いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日は放送日です。

トテモ厚い一日でしたが、この時間になっても寒川では
32度くらいあります。

今日は私が担当している「アメリカンミュージックショップ」の
放送日で、準備をし、シャワーを浴びたところですが、暑くて
汗が止まりません。

今日の暑い日にお送りするのは“アウトロー”な歌い手の
曲をお送りします。

FM湘南ナパサ 78.3Mhzにあわせてください。
時間はpm9時から10時までの1時間です。
今日の放送で929回になります。
私の番組も19年目に入りました。
b0230598_1994336.jpg

たまには音楽ネタでした。060.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-08-30 19:11 | ライブ・コンサート | Comments(0)

夏ナテ解消!

秋風が吹く頃に疲れが出て、夏バテもかなり来ています。
この数日間は内臓の働きも悪く辛い毎日になっていますが、
食事のときは温かい飲み物!日常の飲み物も冷えていない
飲み物をとっています。

以前、小林さんから教わった「梅酢」と「梅ジュース」を作り
内臓の働きを浴するためと夏バテ解消に飲んでいます。

b0230598_19254868.jpg


“くちあたり”も良くとってもいいですよ!
001.gif 003.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-08-29 19:27 | 日常 | Comments(0)

秋を感じられるように!

先週までの暑い日が嘘のように、今週に入って過ごし易くなり、
30度くらいの気温は暑く感じなくなってきました。

今週になってからは朝晩は秋を感じられるほどの陽気になり
寝るときにエアコンをつけたままの先週までとはガラッと変わり
毎日が楽になりました。

明日からは少し気温が上がるようですが、この数日は音楽も
楽しく聞けます。

後10日もすると私の地元の「倉見神社」の「神幸祭」という祭り
があり、今年最後の大きなイベントでこれが終わると陽気も
秋になり、私もホットできます。
(この祭りでは、私も渉外の部長という立場なので、キツイ一日
になります)。 033.gif 058.gif 033.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-08-28 19:04 | 日常 | Comments(0)

連日の花火大会が

自宅から見える花火大会が、連日のように行われています。
前日に引き続き同じ方向に大きな花火が見えました。

自宅から綾瀬方向に上がっていましたが、どこの花火か
分かりませんが、大きな花火でした。
私の部屋から北東の方角で、丁度、ヒメシャラの木の間から
見えていました。

来年も上がるのなら、この時期に少し葉を切ってしまえば
部屋で座って花見といけそうです。

花火が見れるのももう直ぐ!
今週で夏休みもお仕舞いですね!

b0230598_15244996.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-08-26 15:25 | 日常 | Comments(0)

周辺で3つの花火大会が!

昨日は地元と放送を行っている平塚であわせて3つの
花火大会が開かれました。

19時頃からドーンという音が始まって、まずは、平塚の花火大会が
スタートしましたが、これは音だけで自宅から見ることはできません。

その後に、19時30分からは地元の寒川と海老名の境にある大きな
企業の花火大会が始まり20時までやっていました。
これは良く見えました。

ほぼ20時に自宅を出た頃から最も近い地元企業の花火大会が始まり
平塚に向かう途中に車中で見ることができました。
トテモ大きな花火大会で、今年は何時もより長く行ったようです。
今年、業績が良かった企業は花火も元気です。

b0230598_11415045.jpg


丁度平塚に着いた頃は花火大会が終わって、見物に出掛けた車と
一緒になり市内はずいぶん込んでいました。

後は、地元寒川の「寒川みんなの花火」は11月に行います。068.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-08-24 10:41 | 日常 | Comments(0)

地元企業の大花火大会

明日は放送日ですが、同時に、地元企業の日本鉱業寒川工場の
大花火大会です。

今年から自治会役員の為、花火大会にチョッと顔を出してから
放送に向かうことになりました。

かなり忙しい事になりそうです。

花火は楽しみですが!
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-08-22 21:45 | 日常 | Comments(0)

第4回「さむかわイキイキ・フェスタ」例会

10月26日に行われる「さむかわイキイキ・フェスタ」の出店者会議を
8月25日に行います。

参加希望の方は午後の7時から寒川町・北部福祉文化会館にて
行いますのでお集まりください。
当日参加申込書を書き込んでいただきます。

今年もステージあり模擬店ありの楽しいイベントを開催します。
b0230598_21141943.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-08-21 21:14 | NETWORK | Comments(0)

どこも日常に!

昨日あたりから回りに音が出てきました。
やっと、盆休みも終わり少し活気が出てきました。
盆休みの間もフリーハンドイマイは交代勤務で仕事をしていて
周りが静まり返っているので少し気になっていました。

フリーハンドイマイは何事も無かったように今日も普通に仕事を
全員出勤で行っています。

皆が動き出すとニャンコも少しは落ち着かないようですが!
来客が多い事務所でキョロキョロと!
b0230598_13465974.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-08-20 13:48 | 日常 | Comments(0)

盆休み

フリーハンドイマイに今年も全体での盆休みは無く、交替で
休みを取っていました。

工房が半分ずつ休みなので私も少し頑張ってみました。
子供たちが福島に戻ってからは、連日、工房で雑務をこなし
地元のイベントの資料作成の毎日でした。

今回、子供たちの夏休みを終わってみて、相変わらずスタッフ
の少なさを感じました。

来年は少し内容を変えて計画しようと思います。

毎日暑い日がまだまだ続きます。
皆さん気をつけましょう!
 058.gif 058.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-08-18 20:09 | 日常 | Comments(0)

順調に過ごしました。

「足柄ふれあいの村」での子供たちとの3日間も何の問題も無く
無事に終了しました。

毎日35度を超える暑さの中でしたが、森の木陰の中は比較的
過ごしやすく子供たちの元気な声が森の中に響き渡っていて、
私たちも元気を貰い、また、元気にならずにはついていけない
毎日でした。
b0230598_9292098.jpg

到着した日の午後の雨と雹の歓迎もあり、涼しい木陰の日々!
充実した見学や連日の花火大会も行い、二日目の花火大会では
線香花火大会をおこないました。

あけて最後の朝も早い時間から子供の声で起き、私も5時から
行動開始し、朝食後、最後の朝礼! 部屋の片付け! 清掃!
ボーイ・カブスカウトらしい統率の取れた行動で全て終わって
最後の退村式を迎え、一番大きい中学生のT君から感謝の
言葉を頂きました。(チョッと胸が詰まりました。)

最後に私のほうから皆の元気を祈りながら、秋の再開の誓いと
12月24日のクリスマス会の再開を約束して終わりました。

「福島愛育園」に夕方5時少し前に無事に到着したことを連絡
いただきました。

元気を有難う!

ご協力していただきました皆さんに感謝いたします。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-08-14 13:52 | NETWORK | Comments(0)