いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今月も残すところ1日!

早いもので、6月から忙しい日の連続でしたが、
気が付けば11月もおしまいで、残すところ後、
1ヶ月となりました。

今年一年は何かと音楽イベントも多く、この先、
来年も同じような事になりそうです。

したがって、来年からライブは偶数月の第2週
の土曜日にフルメンバーで行います。

アコースティックライブは、基本的には奇数月に
行う予定ですが、あくまでも予定です。

イベントが多くなる5月、8月、9月から11月は
不定期になることが多くなります。
アメリカンミュージック・ショップのイベント案内で
早めにお知らせいたしますが、分からない時は
お問い合わせ下さいます様にお願いします。
宜しくお願いいたします。

ともかく、来週は今年のラストライブです。
b0230598_1822261.jpg

是非お出でください。

12月24日の「福島愛育園クリスマス会」に同行
を希望される方はご連絡ください。
24日25日の一泊になるかもしれません。
クリスマス会の終了時間を考慮して考えます。

子供たちに、サンタになってプレゼントも
持って行きます。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-11-29 18:03 | ライブ・コンサート | Comments(0)

「福島愛育園」クリスマス

先ほど「福島愛育園」のクリスマス会が決まりました。
このクリスマス会は、基本的に愛育園のクラブ活動の
発表会を兼ねて行っているもので、今回も音楽クラブ
とダンスクラブの発表が行われます。

私は、この音楽クラブのメンバーに混じって演奏を
する予定です。
b0230598_1217247.jpg

その日には、サンタになって子供達にプレゼントを
持って出かけてきます。

今回は、以前のように、国会議員の後援会の大勢の
人が居ないので助かります。
前回のクリスマス会は、マイクロバス2台に後援会の
人達が乗り込み、私達の7名以外に30人位の規模
で押しかけてしまいました。

園の子供たち以外に、私達の分の40名位のケーキ
や飲み物を用意させてしまいました。
「福島愛育園」としても大挙しての来客は大きな負担
が掛かり、かえって迷惑になります。

今回は3~4人で行く予定です。
同行を希望される方は連絡ください。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-11-27 12:18 | NETWORK | Comments(0)

心地よい日曜日

気持ちのいい日曜日でした。
日差しがありましたが、風が冷たく、11月も後半を感じる
一日でした。

創作展も3日目で、連休の最終日でしたが、私は、午前中
留守にしましたが、午後からは「創作展」の工房に戻りました
が、午前中の私が留守の間にも「東さん」など知り合いが来ら
れたようでした。
その後も、白浜さんなども来られ、ありがとうございました。

ノドカな一日の中、「シロちゃん」は事務所の大きな椅子で
ノンビリ寝ていました。
b0230598_19344944.jpg

11月も後5日でお仕舞い!
今年もいよいよ残り少なくなりました。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-11-25 19:35 | 日常 | Comments(0)

米良さんと再会!

昨日、鹿児島遠征の時の助っ人ギタリストの
リッキー米良さんと目黒のLITTLE TEXASで
再開しました。

楽しい時間を過ごしてきました。

今日から、「創作展」がスタートしました。
「福島の子供たちの夏・写真展」もご覧下さい。

スタジオにはカントリーとジャズがユッタリと!
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-11-23 18:07 | 日常 | Comments(0)

「創作展」のお知らせ

間もなく「楽しいもの作りからの提案・創作展」が始まります。
今週の金曜日(23日)からスタートし、12月9日のライブの
翌日までの開催となります。

木工教室も期間中に開催されますので、こちらも、詳細が
決まり次第書き込みます。
是非お出でください。

またスタジオでは、「福島の子供たち・パネル」等も展示し、
楽しかった“夏のイベント”も振り返りながら、PURE WOOD
から流れる、心地よいカントリーミュージックやジャズを堪能
しに来て下さい。
b0230598_20211144.jpg

