いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

久々のライブが終わって! シロちゃん

5ヵ月半ぶりのスタジオライブでした。
今年2回目と思っていましたが、2月、4月と行って今年3回目の
6ヶ月近くの間があってのライブを昨日行いました。
6月がコンサートでライブが中止となり、7月からの毎月の過酷な
イベント続きで、9月9日で大きなイベントが終わりやっとのことで
ライブにこぎつけました。

和やかな中でとっても雰囲気のいい、楽しいライブでした。
久しぶりのお客様なども居て新たな広がりも出てきました。

久しぶりのライブは、体力をかなり消耗します。
今日も朝から予定が詰まっていましたが、眠気の残る辛い一日で
片付けも余り捗らず、明日以降に持ち越しました。

昨日は、朝から落ち着かなかった「シロちゃん」も今日はノンビリと
静かな工房で寝ていました。
b0230598_19461244.jpg

b0230598_19462518.jpg

少し涼しくなってきて「シロちゃん」は数日前から、布団などに乗る
ことが多くなってきました。
寒がりのニャン子にとっては苦手な季節の到来です。
私の大好きな季節です。

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-09-30 19:47 | ライブ・コンサート | Comments(0)

本日ライブです。

きょうは久々のスタジオライブです。
本来なら9回目の定例ライブですが、多忙の為と
イベントが重なった為に、今回で2回目です。
お時間がありましたら是非、お出でください。060.gif

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-09-29 08:36 | ライブ・コンサート | Comments(0)

チョッと呑みすぎかな?

今日は自治会の定例会があり、終わってから、先日の「神幸祭」の
直会(ご苦労さん会)があり、久しぶりに寛ぎました。

約40名の役員でのご苦労さん会で、6つのグループをグルグルと
回りながらチョッと呑みすぎました。
私は余り呑んではいけない立場なので、チョッと自重していましたが、
その割りに利いてきました。

多くの役員と話しをして、いいコミュニケーションがとれ、大きな収穫
が有りました。
まだ、この後4年半ある役員活動のいい一ページでした。

「さむかわイキイキ・フェスタ」のPRもタップリできました。
b0230598_23263293.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-09-28 23:26 | 日常 | Comments(0)

楽天イーグルス優勝オメデトウ

遂にやった! 東北楽天ゴールデンイーグルス優勝!
本当にオメデトウございます。
今年のペナントレースをタップリ楽しませてくれて有難う!
クライマックスを勝ち上がって、読売ジャイアンツと是非
戦ってください。

日本中が元気になります。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-09-26 23:23 | 日常 | Comments(0)

一段と涼しくなり!

今日は一段とすごし易くなり、シロちゃんも日に日に、外に出ることが
少なくなっていたようです。

午前、午後と自治会と商工会の理事会などで出掛けることが多く、
今日はたまに事務所に戻る程度でしたが、涼しい風が朝から吹いて
「シロちゃん」はお気に入りの椅子で寝ています。

工房には「シロちゃん」のお気に入りのイスが3台あります。
編んだイスの座面は適当に風が抜け居心地がいい様です。
b0230598_17404548.jpg

お気に入り椅子で自分の世界です。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-09-26 17:41 | | Comments(0)

体調に変化が!

一雨毎に秋めいて肌寒ささえ感じるようになりました。
こんな季節は油断すると風邪を引いたり、夏の疲れから
体調を崩し易くなり、私自身、普通以上に調子が悪く感じ
自分の体調がくるっているかの錯覚を起こすくらいです。

夏で内臓が疲れているときは、暖かいお風呂でユックリと
温まって体をリラックスさせると良いです。

ここ数日間は、食後にウォーキングをして休んでから
風呂でジックリと体を温めてから寝ています。
まだ、風呂上りに汗をあきますが、疲れが取れ、それ以上
にリラックスできます。

今日は、天候が不順で小雨がちな為、夕方の早い時間に
ウォーキングを済ませましたが、かなりの蒸し暑さでかなり
疲れました。

明日あたりから更に秋の様相が濃くなってくるようです。
体調に気をつけたいですね!
b0230598_1922142.jpg

工房では相変わらず「シロちゃん」がノンビリとしていて
自分の世界のようです。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-09-25 19:23 | 日常 | Comments(0)

秋めいてきました。

朝晩の涼しさだけでなく、日中も過ごし易くなってきました。
今週あたりから日に日に秋らしくなり、来月はおしゃれの
季節がやってきます。

何か殺風景なTシャツスタイルとオサラバして、カントリーを
ジックリ楽しめる季節がもう直ぐです。

秋の夜長をいい音楽で過ごしたいものです。060.gif 060.gif
b0230598_22235975.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-09-23 22:24 | 日常 | Comments(0)

ジャイアンツ優勝

野球大好きな私です。
女房も野球大好きです。
昔から、巨人、大鵬、玉子焼きといわれている時代から
夫婦してジャイアンツのファンです。

とりあえず、第一段階のリーグ優勝です。

今日の原監督の優勝インタビューは段々テンションが
上がっていって良かった。

ジャイアンツ優勝!!
オメデトウ!!

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-09-22 22:06 | 日常 | Comments(0)

「イキイキ・フェスタ」出店者会議

本日午後7時より「さむかわイキイキ・フェスタ」出店者会議を
行います。
参加者は必ず出席してください。
欠席の場合は必ず連絡をしてください。

北部福祉文化会館(北部公民館)
2階会議室にて。

ポスターをお渡しします。
ブースレイアウトの確認も本日いたします。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-09-21 15:55 | NETWORK | Comments(0)

一日いい陽気が!

放送の準備もあり、今日の午前と午後は工房でした。
私の来るのを待ち構えて居たように「シロちゃん」が
やってきました。

工房入り口の階段もレッドシーダーの板張りになり
鉄板の暑さが凌げるので猫たちにもいいようです。

「シロちゃん」も入り口階段から駆け上がってきました。
陽気が過ごし易くなったので、ニャンコも食欲旺盛で
3食、ドライと缶詰をペロッと食べてしまい、展示室で
ゴロゴロしています。

b0230598_19144062.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-09-20 19:14 | 日常 | Comments(0)