いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ライブについて。

昨日は放送中のメールや終わって自宅に戻ってからPCメールを
確認したところ6月のライブの問い合わせを幾つか頂いていました。

また、バンドメンバーからも連絡が有りましたが、7月から9月まで
予定が見えてこないため、6月は夏祭りの実行委員会を休んで
ライブを行う事にしました。

6月14日(第2土曜日)午後6時30分から、工房にて
6月のフライドバンド・スタジオライブを行います。

是非、お出で下さい。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-05-31 16:10 | ライブ・コンサート | Comments(0)

5月最後の放送。

本日のON AIRは好評のBrad PaisleyやAnn Murrayの
アルバムからお送りします。

b0230598_15464887.jpg

78.3Mhz FM湘南ナパサ
pm9時~10時 生放送


番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。


b0230598_1547343.jpg

リクエストが有りましたら是非お寄せください。
次週にお応えできると思います。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-05-30 15:48 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

好みのパンが頼めるかも!

ほぼ1週間前に、総代会の際に、パンの「シュシュ」の
オーナーに懇親会のオードブルに出ていた旨いパンについて
話した際に、私の好きな昔風の「フランスパン」の話をし、
チョット塩味の様な、噛めば噛むほど味のするパンが好きだ!!
こんな話をし、そんなパン出来ないかな?と相談をしました。
毎週木曜日に本場から輸入の粉を使ってパンを焼くと云うのだ!
食パンは少し多めに食べると凭れてしまうが、フランスパンの
大好きな私は、長いのを2本頼んだ!
ついでに特注で固めに焼いたフランスパンにメンチとカツを
挟んだサンドも頼んだ。まさに特注の上手いパンである。
b0230598_19275836.jpg


食べすぎると、後で苦しくなるので、飲み物にも気を遣い煎茶で
パンを食した。実に旨い。

好みに合わせてサンドを作ってもらえるのはとっても嬉しい!
お店に並んでいるパンも頼めばヒョットシテ!
チョットアレンジも出来るのではないかな?
「セミオーダーパン」ちょっと面白い。
b0230598_1774530.jpg

バタークリームの「コロネ」の様な甘いパンも旨かった。
気が付いたら食べてしまって写真がない。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-05-29 17:10 | 旅・グルメ | Comments(0)

真剣に危機管理を!

今年の自治会の課題が防災を一番に掲げています。
春から倉見地区の防災倉庫を今年に入って数か所点検をし、
本日も倉見地区で一番大きな防災倉庫の点検をしました。

今からでも対応できるように自治会役員が有る程度把握する
ことから始めています。
何時起きるか分からない災害に向けていつ何時でも対応が
出来いろいろな知識を身に着ける事から進めています。

自治会の中で一番大きな問題が、自治会の会員と非会員です。
年齢的な事から!とか、生活保護を受けていて!などの
問題は別として、役が回ってくるのが嫌だから!などで
加入していない人たちの対応が難しい所です。

非加入だからと云って、災害時に見捨てる事は出来ない!
有事の場合は全てが一緒に行動することが大事で、現在
出来る範囲での加入を呼びかけています。
しかし、最近の若い人の中で、人と関わりたくない人も
多く難しい問題です。

倉見地区だけを考えても約3400所帯の人が居て、加入が
約2400所帯です。
自治会の規模だけを考えても、とても大変な事で、様々な
事に対して適応できる知識を覚える事も必要です。

現在の自治会の能力では、そこまでのノウハウがなく、
突発的に何かが有った場合考えさせられます。

自治会の役員などの人選も今まで以上に大変で、時間など
有る程度自由になる人は年齢的に高く、現在も4人いる
役員の内2人は高齢と病を抱えている為、私と今年新たに
役員になった二人が中心にならざるを得ない状況が見えて
きました。
とは言っても、私自身も二つの病を抱えているが、
そんなことも今はぶっ飛んでいます。


今期も始まったばかり、ほとんど3年間の任期を体力を
温存しながら対応しないと!

