いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日でいろいろなものが変ります。

私が関わっている放送関係でも、人の入れ替わりや
番組の入れ替えや、クールの切り替わりの時期です。

この時期に代わる番組や終わる番組なども多くあり、
また、退職するスタッフも多い時期です。

ナパサでも、時間が変更になったり終わったりする
番組も幾つかあります。

私達と開局して20年近く頑張ってきたスタッフが
今日をもって退職します。
この業界もなかなか大変な様で、低い収入で頑張って
いますが、まだまだ長い人生を考えると、自分自身が
本当にやりたいことに進むことが一番です。

見た目の楽しさや派手な仕事に見えますが、実際には
とても地味で大変な仕事で、生活も楽ではない様です。

新芽を吹き出すタイミングを待っている「ヒメシャラ」
分かりにくいですが、たくさんの芽が待っています。
b0230598_16493897.jpg


明日からは、消費税の増税や環境税などでガソリンの
価格もかなり上がります。
大変な世の中になってきました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-31 16:45 | 日常 | Comments(0)

スタジオで寂しく。

午前中の早い時間に工房に行きました。
昨日の役員引継ぎの書類が多く、整理するために
スタジオに運び込んでいましたが、どこかで猫の声が
するので良く見たら、端で「シロちゃん」が寂しそうに
小さな声で鳴きながら寝ていました。

b0230598_18431895.jpg

雨が降っているので、息子が出かける早い時間か
昨日から寝ているようでした。

私も、朝から出掛けることが多い一日でしたが、昨日の
アルコールが残っているような“だる~い”日でした。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-30 18:45 | | Comments(0)

4月のライブについて。

予定していた4月のライブは私と一瀬氏の都合が悪く
出来なくなりました。

4月の日曜日に「カントリーCDコンサート」や弾き語り
を考えていますので、決まり次第連絡いたします。

3月末から4月にかけて自治会や商工会などの新旧役員
交代の時期なども有り、予定がつかなく皆さんの期待に
応えられていません。
数人の方からお問い合わせやライブの予約を頂きましたが
すみません。

今日も、引き継ぎの後の呑み会が有り、遅く帰って
きて、今、風呂から出たところです。
今日はとても眠いです。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-30 01:14 | 日常 | Comments(0)

本日ON AIR

昨日とは打って変わって、花芽が噴き出すような陽気に
なり、日中の気温はグングン上がりました。

寒川中央公園の桜も少し咲き始めたようです。
明日は20度をはるかに超え暖かくなるようで、初夏の
陽気になりそうです。

いろいろと慌ただしい3月でしたが、いよいよ終盤になって
きました。

3月分の放送も今日が最後で、心の残したい曲、後世に
残していきたい曲を掛けてきましたが、今日もお楽しみ
いただける曲を掛けていきます。


b0230598_179115.jpg


78.3Mhz FM湘南ナパサ
pm9時~10時 生放送


番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。


リクエストが有りましたら是非お寄せください。
次週にお応えできると思います。


b0230598_17104273.jpg


皆さんが選ぶ後世に残したい曲も有りましたら
リクエストでお願いします。4月まで行います。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-28 17:12 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

倉見プロジェクト発進

昨日の晩に倉見商店会の総会が行われ順調に終わりました。
当日は私も総会の議長に指名され降られではありましたが、
問題もなく、自治会役員としての立場から1点に付きお話も
させて頂きました。

すべて終了してから役員と私で「倉見イベント」について説明を
して、皆さんと理解を深め今年の秋に向けて発信することに
なりました。

活気のある町つくりを目指し、皆が生き生きと元気で居られる
コミュニケーションの良い町に!
こんなことを目指して企画していきます。

来月には実行委員会(運営委員会)を立ち上げます。

商店、企業、町民全てが楽しめ、更に一体になれる企画を
つくり、参加することが楽しみになるイベントにします。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-27 18:57 | 日常 | Comments(0)

倉見で楽しく!

