いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うまい弁当を!

昨日、9時30分に出発し、「足柄ふれあいの村」へ行きました。
大体の打ち合わせは終わっているので、食事関係の内容などが
知りたく昼食も体験してきましたが、それはトテモ満足がいくもので
残しては悪いと思い綺麗に食べましたが、食べすぎで、食後に
村内をかなり歩くことになりました。

村内の道はどこも平坦なところが無く山の中に作った施設の為、
坂道か階段がほとんどですがいい運動になります。
b0230598_20282624.jpg

階段の小道は木が茂って風がぬける爽やかな場所でした。
夏休みの校外活動に来ている小中学生も多く元気な声が村内に
響いていました。
「福島愛育園」の子供たちも楽しんでくれるでしょう!

野外炊事場もシッカリ確認してきました。
ピザを20人分焼くのは結構大変そうです。


この山道を左斜めに入っていくと「のうさぎ村」の山荘があります。
b0230598_203376.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-07-31 20:29 | NETWORK | Comments(0)

最終打ち合わせに!

明日は、「足柄ふれあいの村」へ最終打ち合わせと食事の
下見と、試食に行ってきます。

前回の打ち合わせで見ていないところも確認してきます。

昼ごはんの時間に合わせて試食です。

夜は、また、夏祭りの確認で19時から集まりがあります。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-07-29 22:03 | NETWORK | Comments(0)

定例会と直会

本日の夜7時から自治会の定例会があり、その後に
先日行った「浜降祭」の直会(ご苦労さん会)があります。
私は、こんな暑い日の夜は自宅でユックリしたいのですが
定例会が終わってから「浜降祭」の関係者が集まって
直会をします。

60名位の人ではないかと思いますが、体を休めたほうが
私は好きです。

これもお付き合い!

体力なくなったな~!007.gif 068.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-07-27 15:51 | 日常 | Comments(0)

ライブが思うように出来ず。

11月までのライブの前後の日にイベントが重なるという事態に
なり、思うようにライブが出来ない状態になりました。

8月は「福島愛育園の夏体験」の前日がライブ!9月は神幸祭の
数日前がライブにあたり、10月はライブを挟んでイベントが続き、
11月は「さむかわみんなの花火」の日がライブ予定日という
状態になりました。
この調子でいくと12月までライブなしという事態になりそうです。

皆さんからライブ開催を言われているのですが
何とか考えないといけないです。
 002.gif 033.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-07-25 21:04 | 日常 | Comments(0)

ボランティア活動について

今回の「福島愛育園の夏体験」のボランティアで本日お電話を頂き
ました。
携帯の番号を書き込みましたが、こちらからの連絡の為にメール
にてご連絡をいただけると助かりますのでアドレスを書き込みます。
fried@freehandimai.com(工房のアドレスで仕事場です)
fried@family.nethome.ne.jp(自宅のアドレスです)
自宅のアドレスに送っていただければいつでも見ることが出来ます
ので宜しくお願いします。

ネットワークのボランティアは「福島愛育園」の子供たちに対して
一年を通して行っています。
春のホームステイでの社会見学や夏休みを利用した旅行と体験や
企業見学・職業技術校への見学。
冬は私たちが「福島愛育園」に出掛けて子供たちとふれあいます。
このほか、一年を通したイベントにて風評被害を受けている福島の
農産物を中心とした物産の販売の為の販売のブース提供などを
行っています。
ボランティア活動は無理の無い状況で出来るときに、出来るもの
だけで良いので、参加をお願いいたします。

昨年は、愛川ふれあいの村に子供と福島愛育園スタッフ合わせて
約100名が楽しんでくれました。
今年は、「足柄ふれあいの村」で福島愛育園のボーイスカウトの
子供たちがやって来ます。
b0230598_21433825.jpg

昨年の「愛川ふれあいの村」です。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-07-23 21:44 | ボランティア | Comments(0)

夏体験のボランティアの把握

8月11日から13日まで行われる「福島愛育園の夏体験」の
ボランティア参加者のメンバーの把握をしています。

特に12日の小学生を中心にした「ピザ作り」や「クラフト体験」
のお手伝いが必要です。

11日から13日までの参加できる方は連絡をお願いします。
都合の付く日だけでも結構です。

12日は中学生は「西部総合高等職業技術校」への見学を
計画しています。

全体の行程のネットワークメンバーの配置が決まりません
ので連絡をお願いします。

ネットワークメンバー以外の方の応援もお願いしていますので、
都合の付く方は090-4962-4720まで連絡をお願いします。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-07-22 09:06 | ボランティア | Comments(0)

イキイキフェスタの例会

秋に行う「さむかわイキイキ・フェスタ」の例会の予定を
変更いたします。
7月28日を予定していましたが、皆さんにまだ連絡が
取れていない為、28日までを秋開催の参加確認にあて、
出店者会議と実行委員会をあわせて8月25日に行い
その間の細かな打ち合わせは、随時、実行委員会を
開催します。

実行委員会で秋以降の来年の開催などについてなど
実行委員の拡大も含めて何度か行う予定です。

今月中にポスターを含めた資料の作成をし、出店者会議
に渡せる様にします。

b0230598_17344664.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-07-20 17:35 | NETWORK | Comments(0)

早い建て方に驚き!

昨日、自治会の「ふれあいサロン絆」が行われましたが、
自治会館の隣でアパートを建築中で、外壁を建てている
その速さに驚きました。

サロン「絆」の開催準備の間、ものの1時間くらいで、1階の
部分の外壁のほとんどが出来上がっていました。
正に組み立てキット化されていて、クレーンで吊ってきて
所定の位置に下してビスで留める。
とっても早い作業に驚きました。
1週間もしないで外側の部分は出来てしまいそう!

これからの建築もいろいろと変わっていくのかな?
b0230598_11354540.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-07-18 11:37 | 日常 | Comments(0)

無事に終了!

14,15にわたって行われた「浜降祭」も無事に終了し何より
と言うところです。
とりあえず今日はホッとしている状況です。

“ヒリヒリ日焼け”とようつうの一日になりそうで、昼に整形で
リハビリをお願いします。

明日は、自治会のサロン「絆」のイベントなのでノンビリとは
出来ません。
一つ終わってまた一つと言ったところです。008.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-07-16 10:09 | 日常 | Comments(0)

明日は寝れない2日間に!

夜中まで熱い時間が続きますが、明日の夜からは、更に
暑い夜になります。

明日の今頃は、倉見神社で「浜降り祭」が始まり、たけなわと
言うところでしょう!
深夜の12時30分頃には倉見神社発輿の時間です。
今日はシッカリ寝ておかないと!
最終的にすべてが終わるのは月曜日の夜8時頃か?

熱中症に注意し、バテない様に頑張らないと!058.gif 058.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-07-13 23:46 | 日常 | Comments(0)