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-05-29 02:16 | 日常 | Comments(0)

クラミ iki2 プロジェクト

10月に行う「クラミiki 2 プロジェクト」の企画を作る
為に、倉見桜緑道の下見を午後4時頃になって行った。
今迄、イベントの旅に見ているが、何もない状態では、
ジックリ見た記憶がなかったが、良く見るとかなり広い。
イベントを考えるスペースとしてはかなり条件がいい。

春には「桜まつり」で賑わう倉見桜緑道は地形が良く
車も通らなく、安全で緑もたくさんあり駅からも近く
自転車などで来るにもとても便利な場所です。

10月25日の土曜日に開催予定で、雨天の場合は
翌日26日の日曜日に開催をします。
写真を撮るのを忘れました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-05-27 21:35 | 日常 | Comments(0)

梅雨の時期が近くなってきました。

朝からスッキリしない天気で、夕方からはかなりの雨が
降ってきましたが、段々と、梅雨の時期が近くなってきました。
これからはこのような天気が多くなるので、外仕事は計画的に
行なわないといけない季節になりました。

これからは防災関係の整備が多く、私としては嫌な季節です。
夏の行事に向かっての打ち合わせも多くなる時期です。
いずれにしても、私は得意な季節ではありません。

私の様に、お腹を何度も手術している者にはとっても厳しい
体が重くなる季節で、雨が降る前日は体調に変化が有ります。

梅雨時期を楽しく乗り切りたいですね!
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-05-27 01:26 | 日常 | Comments(0)

暑さにシロちゃんもダレテイマス!

午前、午後と自治会の会計業務で工房に一日勤務です。
工房の塗装工事も終わりやっとすっき視しました。

全体的に白を基調とした色になり、表側にはレッドシダーの
板をボーダー貼りでデザインしています。

今迄の雰囲気とはかなり変わりました。
来社の時には間違えないようにしてください。
今、写真を編集しています。


暑い一日、工房ではシロちゃんが!
b0230598_16363864.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-05-25 16:37 | | Comments(0)

番組の聞き方。

最近、寒川・平塚以外で、番組を聞いていますよ!
こんな声を良く聞くようになりました。

受信形態を聞いてみると、通常放送で受信している方が
とっても多く、少し離れた地域でもきれいに聴く事が出来て
いるようです。

雑音が多い地域では、インターネットでパソコンで聞いたり
スマートホンなどで聞いている方が非常に多くなりました。

現在、ネットで聞けるものは、「サイマルラジオ」「ラジコ」
「itune radio」が有ります。
スマホなどの形態で聞く場合は、「itune radio」が良く
聞きやすいです。

スマホの場合は、そのままGメールで送りやすいので
試してみて下さい。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-05-24 16:59 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

本日ON AIR

早いもので1週間が経ちました。
毎日が追い回されているような時間が経過して
あっという間に1週間が終わっていくようです。

最近は、ジックリON AIR曲を選んでいる時間も無く、
用足しの時の行き帰りの車を運転中に選曲したりと
そんな時間も無駄に出来なくなりました。

バラードの名曲をおかけします。


b0230598_1057390.jpg

78.3Mhz FM湘南ナパサ
pm9時~10時 生放送


番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。


リクエストが有りましたら是非お寄せください。
次週にお応えできると思います。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-05-23 10:58 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

雷が嫌な様です。

午後から天候が下り坂になりました。
昼頃に「シロちゃん」がやって来て、ご飯を食べ寝て
しまいました。
最近は、食べると直ぐに遊びに出かけますが、今日は
事務所でユックリ寝ています。
午後から雨が少し降って雷もなってきました。
どうやら、雷が嫌な様です。

b0230598_16142927.jpg

猫の耳の中はチョットした音でもかなり響くと云う事を
聞いたことが有ります。
昔、「ミクロの決死圏」と云う映画でチョットした物音が
体内で思いっきり大きく響いていたシーンが有りました。

そんなことを思い出しました。

今、1ヶ月近く掛かった工房の塗装が終わり足場を外し
大きな音がしているので、嫌な事が重なっているのかな?
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-05-22 16:14 | | Comments(0)