昨年の写真です。


12月のライブはフルメンバーライブですが、来年からは、
フルメンバーライブは隔月でその間にアコースティックライブ
を開催します。
ジックリとアコースティック・サウンドをお聴きいただきたいと
考え、メンバーもその都度、変えながらお送りします。
b0230598_20254237.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-11-20 20:26 | 創作活動 | Comments(0)

IKI IKI NETWORKの例会について

先日のネットワークの例会について、出席出来なかった
メンバーとも昨日と今日に話をしましたが、いろいろな意見
もありました。

慎重論が優先してしまうと前に進まないので、その辺を十分
考慮して考えていきたいと思います。

それぞれの役割を整理し、先ずは可能な範囲で年内は進め
内容を詰めていきます。

参加して頂ける皆さんへの呼びかけをメンバーの皆さんで
協力をお願いします。

積極的な参加をお願いします。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-11-18 19:05 | NETWORK | Comments(0)

昨日、IKI IKI NETWORKの例会を

昨晩の7時から、先日「福島愛育園」に行ってきての
報告とIKI IKI NETWORKの今後の活動計画を皆で
話をしました。
今後に関してはいろいろな問題も出てくると思いますが、
前向きに考えないと何ごろも進まないので、其の都度
出てきた問題について考えながら、来年に組織を確立
させようという事になりました。

今後も参加者を募っていきますので、それぞれ何でも
出来る事で参加して頂きたいと考えています。

ホームステイが可能な家庭の皆さん、資金面で協賛が
可能な皆さん、それ以外にもいろいろあります。

活動を広げていく上で、募金箱を置いて頂けるお店や
企業、病院等へも呼び掛け協力をお願いしていきます。
b0230598_196128.jpg

協力、宜しくお願いします。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-11-15 19:06 | NETWORK | Comments(0)

展示室とスタジオの片付け

今年も約1ヵ月半になりました。
何かと忙しない毎日ですが、忙しさに拍車を掛ける
様に忙しくなってきました。

明日は、IKI IKI NETWORKの例会です。
先日「福島愛育園」行ってきた報告とこれからの計画
をメンバーと話し合いたいと思います。
b0230598_16522379.jpg

先日の花火大会の駅前イベントに衆議院議員のA氏
が現れ、私の所に来ましたので、Fグループの8月の
会計報告に関して話をしましたが、“余りにも酷いね!”
こんな事をいっていましたが、それだけの事でした。

“チョット呆れてしまいました。”
政治家も取り巻きが悪いと気の毒ですが!

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-11-13 16:52 | 日常 | Comments(0)

昨日はお疲れ様でした。

昨日の天気が嘘のようなガラッと変わった天気になりました。
「第一回寒川みんなの花火」も大成功の内に終了しました。
駅前広場イベントもたくさんの人で賑わい、私が担当した
ステージイベントも終了時間を終了時間を越える盛況で、
ミキサーから離れる事が出来ないくらいの忙しさでした。
b0230598_16153956.jpg

b0230598_16161040.jpg

年内の大きなイベントもこれで最後です。
今年はライブ以外にバンドが絡みながら5つのイベントを
こなしました。
本当に忙しい年でしたが、ホッとしました。
b0230598_16164044.jpg

駅前イベントも終演に!

後は12月19日の、自治会の「絆サロン」での弾き歌いと
「福島愛育園」のクリスマス会を予定しています。
勿論、12月は8日にスタジオライブが有ります。
今年最後の全員揃った演奏になります。

「福島愛育園」の今後の支援についての参加者も
募集して居ますのでご連絡ください。
ミーティングは14日の午後7時から行います。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-11-11 16:18 | NETWORK | Comments(0)

これから反省会が!

今日は一日頭がスッキリしない一日でした。
風邪を引いている方が多く、これから、先日のフェスタの
反省会がありますが、小さな子供を抱えるお母さんから
子供が風邪を引いた連絡があり、お休みが増えました。

次回に向かってシッカリ打合せをしないと!
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-11-08 18:41 | NETWORK | Comments(0)