いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10月も終りです。

日に日に秋めいて!というか、肌寒さすら感じます。
今週に入って「福島愛育園」との打ち合わせの件で
「聴導犬育成の会」との打合せや、支援者の先生等
との打ち合わせが一杯になってきました。

何人かの子供たちの夢が現実のものになりそうです。
来月に入ったら、IKI IKI NETWORKのメンバーとの
ミーティングも開きます。

今週の土曜日、日曜日で「福島愛育園」との打ち合わ
せの内容は、次回のミーティングでお話します。
b0230598_17522997.jpg

今後、支援者も含め、内容を詰めて、ネットワークも
広げて生きたいと思います。

福島は今、スッカリ秋色のようです。
朝晩は5度くらいで、冬を感じさせるくらいで、
日中は15度くらいで気持ちが良さそうです。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-10-31 17:52 | NETWORK | Comments(0)

イベントに大臣が!

先週の土曜日に行われた「さむかわイキイキ・フェスタ」に
突然、中塚一宏金融担当大臣が訪れブースを一通り見物
していかれました。

実は、二日前に、茅ヶ崎警察署の警護係から連絡があり、
警護の相談などの話がありましたが、公表する事が出来ない
ので、当日に実行委員に話を知らせました。

イベントがスタートし、ダンスのオープニングのダンスが終り、
続いて木村町長の挨拶などがありましたが、その間も、警察
からの連絡が絶え間なくあり、落ち着かない午前中でした。

12時を少しまわった頃、大臣が乗る車と神奈川県警の警護
の車が到着しましたが、大臣が降りるや否や、SPの景観が
ピタッと隙のない動き! 流石です。

物々しくならないように、イベントブースを端からくまなく廻って
ブースの人とも言葉を交わしながら、幾分楽しんでいただけた
様でした。

20分くらいでしょうか、一通り見て廻り、サーッと去って行きま
したが、私はホッとしました。
茅ヶ崎警察の警護の佐藤さんもホッとしたようでした。

私達のイベントに、人が集まる関係で県会議員や国会議員が
良くと言うか、毎回顔を出します。
特別頼んでいるわけでは有りませんが、良く来ます。
挨拶を一言言いたがるので、正直言って、私は嬉しくなく時間
の調整が厳しくなるのです。

来年は、今年より更に大きなイベントになることは間違いない
ので、出来る事なら、私達、町民が楽しんでいますので時間を
取られる議員さんの来場は控えてください。
一、来場者として参加してください。


今回のイベントはかなり大変でした。
小林さん、伊東さん、宮下さん、石黒さん、愛ちゃん、
道子などの皆さんには特に大変だったと思いますが、
本当に全てに於いて問題もなく大成功でした。
スタッフの皆さんもご苦労様でした。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-10-29 19:04 | NETWORK | Comments(0)

いよいよ明日です。

「さむかわイキイキ・フェスタ」の開催がいよいよ明日に!
今回も準備に時間を掛けました。
それだけに気合の入ったいいイベントになる事と思います。
皆さんに喜んでいただ来るようなイベントになる様に、様々な
参加者を募りましたので楽しみにお出でください。
b0230598_1971117.jpg

寒川で取れた新米「きぬひかり」も出品されます。
また、独自の、ママ友達の料理自慢の参加や、我が町内会
からの参加もあり、飲食関係も一工夫したものが多く、楽しめ
る事請け合いです。
是非、みなさん、お出でください。

3日前からの咳で睡眠不足と思うように話が出来ず、
今日の放送は生放送をお休みしました。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-10-26 18:57 | NETWORK | Comments(0)

鬼のかく乱か?

ここ最近は体力の限界を感じる事が多くなりました。
何ともなかったのに、いきなり夕方から体調に変化が!
こんな事は今まで無かった。
女房曰く、体力の限界です。年を考えて!!!
ガツンと来るセリフですが、当たっています。

金曜の放送の時、リスナーの皆さんに風邪には気を
つけましょう!
こんな事を云いましたが、私が気を付けるべきでした。
放送が終わって自宅に帰った11時ころから体調に
変化があり、寝る頃にとってもダルク!翌日は声が
おかしくなり最悪!
日曜も少し仕事に出ましたが、昼間までもちません
でした。

今週末の土曜日のイベントは前回より規模が大きく
なったので今回はチョット大変です。
11月10日に行う「寒川花火大会」の駅前イベントに、
私が手伝う事になりました。

こんなデザインの横断幕になります。
b0230598_18371786.jpg

伊東さん、高松ちゃん、宮下さん宜しくお願いします。
本部棟は道子と小林さんで守ってもらい、木工教室
の方も少し手薄なので、手伝いをお願いします。

11月3日4日と「福島愛育園」に出かけてきます。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-10-23 18:38 | 日常 | Comments(0)

