いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

スマホでも、タブレットでも

「アメリカンミュージック・ショップ」の聞き方にもう一つ
の聞き方が分かりました。
現在、受信範囲外や範囲内でも感度が悪い地域の皆さんの中に
パソコンで聞いている方が多いようです。

友人の小林さんから情報を頂きました。
スマホでも聞く事が出来ると云うので、私も試してみました。
スマホはパソコンなのでいろいろな事を駆使すれば、何処でも
聞く事が出来るのです。

b0230598_2155576.jpg

スマホでもPCでも「Tunein Radio」から聞く事が出来ます。
「Tunein Radio」と入れて取り込んで聞けます。
何処でも感度良好です。
画面が出たら「ローカル局」を選んで、FM湘南ナパサを
開いて聞いてください。

スマホは使いこなせばいろんな事が出来るのですが、ついて
いくのが難しくなってきました。

もしスマホをお持ちでしたら、明日番組を試してみては!

スマホでもPCでも、高音質で楽しめます。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-20 21:06 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

寒川の桜の名所

寒川にも桜のきれいなところがいくつかある。
周辺を捜すと遠くに行かなくても花見ができる所はかなりある。

さむかわ中央公園は、桜の時期になると、お弁当を持参の家族
でいっぱいになる。
土日は、シートを広げて大勢の人で賑わうが、ウィークデイは
比較的ノンビリ花見ができる。
近くのコンビニはお弁当が売り切れるくらい繁盛する。

中央公園だけではなく、寒川神社の「枝垂れ桜」も綺麗だ!
相模川沿いの桜も綺麗で、電車からも楽しませてくれる。

参集殿前の桜は毎年ライトアップをして楽しませてくれる。
昼間の日差しを浴びた桜もとても綺麗だ!

b0230598_125555.jpg


私の地元、倉見地区にも綺麗なところが多く、桜町の
倉見緑道は毎年「桜祭り」が行われる。
その他にも幾つかの緑道が有り、それぞれ綺麗に咲き
競っている。


今年も間もなくその時期がやってくる。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-20 01:26 | 日常 | Comments(0)

だいぶ落ち着いた「シロちゃん」

すっかり落ち着いてきた「シロちゃん」はこの数日間は事務所にも
来客が多くなり、落ち着かないので、スタジオでお気に入りの椅子
でノンビリと寝ています。

b0230598_19355631.jpg

私が、放送用のCDの選曲をしていても知らん顔でたまに“ニャー”
と発します。
幸せな猫の一人です。

顔の傷もかなり綺麗になってきました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-18 19:37 | | Comments(0)

春の訪れを感じに!

午前中早目に仕事を片づけ、春を見に行きました。
梅見のお寺は失敗で、既に終わっていましたが、
時間が少しあるので、平塚回りで帰る途中に湘南平に
登ってきました。

一本の木だけが見事に桜の花を咲かせていました。
思わねところで春を感じてきました。

b0230598_2212058.jpg

桜の頃は大変混雑するところですが、景色は最高で
山から見下ろす景色は素晴らしく、海のキラメキが
まぶしく感じます。

気温が上がると霞がかかりますが、早い時間は大島が
見えるはずです。

是非行ってみて下さい。
くれぐれも花見シーズンは避けていきましょう!

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-17 22:12 | 日常 | Comments(0)

実行委員はお集まりください。

後一か月半となった「さむかわイキイキ・フェスタ」の
詰めを行いますので、実行委員の皆さんはお集まり
ください。

日時は、3月24日の午後6時30分から行います。
場所はフリーハンドイマイです。

協賛なども含めた最終調整に向けての打ち合わせ
ですので、宜しくお願い致します。

今年から年一回の予定ですので、しっかりと内容を
つめて行きたいと思います。

会議場所を間違えないようにお願いします。


数週間前から工房で可愛いトラ模様の子猫を見る
ようになりました。
以前いた「ケイちゃん」に良く似た猫です。
どうやら雌の様です。
チャロも一緒に仲良くご飯を食べています。

b0230598_21541553.jpg

チビ猫が食べていてもチャロは左のドアの所に
おとなしくしています。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-16 21:54 | NETWORK | Comments(0)

