いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

シロちゃん2世?

息子の話を聞くところによると、ケイに似た猫の子どもが
白猫と、トラ模様の小さいのもいる様です。
ヒョトして3匹かな?

見てみたいものです。
何れにしてもシロちゃんが親の様です。
見るのが楽しみですが、直ぐ隠れてしまうと云っていました。

明日はナパサの20周年パーティーです。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-06-30 20:26 | | Comments(0)

眠い一日ですが!

朝5時起きから始まり、昨日の定例会でかなり疲れました。
今日は、チョット寝不足!
一般的な自治会の規模より2~3倍の倉見自治会の会員を有する
自治会定例会の在り方に少し疑問を持ち評議員の意見を重視し
少しずつ改革をし始めました。

昨日の雨がほぼ上がり「町ぐるみ美化運動」が行われ、各所に
巡回をし、順調に終了しました。

午後から、工房で幾つかの資料作り。
午後になりかなり眠気が出て来、作業を切り替えスピーカーの
ユニットの取り付けを開始。

再び資料作り開始。
夕方からは、「浜降祭渡御委員会」が行われるので、それまでの
作業で、あまり進みませんがとりあえず出来るところまで!

何だか、毎日が余裕のない日常が続いています。
この年齢になってこんなに忙しくなることは想定外でした。

昨日、圏央道が一部開通し、中央道や関越道へのアクセスが
非常に良くなり、昨日から渋滞が始まったようです。
便利にはなりましたが、土、日、祭日の混雑するときの利用は
避けたいですね!
今期(来年3月)には圏央道が全て開通すれば、福島愛育園へ
出掛けるのも大分楽になります。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-06-29 15:17 | 日常 | Comments(0)

明日、町ぐるみ美化

明日の天気が気になります。
明日は寒川あげての「町ぐるみ美化活動」が
朝からあり、役員は17か所を点検に回ります。
午前中だけでも雨が降らないでほしい。

午後から、PURE WOODのユニットの組み込みを
します。
いよいよ音入れの時が来ました。
楽しみです。

また。夜は「浜降祭」の関係者の打ち合わせで
70名位が集まり、当日までの準備に入ります。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-06-28 23:12 | 日常 | Comments(0)

本日ON AIR

25日26日といろんな問題にぶつかり嫌な体質も見てきた。
今日は放送なので一新して掛かりたい。


昨日は土曜日の定例会の資料作りに朝から夕方までかかり
パソコンを取りに行ったり来たり、自宅と事務所と集会所を
何度も行き来し、何とか終わりにこぎつけました。
自治会長がパソコンを打てず、高齢で副会長も入院で不在と
いう事態で、4人態勢がほとんど2人で行う状態!
かなり厳しい一日でした。

昨夜は神経の疲れか、1時間おきに目が覚め5時には起きて
近所は寝ているので、静かにバタバタと用事を始め7時までに
全てが終わり、朝からカントリーを流し、パソコンに向かい
寝不足ですが爽やかな一日を向かえています。

たくさんあるカントリーアルバムが有りますが、何と言っても
カントリーの醍醐味はコーラスにあると思います。
今日はこの色が強いGeorge Straitの曲をお掛けします。
b0230598_9521651.jpg

今日お掛けするもう一枚のアルバムもSammy Kershawの
声がGeorge Jonesに似ているのに驚かされます。
今月発売になるTributeが楽しみです。


b0230598_9525371.jpg

番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-06-27 09:53 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

いろいろ問題が!

大きな問題にぶつかっている。

自治会の役員を始めて2年目。
4年前にも2年間、町内会長なども務めていろいろや買ってきた事!
また、商工会の理事なども3年目になりました。
かなりの事を経験しました。

町の事業に関しては、町と社協の立場の違いなどで。物事のはこび
方や優位さなどもかなりあるようです。

町と社協に関しては親会社と子会社とか、本社勤務と地方勤務の様
な感覚にもとらえられました。

ただ、何事においても、優位に立って居る者の人間性が一番
問われいろいろと感じました。
(役人気質の一番嫌な部分を思いっきり感じた)


懐の狭い人間が多い事もかなり実感しました。
町民側からの立場でいろいろな活動をしているものとして、
今後はこんな役場の人間と正面から話をするつもりです。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-06-27 01:54 | 日常 | Comments(0)

ここのところの雨で宮が瀬は

最近の集中豪雨で、宮が瀬ダムに水が溢れるくらいかな?
先月に防災研修で行った時は、静かな湖面で、放水もなく、
水曜日に観光放流が有るような話を記憶している。
b0230598_2021913.jpg

放流をしているときに、ダム湖の湖底までケーブルで降りて
見てみたいものです。
b0230598_2023933.jpg

ダムの堤防から横浜方面が良く見えました。
今、真剣に地震や大きな災害により「宮が瀬ダム」が決壊
したらと、考えている人もいます。
そこまで考えたら、何処も生活できる所がなくなるかな?
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-06-25 20:03 | Comments(0)

お袋の命日でした。

最後まで文句を言わずに亡くなったお袋の4年目の
命日でした。

お香が好きだったお袋に、チョット香りのいいお線香を
焚きました。

久しぶりにお袋の部屋に置いてある夢中になっていた
陶芸作品を整理しました。
b0230598_1232191.jpg

私の好きな作品です。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-06-25 01:24 | 日常 | Comments(0)

浜降祭の準備がスタート

今日の晩の7時から浜降祭の実行委員会(渡御委員会)が
始まり、夏の到来を知らせます。

神社、自治会の委員が集まり渡御の順路や細かな前日の
流れと当日の流れを打ち合わせました。

昨年は供奉の副部長でしたが、今年は渉外の部長としての
参加で、昨年に続いて海岸まで行きます。
チョットきついかな?

b0230598_22152411.jpg

(昨年、寒川神社にて)
ここでは3基のの神輿だが、茅ヶ崎に海岸では
大人神輿34基、子供神輿5基になる。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-06-23 22:19 | 日常 | Comments(0)

風が体に冷たい!

不安定な如何にも梅雨時の一日、場所によっては大きな
被害も出ているようです。

鹿児島でも大きな被害も出ているようでチョット心配
ですが、都市部では大丈夫の様で少し安心しました。

最近は何をするにも天気予報を見ながら事を進めないと
いけない様になりました。

気候変動でこの先も天候が急変することも多くなりそう
ですので、十分気を付けたいものです。

午前中、整形外科のリハビリと診察が終わり夕方近くに
工房で少し仕事をしていますが、痛みを抱えて一人で
事務所で仕事をしていると、いろいろな事を考えます。
年を重ねてきて、若干の寂しさも感じます。

工房では「シロちゃん」がグッスリ寝ています。
こんな天気は猫もダルイのかな?(=^・^=)

b0230598_186168.jpg

(お気に入りの場所で!)
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-06-22 18:07 | 日常 | Comments(0)

オカシナ日本!

最近の社会はおかしいのではないか?
変な事件が毎日のように報道される一方、東京都議会では
男性議員から質問をしている女性議員に対して、野次としても
最悪な「早く結婚したほうがいいんじゃないか」「産めないのか」
等のヤジが飛んだことが報道された。

生みたくても産めない状況も有る現代の社会を舵取り役の
議員がこんな事ではこれから先の日本は思いやられる。
女性が悩みについて質問中に人権侵害発言も甚だしい!!

毎日のように殺人事件報道が普通になされている日本は
どうかしちゃったの!


私の知っている国会議員も基本的には自分の事を中心に
考えていて、ボランティアは表面だけの人も居る。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-06-21 20:00 | 日常 | Comments(0)