いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フェスタ出店者会議が!

昨日「さむかわイキイキ・フェスタ」の出店者会議がpm7時から
スタジオ・タイムにて行われました。
予想以上の人が集まり、スタジオ一杯になりました。
今回の出店者は内容的にもとてもバラエティーに富んでいて
フェスタが今から楽しみです。

飲食、物販、フリマ、ワークショップ、ステージとそれぞれ出店の
バランスがとれています。
b0230598_18144782.jpg

新規の出店が半数以上で、皆さんフェスタの趣旨を十分理解
していて、福島に対する支援の考え方も関心が高い皆さんが
全員といっていいほどで、何かの形で福島支援を!と考えて
いたようでした。
今回は、福島県二本松からも現地の皆さんが参加されるので
皆さんで応援したいですね!
とても理想的な形になりました。

今年はブースもかなり変化が出ましたが、ステージに音楽が
軽いジャズの演奏も加わり、かなり変わります。
楽しみです。
b0230598_18164690.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-03-26 18:18 | NETWORK | Comments(0)

スタッフ募集

「さむかわイキイキ・フェスタ」のブースがほとんど決まりましたが、まだ、
少し増えそうで、最終的には35ブースくらいの予定です。
内容的にはかなり広がりがある出店者になり、ある部分でスタッフが
大幅に不足になりそうです。

現在、専任スタッフは私を含め5人居ますが、まだまだ数名必要のため
近在の大学生に声を掛けています。

ネットワークでは年間数回のイベントなどがありますので、広くスタッフの
募集をしています。
是非、参加してください。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-03-23 14:27 | NETWORK | Comments(0)

西善院コンサート

昨日から準備をし、今日の9時からリハーサルを行い、
10時30分から「西善院コンサート」が開かれました。
お彼岸の中日で西善院の檀家さんが大勢集まり10時
から住職のお経から始まり次のお話があり、終わってから
我々のコンサートが始まりました。

檀家さんの中には私の歌を以前に聞いた方も居て、私も
とってもいい雰囲気の中で歌うことが出来ました。

本堂での演奏でしたが、ドラムまで入れた本格コンサート
になりました。メンバー6人により、歌は私と清水のりよ
の二人で、シットリトした曲から馴染のある曲までを演奏し
大変満足していただけたようで、本堂に集まった約60名
の皆さんが帰りがけに皆さん挨拶をして頂きメンバーも
満足したようでした。

また、このような機会が有るといいですね!

次回は更にパワーアップしたニューフライドで!
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-03-20 17:51 | ライブ・コンサート | Comments(0)

ブースが多彩になります。

5月11日開催の「さむかわイキイキ・フェスタ」の参加者が広範囲になり
現在では、昨年の参加者に加えて、新規の参加ブースが10以上も増え
その中には、福島から参加のNPO「二本松農園」や「寒川町観光協会」や
私がもう20年以上係わっている「NPO法人・聴導犬育成の会」などが新規に
参加してくれます。
物販ブース、飲食ブースもかなり増え、フリーマーケットブースとして参加が
10位ありバラエティーに飛んだフェスタが開催できます。

参加団体数では、私が毎年参加している「さむかわ福祉フェスティバル」の
参加数をはるかに超える規模になる予定です。

スタッフがとても足りなくなりそうでチョッと大変かな?
ネットワークメンバー総動員で応援をしてもらおうと思っています。
今回の新規募集での成果としては、積極的にイベントに係わろうと言う方が
かなり増えたことが大きな収穫です。

とっても楽しみになってきました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-03-17 12:03 | NETWORK | Comments(0)

ブースがかなり増えそうです。

現在も「さむかわイキイキ・フェスタ」の参加者を
募集していますが、今現在でも35ブースに近く
なっています。
最終的にはかなりの参加者になりそうで、また、
内容がとってもバラエティーに富んできたのが
いいことです。

今日も参加申し込みに来た方や、申し込み書を
取りに来た方がいるので、最終的にはかなりに
なるのではないかと思います。

2年目にしてかなりの成果が出てきました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-03-13 17:08 | NETWORK | Comments(0)

2年前の大惨事

東日本大震災が起きて今日で丸2年になりました。

この悲惨な大惨事は、自然災害と人間が作った物
が更に悲惨な状況を作った災害です。
こういう人的なかかわりの中から引き起こした災害が
原発など我々の中で日常に行われてきた事も心に
シッカリ止めておかなくてはならないと思います。
そういうことを考えれば、人間全ての責任であると
考えてもいい過ぎでもないかと思います。
b0230598_1219822.jpg

b0230598_12193236.jpg

現在、「福島愛育園」の支援だけでなく、風評被害で
ものの流れがままならない福島の農産物などの販売
促進のお手伝いに寒川で開催するイベントに現地の
「NPO法人福島県有機農業ネットワーク」にも参加を
して頂く考えです。

やる事が尽きないこの活動ですが、皆さんの力を借り
長い活動を続けていきます。
被災当初はかなりの数のNPOが立ち上がりましたが、
現在継続して機能しているのは僅かと聞きます。
我々は、地味でも息の長い活動を続けます。
皆さんの応援を宜しくお願いいたします。
b0230598_122106.jpg

虐待などを受けてきた子供たちの顔を大きく出せませ
んので御了承ください。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-03-11 12:23 | NETWORK | Comments(0)

「原発さよならウォーク」

「さよならウォーク」のイベント本番当日になりました。
朝から暖かく風が強い日になりました。

準備が終わった頃は気温も上がって、汗ばむ陽気!
風が強いのでテントをはるのも大変な上、パネルの
セットはとても大変で、何度も写真を飛ばす始末!

天と張りとパネルセットは私と伊東さんの役割でした
が、何といっても半端な風で無いので、時間が掛か
りました。
スタートしてからも風に悩まされ、道子と宮下さんは
常にテントを押さえているようでした。

10時からセッティング後にスタートして14時30分
過ぎまでのイベントでした。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-03-10 18:47 | NETWORK | Comments(0)

原発さよならウォーク

3月10日に寒川駅前広場で「原発さよなら」の駅前イベント
が開かれます。
私も参加して、募金活動の一環としてテントを一つ張って
コーヒーショップを出します。

一昨年からの写真なども展示し、皆さんに理解を深めて
頂きたいことと、薄れてきた記憶をもう一度再確認をする。
こんな目的で参加します。
2年前の3月11日の前日です。
5月に出かけた時に泣いて話しかけ私達に助けを頼んで
きた避難所のご婦人達の顔を未だに思い出します。

9月に息子さんの所に行くといっていた蒲田さんは今頃
どうしているのかな?

本当に困った事で、孫の代にまで解決はしないのでは!
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-03-06 18:25 | NETWORK | Comments(0)

倉見整形外科でパネル展示を!

夏に「福島愛育園」の子供たちが寒川に来て4日間の内
自然の中で楽しんだ「愛川ふれあいの村」の子供たちの
写真展示を「倉見整形外科」で行います。

倉見整形外科では、先生にも患者さんにも大きな支援を
頂き、病院を上げて応援していただきました。

子供たちがぬ邪気に遊ぶ姿を見ていると、本当に良かった
と感じます。
b0230598_1519988.jpg

b0230598_15194763.jpg

b0230598_15213478.jpg

今年からは、自由がきく様に小さな単位で寒川に来て、
ホームステイなどを通じてより交流を深めていきます。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-03-03 14:37 | 日常 | Comments(0)