一昨日の出店者会議。

イキイキフェスタ参加の皆様、雨の降りしきる中、ご参加
頂きましてありがとうございました。
皆様の力で「フェスタ」を盛況にしたいと考えます。

第1回の時がゴールデンウィークの5日でした。
初回にしては3000人位の人出が有り、今回は、今迄以上に
知名度も上がりましたので、大勢の集客が見込まれます。

今後も参加の連絡が有ると思いますので、皆様にも
一昨日の事をお知らせします。




一昨日の晩、「さむかわイキイキ・フェスタ」出店者会議が
台風のような雨の中でしたが、無事に行われました。
開始時間頃は雨風が一番ひどい頃でしたが、参加者が大勢
お集まりいただき、打ち合わせが行われました。

今回、新規の方も多く、改めて全員の自己紹介から始まり
積極的な意見も有り、5月3日の盛況を窺わせる会合となり
ました。
天候的にも一番雨の少ない頃で、無事に開催できることを
祈っています。

今回は体験型のワークショップ的なものも増えた分会場に
とどまる時間が長くなってくれそうです。

未だに参加希望の問い合わせが有りますが、4月3日が、
全体の最終の打ち合わせとなります。
参加希望の方は今月末までにご連絡ください。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-15 17:32 | NETWORK | Comments(0)

本日、ON AIR

今月の特集は、60年代、70年代、80年代の中でも
選りすぐりと思われる曲で数十年後も歌い継いで
ほしいと思われる曲を選んでお送りしています。

今週は、FAITH HILL、RANDY TRAVIS、
LEANN RIMES、LINDA LAY、TERRI CLARK、
MERLE HAGGARDなどでお送りします。

b0230598_1362989.jpg


78.3Mhz FM湘南ナパサ
pm9時~10時 生放送


番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。


リクエストが有りましたら是非お寄せください。
次週にお応えできると思います。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-14 13:06 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

本日実行委員会開催

5月3日開催の「さむかわイキイキ・フェスタ」の
実行委員会が本日、午後7時から開催します。

参加者は必ずご出席してください。

場所は、寒川北部福祉会館の2階会議室です。
初めての方で、話を聞きたいという方も参加できます。

尚、当日が雨天の場合は翌日の日曜日に開催します。
時間等は変わりません。

2次募集の打ち合わせは4月3日に行います。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-13 12:28 | NETWORK | Comments(0)

出店者会議開催

明日13日、午後7時より5月3日に寒川中央公園で
開催いたします「さむかわイキイキ・フェスタ」の
出店者会議を開催しますので、参加者は必ずお集まり
ください。
都合で出席できない場合は、事務局へ必ず連絡を
してください。

出店者会議:3月13日 午後7時より
寒川北部福祉会館 2階 会議室


現在も参加希望が来ていますので2次募集も継続して
行なっておりますので、参加希望者は事務局まで
ご連絡をお願いします。
事務局:090-4962-4720 今井まで。

b0230598_18582565.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-12 18:58 | NETWORK | Comments(0)

震災から3年を迎えて!

震災が起きた当日に生まれた子供達!
みんな元気に育っているようです。
災害が起きて不自由な生活を強いられていても、子供を
育てることに一生懸命生きてきた結果!
そんな子供を含め、まだまだ将来が有る子供たちに安心
して暮らせる日常を早く取り戻せるように!

今、日本はいろいろな岐路に立たされています。
経済再生によって、様々な問題も出て、大企業中心の
経済活性になり、中小企業はまだまだ苦しい立場に!
小規模の企業においては先の見えないトンネルの中で
困惑している状況が続いている。

b0230598_22534094.jpg

今、政府が進めようとしている原発再開!
これからの時代を担う子供達や将来がある世代に負の
遺産を残こすべきではない。
今迄も、夏場の電力最盛期にも原発なしで乗り越えて
きた。確かに、電気代が上がり経済に影響が出ている
ものの、人の生命を脅かすことにはならない。

人々はどんな屈強にも耐えて生きてきたというのに!
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-03-11 22:55 | ボランティア | Comments(0)