育園」のイベントについて、藤沢
の実行委員が番組に出て話していた事に、メンバー
からクレームの電話を貰いましたが、間もなく子供達
が来ますので我慢して、気にしないでやりましょう!
(それにしても、気配りの無い、身勝手な人です。)
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-08-13 19:22 | 日常 | Comments(2)

ゲーム大会

福島の子供たちと「愛川ふれあいの村」でゲーム大会を
行いますが、昨日までに低学年から高学年向けまでの
グッズが集まりました。

さて、このたくさん集まったグッズをどの様に分けていっ
たらよいか?考えるところです。

女の子のアクセサリー、オモチャのデジカメ、ポケモンの
ポーチ、フリクションカー、ルービックキューブの現代版、
ガチャガチャの中身、ボール、など小物はまだまだ有り、
大きいものは、キーボード、野球ゲームなどが有ります。
b0230598_18261448.jpg

b0230598_18263870.jpg

「ふれあい村」で遊ぶものとして、フリスビーも揃えました。
皆で楽しむバルーンアートも450個位用意しましたので、
遊びきれないと思います。

仕分けを宜しくお願いします。

我慢できずに今日は倉見整形に行きました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-08-11 18:28 | NETWORK | Comments(0)

昨日の打合せについて

「福島の子供たちを湘南へ呼ぼう!」についての最終の打合せを
昨夜7時より10時頃まで行いましたが、まだ、確定していない
部分があり、担当者もお休みの為、来週に持ち越しそうですが、
資料を突きあわせて打ち合わせないと何か不安です。

最終的には20日の歓迎会の時の神社のお参りの時の30分位
に何点かの突合せをする様になりそうです。

毎日終了時に担当主任と私と小林さんで打合せを行いながら
翌日の確認もしていきます。

マイクロバスの手配や出発時間など必ず決めないといけない事
は殆ど決まっており、子供たちの健康状態など子供のことを考え
翌日の行動につなげます。

寒川、藤沢のメンバー及びボランティアの皆さんはご協力宜しく
お願いします。

何しろ小学4年から幼児までが25名居て、子供たちの半数近く
なので、予定がいろいろ変わる事も考えないといけません。

皆さん、気を引き締めてお願いします。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-08-10 17:50 | NETWORK | Comments(0)

立て込んできました。

今回の「福島の子供たちを・・・」から始まって10月末まで
のイベント打合せがかなり立て込んできました。
具合が悪いなどと言ってられなくなりました。

昨日は夕方の7時から「さむかわイキイキフェスティバル」
の打合せが北部公民館であり、本日は、福島の打合せが
フリーハンドイマイのスタジオにて当日お手伝いいただく
ボランティアスタッフも含め夕方7時から行います。

9月もイベントがあり、これからは毎週のように9月一杯は
打合せが立て込みます。

今回のイベントにより、新にお手伝いいただけるスタッフも
増えそうですので、今後のネットワークの活動が楽になる
様な気がしますが!

スタッフの皆さん宜しくお願いします。
b0230598_1835572.jpg



打合せは本日19時からです。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-08-09 18:05 | NETWORK | Comments(0)

立て込んできました。

今回の「福島の子供たちを・・・」から始まって10月末まで
のイベント打合せがかなり立て込んできました。
具合が悪いなどと言ってられなくなりました。

本日は夕方の7時から「さむかわイキイキフェスティバル」
の打合せが北部公民館であり、明日は、福島の打合せが
フリーハンドイマイのスタジオにて当日お手伝いいただく
ボランティアスタッフも含め夕方7時から行います。

9月もイベントがあり、これからは毎週のように9月一杯は
打合せが立て込みます。
先ほどまで、司会進行の打合せをしました。

今回のイベントにより、新にお手伝いいただけるスタッフも
増えそうですので、今後のネットワークの活動が楽になる
様な気がしますが!

スタッフの皆さん宜しくお願いします。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-08-08 17:53 | ボランティア | Comments(0)

打合せが2件

「さむかわふれあい健康フェスティバル」の実行委員会の
打合せが朝から始まり、活発な意見で、午後までかかって
しまい、午後1時からの寒川参集殿で行う、寒川神社の
支援の打合せがギリギリになってしまい、昼抜きの打合せ
になりました。

私にとってはどちらも大切な打合せですが、“ふれあい・・”
は、まだ時間があるので、今は、“福島の子供たち・・”にを
集中的に行っています。

小林さん同行で打合せをしました。
4階の宴会場も確認し、看板、音響、ホールの状況も全て
確認をしましたので、次回の打合せで皆さんと検討します。
打合せは今週の9日のpm7:00から行います。

「さむかわイキイキフェスティバル」の打合せは8日
pm7:00に行います。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-08-06 18:36 | NETWORK | Comments(0)