あと1年後に圏央道が八王子まで開通し、その後は
途中までできている部分がつながると平成27年度に
常磐道までが開通します。

東京から倉見辺りまで高速を使うと急がなくても僅か
30分位で到着する事が出来ます。
現在でも寒川神社などに東京や近県からくる方も多く
ますます、便利に利用者も多くなると思います。

私の工房で開催している「フライドバンドライブ」に
東京から来る方も居て更に、来やすくなります。
倉見の真ん中あたりに圏央道のインターが出来、交通
中心にもなってきます。

こんな事も有って、今秋に「クラミ活性化イベント」を
計画しています。
私の地元の倉見をもっと元気にしようと云う事から、
地域の商店、企業、町民の全てが参加できるような
イベントを起こそうとしています。

実行委員会とか運営委員会が中心になり、倉見商店会や
地元の大手企業などが後援をして盛り上げ、更に、寒川
全体を取り込んだイベントにできればと思います。

今年の秋に第1回目を足掛かりに、これから変わりゆく
倉見地区のコミュニケーションの場を作ろうと云うもの!

皆さんのご協力をお願いします。

今晩、商店会の総会が有り、私も参加します。
終了後、役員に企画の話をしたいと考えています。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-26 17:01 | 日常 | Comments(0)

「シロちゃん」ノンビリ昼寝。

朝から工房を行ったり来たりと4往復の一日でした。

工房で朝方の用事を済ませて昼食に自宅へ!
午後から来客で工房へ!
夕方近くに来客で工房へ!
その後、自治会の件で車で外出!
夜に、パソコンを持って更に工房へ!

こんな一日でしたが、そんな私をよそ目に、「シロちゃん」は
2階でノンビリ寝ていました。

b0230598_21275458.jpg

私が気が付かないでいると、ニャーニャーと鳴いて自分の
存在を知らせていました。

返事をしても起きてくるわけでもなく、ズット寝ていました。

b0230598_21281495.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-25 21:33 | | Comments(0)

僕シロです、傷が綺麗に治りました。

耳の下の傷もやっと綺麗に治りました。
綺麗になったでしょう!


b0230598_2364953.jpg

真っ白だった毛の色が薄茶の様な白になってしまって
いますが、その内もっときれいになります。

大輔さんに良くブラッシングをしてもらっていますが、
外でゴロゴロするので、直ぐ汚くなってしまいます。
(シロちゃんの言葉です)

お腹がいっぱいなると眠くなってしまいます。
外の見えるスタジオの大きなガラスの所で寝るのが
大好きです。

b0230598_2373626.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-23 23:08 | | Comments(0)

昨日はありがとうございました。

昨日は鹿児島からもリクエストを頂きましてありがとう
ございました。

朝から深夜まで忙しい一日でしたが、それなりに充実した
一日で有りました。

温かな今日の日中!工房ではニャンコが気持ちよさそうに
ノンビリ寝ています。

b0230598_16111485.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-22 16:11 | 日常 | Comments(0)

本日ON AIR

昨日は冬に逆戻りの天気で寒い雨の日でしたが、
この数日はとっても暖かくなってきました。
桜の便りも聞くようになりました。
来週あたりには湘南でも桜が咲いた便りが聞けそうです。

今日の放送は、皆さんからリクエストではなくいろいろと
ご意見を頂いておりますが、毎週掛かっている曲で十分に
満足しているとのメールも幾つかあり、4月まで落ち着いた
局をジックリと聞いて頂きます。

今週も厳選した名曲をお送りします。

「Tunein Radio」でもお楽しみください。

b0230598_8471226.jpg

78.3Mhz FM湘南ナパサ
pm9時~10時 生放送


番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。


リクエストが有りましたら是非お寄せください。
次週にお応えできると思います。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-21 08:47 | FM湘南ナパサ | Comments(0)