いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夏祭り盆踊り大会

いよいよ今週の土曜に「クラミ夏祭り盆踊り」が
開催されます。
今日も午後から、祭り関係のいろいろな発注に回り
全てが終わりました。
今年からは子供たちに思いっきり楽しんでもらおうと
いう企画がたくさんあります。
受付で引換券をもらい、お菓子詰め合わせ、花火セット
バルーンアート体験、ヨーヨー釣り、ジュースが全て
セットになって無料で配られます。

子どもは倉見限定ですが、親戚でもある方は是非
お出で下さい。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-07-29 19:23 | 地域ニュース | Comments(0)

疲れた一日でした。

早朝からの集会所の草むしり、午後からの会議、
19時からの定例会、その後の「浜降祭」の直会と
いろいろな事が有った一日でした。

b0230598_1351799.jpg

明日も午後2時からの「町づくり懇談会」のあと
18時からの「夏祭り盆踊り大会」の打ち合わせと
連日、こんな状態です。

目が非常に厳しくなり、来週の水曜に検査の後
手術との事ですが、チョット嫌ですね!
この数日は特に光が稲妻のように飛ぶようになり
気持ちが悪いです。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-07-27 01:35 | 日常 | Comments(0)

ランのTV鑑賞

我が家の愛猫「ランちゃん」はTVが大好きです。
この日も、好きな番組を鑑賞しています。

天気予報も好きで良く見ています。
子猫の時は天気予報の棒を良く、追っかけていて
TVに飛びついたりもしました。

動物番組では「ダーウィンが行く」が好きで、
登場する動物にとっても関心が有るようです。

b0230598_1593954.jpg

馬の寝ている姿が気になるようです。

岩合さんの「ねこ歩き」は最も好きです。
それ以外にも動物が出るものは集中しています。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-07-25 15:06 | | Comments(0)

余りの暑さに!思わず。

自宅のリビングのエアコンが壊れて早1週間に
なろうとしています。

日当たりが様いので朝の東の光から照らされて
部屋は上がりに上がって熱中症になりそう!
夕食の時間も早々と片付きます。

食事が終わって早々に自分の部屋に引きこもり
パソコンで資料を売っています。
写真を整理していて思わず注目!
2月の大雪の写真が出てきました。
ここまで暑いと羨ましくも感じます。
b0230598_203247100.jpg

大雪は嫌だけど、この半分くらいの雪なら!
どうせ、異常気象なら少し位の雪でも降って
欲しいものです。
b0230598_20344858.jpg

待ちに待ったエアコンが明日に到着します。
超省エネタイプを選んだので大分待ちました。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-07-24 20:34 | 日常 | Comments(0)

チャロもバテテます。

ここのところの暑さで体温の高い猫も厳しい
暑さにバテテいるようです。

工房の涼しいトラックの下で風が気持ち良く
抜けるところで、チャロが休んでいました。
私と顔を合わせご飯の催促!
食べた後は、工房の入り口の風が入るところで
昼寝です。

b0230598_15445445.jpg

何とも言えない可愛い姿です。

工房の風が入る板の上は気持ちがいいようです。
毛皮を着ているから暑いだろうな!
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-07-23 15:45 | | Comments(0)

暑いね「シロちゃん」

昨日、浜降祭も終わり疲れが残る今日でしたが、
夏祭り・盆踊りの準備の為朝方工房に行きました。
昨日以上に気温が上がり、裏の駐車場の方から
鳴きながら「シロちゃん」がやって来ました。

何処かで見ているのだと思いますが、何時もの事
私が工房に着くと暫くしてやって来ます。

夏の日差しが強い駐車場のコンクリートの上を
ニャーニャーと歩いてきます。

ご飯を食べて涼しい場所を見つけてゴロリン!
何時も風の抜ける場所に居ます。
b0230598_1855390.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-07-22 18:06 | | Comments(0)

いよいよ浜降祭が!

今日の深夜から浜降り祭が始まり、23時30分から
発興祭が始まり午前零時に倉見神社を発興します。
寒川神社には2時に到着し、2時45分に発興です。
b0230598_13114340.jpg

参道から産業道路や裏道を通りながら、4時近くに
次の集合地へ到着!
その後、神輿を車に積み込み茅ヶ崎西浜に到着し、
浜降祭祭典地までかついでいきます。

これ以降に「暁の祭典」のクライマックスが始まり
浜での最高潮を迎えます。
b0230598_13123344.jpg


深夜の渡御は辛いですが、日差しがないだけ助かり
ますが、朝からの時間帯は厳しいものになります。

熱中症に気を付けないと!
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-07-20 13:14 | 地域ニュース | Comments(0)

PURE WOOD納品

聞く人の好みの音を!

昨日積み込み、本日am8時に出発し、川崎まで向かいました。
感謝によっては今日から3連休の為、道路は大渋滞!
海老名JCから東名高速まで合流が数キロ渋滞していました。
その後、川崎まで順調に行け、午前中にセッティングが終了し、
サウンドチェックも完了し、お客様から満足の言葉を頂き、
ホッとしました。

b0230598_1325755.jpg

昨日もTVでオーディオ女子を取り上げていましたが、今迄、
オーディオは、男性の趣味の世界と云うイメージが強かった
のですが、最近は、かなり高級なものに女子の関心が高いと
いう話でした。

お客様の奥さまもとっても気に入って頂きました。
嬉しい一日
です。

私の夢でもあるオーディオとカフェのショップを
展開したいと云う気持ちが騒いでます。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-07-20 01:33 | 創作活動 | Comments(0)

本日ON AIR

66歳の若さで先月亡くなった宮前ユキさんを偲んで
二子玉川アレーナホールで行われたライブコンサートの
録音をお聞き頂きます。

今迄、アメリカンミュージック・ショップにも出演頂き
元気な姿を思い出します。

以前、放送に使ってくださいと音源を頂きました。
市販されていない貴重な珍しい録音盤です。
お楽しみに!

b0230598_17203424.jpg

番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-07-18 17:23 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

明日のON AIRは

先週もお送りいたしました「宮前ユキ」特集の
2週目と云う事で、もう何年も前に宮前さんから
放送に使ってくださいと頂いた音源を皆さんに
楽しんで頂きます。

宮前さんの50代のころの歌声です。
二俣川アレーナ・ホールでのコンサートです。
コンサートですがライブ感覚で楽しんでください。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-07-17 19:42 | FM湘南ナパサ | Comments(0)