いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

12月の打ち合わせを!

今日の午前中に12月1日に行う「還暦の集い」という町のイベントで
還暦を迎えた人やこれから還暦を迎える人達を対象に大学の先生を
招き、講師の話と第2部として、カントリーミュージックとジャズの演奏
を聞いてもらおうと言う会が行われます。
カントリーダンスも有ります。

12月は演奏する機会が3回ありますが、その内ライブが第2週の土曜
に有ります。
1日の「還暦の集い」とライブは、どなたでもお出でになれます。
お出かけください。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-10-31 17:24 | ライブ・コンサート | Comments(0)

午後から通夜で東京まで!

朝から暖かな陽気で、チョッと動くと汗ばむくらいの暖かさです。
もう20年になる付き合いの友人が亡くなり、午後6時から通夜で
東京まで出掛けるので、久しぶりに車を洗いに行ってきました。
綺麗に洗った車で友人に会いに行きます。

昼近くになってかなり気温も上がってきました。
車を拭いていても汗ばんできます。
午後3時頃から代々木まで通夜に行ってきます。
私より若いのに先に逝ってしまいました。
つい2ヶ月くらい前にあったばかりでしたが、驚きました。
とっても残念です。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-10-30 14:12 | 日常 | Comments(0)

寒い一日でした。

朝から雨! 寒い一日でした。
昨晩は、疲れが抜けなく、食事後居眠りをしてしまいましたが、
寒くて目が覚めました。

目が覚めたときは、ぞくぞくする位で風邪でも引いたかなと思う
くらいでしたが、風呂で思いっきり温まりました。
これから段々と寒くなってくると思うと動きが鈍くなります。

若い頃から夏は苦手だけど、寒い冬は大好きで、冬でもコートを
着た事がないくらいでしたが、年齢には勝てません。

連日、近場は車を使わず足で動いていて、一日最低でも6千歩
は歩くと決めていますが、昨日までは連日一万歩を越えていま
したが、今日はほとんど歩いていなく2千歩といったところです。
寒くなって運動不足にならないようにしないと!

「シロちゃん」も外は寒いので、展示室でスヤスヤです。
声をかけても起きてきません。

b0230598_1936405.jpg


何時もお気に入りの椅子です。
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-10-29 19:38 | 日常 | Comments(0)

ご来場有難うございました。Part-2

昨日の「寒川イキイキ・フェスタ」にご来場頂きまして有難
ございました。
雨で順延になりましたが、好天に恵まれ大勢の皆さんが
寒川中央公園のイベント会場にお出で頂き、様々な
コーナーの企画に参加していただきました。

強い日差しがありましたが、心地よい涼風が吹いていて
とても気持ちの良い一日を楽しんでいたようです。

ゲームコーナーや木工教室は大変の人気で有ったようです。

私は実行委員長と司会の立場で余り写真を取る時間がなく
写してもらったものを見てください。

フライドバンドの演奏するカントリーミュージックに合わせて
ヒップホップダンスの子供たちとそのお母さんたちがダンスを
初チャレンジで見せてくれました。

b0230598_19464387.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-10-28 19:47 | NETWORK | Comments(0)

無事に終わった「イキイキ・フェスタ」

台風の影響で開催日の変更などがあり、気をもんだフェスタでした。
開催日近くまで、再三の出店の変更もあり、何度もレイアウト表を
作り変えるなど余分な用も多く、大変な作業量になりました。

今回で一番大変だった、土壇場でのキャンセルもあり、主催者を
悩ませるイベントでもありました。

イベントが終わり、片付けも終了し、自宅に戻ったときはクタクタで
何もするのが嫌になるくらい!
食事をして少し横になりましたが、腰の痛みが出て、眠れず!

こんな状況でしたが、終わって本当にホッとしています。
改めて整理して、書き込みます。
 016.gif 061.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-10-27 22:58 | NETWORK | Comments(0)

フェスタ開催します。

本日、イキイキ・フェスタを開催します。

今現在、少し雨が降っていますが、間もなく止んで天候が
回復の予定ですので、本日の「さむかわイキイキ・フェスタ」は
開催いたします。

土曜日は大変多くの皆様からお問い合わせを頂き有難う
ございました。

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-10-27 00:59 | NETWORK | Comments(0)

フェスタ順延!

フェスタ、明日開催

台風の影響で順延になりました「さむかわイキイキ・フェスタ」は
明日、天気が回復し、快晴の空の下で行います。

皆様お集まりください。

模擬店あり、ステージ演奏あり、ダンスありの
楽しい一日を!


b0230598_104920.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-10-26 10:05 | NETWORK | Comments(0)

フェスタの変更です。

明日、開催予定の「さむかわイキイキ・フェスタ」は台風の為、
日曜日(27日)に順延になりました。

一応、明け方まで雨が残ることも考え、10時の開催時間を
11時からとしました。
終了時間も1時間スライドさせます。

皆様のご来場をお待ちしています。

b0230598_17454154.jpg

b0230598_17455812.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-10-25 17:46 | NETWORK | Comments(0)

本日pm6時から実行委員会

台風の影響で開催日が決定しない「さむかわイキイキ・フェスタ」の
実行委員会を本日午後6時から行い土曜開催について検討をし
決定します。

現状では、土曜の天候回復は見られないものですが、日曜に関し
ては、“曇りのち晴れ”の天気予報が出ている為、日曜日への変更の
可能性が強くなっています。

参加者には今日の夜か明朝に連絡をしますが、最終的に日曜日の
開催については金曜日の晩に決定をいたします。

現在の状況では、日曜日は若干時間がずれても、開催の予定です。
天候が速く回復してくれることを
願っています。

058.gif 058.gif 058.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2013-10-24 16:40 | NETWORK | Comments(0)

不安定な週末に!

今週末に行う「さむかわイキイキ・フェスタ」の開催が不安定な状態に
なっていますが、もし土曜日が雨の場合は日曜日に延期しますが、
判断に厳しい状況になっています。
模擬店などもあるので、2日位前に結論を出さないといけないと言う
状態です。

現在のイベントが、ステージイベントが無くてはならない存在になって
いて、無いととても寂しいイベントで終わってしまいます。

準備は全て整っていていつでも出来る状態です。
台風が速度を速めるか!それて言ってくれることを祈るだけです。

日に日に寒くなってきて、工房では「シロちゃん」が私たちが工房に
行くと離れようとしません。
今晩も暖かな椅子の上でユックリ寝ているでしょう!

b0230598_2114339.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2013-10-23 21:02 | 日常 | Comments(0)