いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チョット不調!

この暮れにきて、昨日から喉が痛く風邪気味の
様子になってきました。
今日で、大体の事が片付いたので、明日は何も
しなくてもいいので少し安心ですが!

毎年、11月に疲れがきて寝込む事が多かった
のですが、今年は乗り越えたか!
こんな気になっていましたが、崩れました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-12-30 18:49 | 日常 | Comments(0)

サンタの贈り物

24日、25日と「福島愛育園」にサンタとして出掛け、
子供たち92名にプレゼントを渡してきましたが、
一昨日、小林さんからも園の皆で使えるように、
缶詰などのプレゼントがダンボール12ケースの
プレゼントが贈られました。
善意の輪が広がるのはとっても嬉しい事です。

皆さんもご協力をお願いいたします。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-12-29 19:58 | ボランティア | Comments(0)

吾妻連峰雪景色

24日、25日と「福島愛育園クリスマス会」に
行きましたが、昨年以上に今年は、寒さが
厳しく、雪の量も多く、山道は走行に厳しい
ものがありました。

山道を登っていく途中、いきなり目の前に
事故者があり、カーブに近く、確認しにくく
警察の対応しているのですが、目前でない
と気が付かないほどの距離でした。

地元の車が下ってくる時に起きたスリップの
事故のようでした。
オートマチック車は下りのアイスバーンでは
どうしようもないほど怖いものです。

翌日の帰りは少し融けてきましたが、日陰は
ビッシリと凍って怖いものがあります。

私の車は、アクティブマチックで、マニュアル
も使えるので、こんな時は助かります。
山道を走りたい方は、オートマチック車でも
アクティブマチックが装備されているタイプを
お勧めします。

雪の多い高湯温泉でした。
b0230598_1738831.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-12-26 17:39 | ボランティア | Comments(0)

寒い一日です。

今日は朝から明日の準備の為に工房に出ていますが、
何処もかしこも寒いです。

朝、工房に来たら「シロちゃん」が寒いので私が来るのを
駐車場で待っていました。
シロのハウスも暖かいのですが、事務所に入る癖がつい
ているので、何時もは、早くに出勤する息子を待っている
ようです。
私が事務所に入る頃には、椅子の上で“スヤスヤ”と気持
ち良さそうに寝ています。

今日も、事務所で“スヤスヤ”と!
b0230598_125319100.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-12-23 12:54 | 日常 | Comments(0)

午後からは孫と!

今日の午後は孫達と一緒に展示室と事務所で
過ごす事が多い一日でした。

3時のオヤツの時は、2軒隣の“白いたいやき”
の工場でたいやきを買い、工房の職人と全員で
“たい焼き”を美味しく頂きました。

とっても便利な冷凍の「たい焼き」が10種類位
有り、「たこ焼き」の冷凍も販売しています。

「元祖・白いたい焼き」の工場なので、製造して
冷凍したものを、小売店などに卸しているので、
お店で食べるものと同じものが自分で焼いて食
べられます。

午後は、24日の福島行きの細かなチェックをし、
持ち物をそろえました。
明日に最終チェックをします。


孫と一緒に居ると、いろいろと驚かされることが
多く、この子がこんな言葉を覚えたの?
こんな事を感じる事が多いです。

4歳になったばかりの孫が「・・・・・しかも・・・・・」
こんな事を! とっても表現がおかしかったです。

きょうは二人に“クリスマスチョコ”の
プレゼントを上げました。
まだ、チョレートで喜んでくれます。


3連休の初日! 天気が悪い日でしたが、
連休最終日に我々は福島に向かいます。

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-12-22 17:02 | 日常 | Comments(0)

サロン「絆 くらみ」出演

昨日の午前中に私の地元の寒川・倉見でのコミュニティーサロン
でのイベントで3人でアコースティックコンサートを行いました。
b0230598_17335249.jpg

地域のご婦人が多く、カントリーから、懐かしい「知りたくないの」
「テネシー・ワルツ」など、また、クリスマスソングや賛美歌をなども
歌ったりしましたが、カントリーと関連した日本の曲を歌った時は
特に喜んで頂けたようでした。

歌に関連した話の時に、歌にまつわる思い出で、被災地で歌った
時の事やその時に歌った歌の話では皆さん関心を持って聞いて
頂きました。
また、ネットワークのお話もさせて頂きました。
コンサートの途中にYou Are My Sunshineを合唱しました。
皆さん楽しんでくれました。
b0230598_17341816.jpg

参加メンバーは、私、ガンちゃん、納代ちゃんの3人で参加し、
私と納代ちゃんがそれぞれ数曲披露させていただきました。
演奏時間約1時間はアッと言う間で、納代ちゃんが時間で午後
の音楽の仕事のため、1時間で切り上げましたが、アンコールを
私とガンちゃんの2人で行い大変好評でした。

最後には、私の工房の木工小物のクリスマス・プレゼントの抽選も
あり、額縁やタイル鍋敷きなどが当たり、楽しい時間が過ぎました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-12-20 17:36 | ボランティア | Comments(0)

プレゼント袋詰め

明日で、「福島愛育園」のクリスマスプレゼントが
全て揃います。
19日の午後から袋詰めを行います。
時間がある方はお手伝いをお願いします。
b0230598_18513321.jpg


よろしくお願いします。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-12-17 18:51 | 日常 | Comments(0)

プレゼントが決定!

今日の午前中に「福島愛育園」から子供たちの
リストが届きました。
今年は92名になりました。

昨年は78名で、それでも3名分間違えたので
今回は14名増えたので、気を付けないと!

明日の選挙の投票が終わってから、月曜までの
二日間で揃えます。

今日はこれからサイズ表とニラメッコです。


今日、「シロちゃん」の暖房システム完成!
今晩から、“湯たんぽ”は 無しです。
b0230598_19284240.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2012-12-15 19:29 | 日常 | Comments(0)

だいぶ片付きました。

ここ数日、時間を見つけてはスタジオの年末に向けた
片付けをしています。

出かけることや来客やいろいろと中断する事が多くて
余り進みませんが、毎日少しだけ片付けをし、かなり
片付いてきました。

この時期に片付けを始めると、何となく年の終りを感じ
とっても寂しい気持ちになります。
自分が年を重ねる以上に冬の寂しさが増してきます。

この時期になると、寒い日に毎日のように、高齢者が
家を出て帰ってこない有線放送が多くなります。

そんな私も高齢者と言われます。
でも、今日は、工房の階段下の入り口のリフォームを
行い、半分くらいは片付きました。
年内に綺麗にし、新年は綺麗に迎えます。

雨の日でも入り口で傘が畳めるようになります。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-12-13 18:38 | 日常 | Comments(0)

傷だらけの「シロ」

一週間の内に何度となく朝には傷だらけに!
体はデカイのだが弱そうな「シロ」です。

小さいけれどもチョット強そうな「チャロ」と夜になると
喧嘩をしているのではないかと思います。

野良さん同士は仲良く出来ないので仕方がないので
すが、恐らく1歳半位になりますが、体重は2か月位
前で7キロ近くになっていましたので、もう7キロを越え
たのではないかと思います。
b0230598_196492.jpg

半野良猫の「シロちゃん」に「チャロ」がヤキモチを焼い
ているのでは!と思います。
b0230598_1962892.jpg

小さいけれど「チャロ」の方がご飯を食べます。
毎週のようにドライフーズを買い込まないと直ぐに足り
なくなります。

寒い季節は、凄く食べます。
[PR]
by ikiikinetwork | 2012-12-10 19:07 | | Comments(0)