本日、出店者会議の最終日

10月27日に行われる「さむかわイキイキ・フェスタ」の
出店者会議の最終が本日19時30分から行われます。

最終の打ち合わせになり、出店者の販売価格などの
調整やダブりの調整など、当日の役割確認などを行い
ます。ゴミ対策などや安全対策などもあわせて確認を
します。

皆さんの協力で来場者も参加者も皆で楽しめる
イベントにしたいと思います。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-10-18 17:54 | NETWORK | Comments(0)

イベント横断幕

来週の土曜に迫った「さむかわイキイキ・フェスタ」の
横断幕を作ろうと思い、いろいろ問い合わせをしました。

先ずは、大きさと、横断幕を張る所の寸法を計りに夕方
中央公園まで出かけました。
雨で、計り難かったのですがポールを立てる位置を決め
全体の寸法を決めました。

文字とデザインは決めましたので、後は実行委員会に
諮り、発注するだけですが、チョット時間が一杯かな?
b0230598_18402329.jpg

入り口にこの看板があるだけで、存在感があります。
大きさは、縦600×長さ3600です。
両側に竿を立てて紐で止めます。
素材はターポリン・メッシュで作るので、長持ちしそう!
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-10-17 18:40 | NETWORK | Comments(0)

イキイキ・フェスタの参考に

昨日の朝から鎌倉に出掛けました。
我が、「さむかわイキイキ・フェスタ」の参考になるかと思い、
いざ鎌倉へ!

久しぶりの電車利用でしたが、チョット錯覚を起こし、反対
に向かっていっているかな?
普段に電車を利用しない者の悲しさで、心細いお出かけ
でした。
無事に鎌倉まで着いて、海岸線の134号線の滑川まで
女房とユックリ歩いて20分少々ですが、たまにはいいモン
でした。

鎌倉滑川の交差点のところにある公園で行われてました。
出店数はかなりありますが、スペース的には寒川の方が
かなり広いのですが、100店舗以上はあるでしょうか?
出店数に対して、狭いスペースを有効に使っていました。

一店舗が1メートル位のものが多く、飲食関係だけが広く
スペースをとっていました。
b0230598_1758722.jpg

店舗数が多い事に対して、チョット雑然としたレイアウトで
分かりにくいのと、寒川のように芝の広場ではないので
食品などにはチョットホコリッポイかなと感じましたが、多く
の出店者を集め楽しく開催していました。

後援は鎌倉市や鎌倉市観光協会などの後押しも有るよう
です。
寒川中央公園のスペースは公園イベントには理想的
で、もっともっと今以上の可能性を感じました。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-10-15 17:59 | 地域ニュース | Comments(0)

鎌倉に行ってきました。

鎌倉の134号線の交差点で行われているイベントの
「鎌人いち場」に行ってきました。
見終わる頃にポツポツと雨が降ってきましたが、濡れる
事もなく帰ってきました。

出店数は性格には分かりませんが、小さな所まで入れ
ると、100点位が出店しているようです。

久しぶりに車を置いて、電車で出掛けるのは慣れてい
ないのでチョット疲れました。
写真も撮ってきました。
後日整理して書き込みます。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-10-14 17:02 | 日常 | Comments(0)

シロ、チャロ、私

今日は第2週の土曜日で、本来なら忙しくライブの
準備をしているのですが、イベント続きの9月、10月
の為、今日のライブはお休みです。
工房も休みの日なのでたまに電話の問い合わせ程度
で、ノドカな一日です。
ニャン子の朝のご飯と昼のご飯を食べさせ、ノンビリと
した午後を過ごしています。
b0230598_1784653.jpg

b0230598_179494.jpg

パソコンからは、JOHNNY PAYCHECKのアルバムが
流れ心地よい午後です。

本日、鹿児島の鹿倉氏から5月頃に行こうと言っている
鹿児島・屋久島ツアーの時期は新緑の5月が最高との
ことで、5月に決行します。

ヒョとしたら、「カントリー・フェスタ」の開催もこの時期に
行うような事も!
b0230598_17115174.jpg

今度は、時間をかけてツアーを組みます。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-10-13 17:12 | 日常 | Comments(0)

今日も打ち合わせが!

本日は来客が何と4件!
その打合せが3件!
一日中いろいろな事があった日でした。

当然のこと、仕事の打ち合わせも1件あり、ちゃんと
家具の打ち合わせもしました。

昨日、「さむかわイキイキ・フェスタ」の実行委員会を
行い、最終的な詳細までが決まり、来週の18日に、
全体の出店者会議を行い、確認をして当日に実行
という事になります。
参加者の皆さんは18日のpm7:00より会議を行い
ます。場所は「北部公民館」です。

花火大会のイベントは、トッラクステージで
ほぼ決定で、ライブはそのステージという事
になりそうです。(詳細は後日)

b0230598_17524817.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-10-12 17:54 | 日常 | Comments(0)