いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2014年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

シロが待っていてくれました。

午後から工房に出ましたが、下の入り口で
私が来るのを待っていたのか、顔を見るなり
ゴロニャンの状態で、お腹を見せて甘えて
まとわりついてきます。

お腹がいっぱいになった後は、風邪の
抜ける階段でゴロゴロと!

b0230598_2230243.jpg

良く食べるのとてもデカくなりました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-09-30 22:31 | | Comments(0)

久し振りのチャロ

今日の午後から工房で工作材料の加工をしていたら
表の入り口から“ニャーニャー”と鳴きながら
チャロが工場に入ってきました。

最近は自分の居場所になっているようで、何にも
ためらわずに入ってきます。
工場に私しかいなかったので入ってきたのかも
しれません。

あいかわらずコロコロして可愛いです。
この場所は「チャロ」のお気に入りで、風邪が抜けて
コンクリートが冷たく気持ちいいのです。
寒くなるまでお気に入りのところで安心しています。
b0230598_144035.jpg

b0230598_144143.jpg

体が硬く頑丈な猫です。骨太です。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-09-30 01:45 | | Comments(0)

休みの日の過ごし方!

昨日に続いて今日も工房は事務所と午前中の来客
以外はお休みでした。

工房の工場部分が休みの日は、音のしない静かな
とっても静かな一日です。
事務所だけだとパソコンが動いているファンの音と
ラジオから流れる音だけ。

スタジオでは静かにカントリーやジャズが流れて
「シロちゃん」が寝るには最高の環境が有ります。

誰も来ない展示室は独り占めでノンビリできます。
自分の好きな場所が何ヶ所かありますが、今日は
ここでユックリサセテもらいます。

b0230598_22342811.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-09-28 22:35 | | Comments(0)

本日は工房が休み

暑いような熱くないような!
涼しいような涼しくないような!
午後から雲が多くなってきた今日の天気です。

午前中から工房に出て留守番をしながら、10月の
音源の準備や資料の製作をしています。
すご傍には「シロちゃん」がグッスリと寝ています。
私が工房に来たときは外階段の踊り場で私の来るのを
待っていたようで、私の声が聞こえると2階から鳴いて
答えていました。

ご飯を食べた時に起きただけで、グッスリ寝ています。
夜は工房の外に居るので落ち着いて寝られないのかな!

私の声に反応していますが、尻尾だけ振って寝ています。
b0230598_16423100.jpg

チョット汚くなったデカイ顔ですが可愛いです。
b0230598_1645768.jpg

今日は晩から自治会定例会です。
シロちゃんは早い時間から一人になってしまいます。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-09-27 16:05 | 日常 | Comments(0)

秋晴れの天気で。

チョット熱いくらいの日差しが有る朝を向かえました。
昨日の腰の痛みから解放されないまま、今日がスタート!

今日は放送日なので、いろいろと忙しいにですが、腰の
痛みを抑えないと何もできない状態で、早くから用事を
済ませて「倉見整形外科」にリハビリに行きました。
休診日の翌日でメチャメチャ混んでいて、10数人目で
診察券を出して、工房事務所に一度戻り今日の準備を
少し済ませて再度リハビリに向かいましたが、まだ6人
待ちでした。待って済ませましたが、診察も引き続き
受けましたが、数年ぶりのレントゲンの結果、かなり
悪くなっていました。
ほとんど軟骨が無くなって、更に腰の骨のズレが酷く
なっていました。

おまけに坐骨神経痛と診断されチョットガッカリですが
今の酷い痛みの原因が少し分かっただけでもいいかな?
こんな気持ちで病院から工房に戻りました。

工房では「シロちゃん」が幸せそうに傷だらけの顔で
寝ていました。
b0230598_15281956.jpg

事務所の中で風の抜ける一番居心地の良い所でゴロリ!
本当に何も考えない幸せな顔です。ご飯の心配も無く、
落ち着ける場所がある「シロちゃん」は「ランちゃん」
よりある意味では幸せかも!

b0230598_15285840.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-09-26 15:30 | 日常 | Comments(0)

変な雲があります。

商工会で理事会を終えて自宅に戻ってきました。
一休みしてから自治会で敬老会の打ち合わせに
出掛けますが、少し前から雲行きが可笑しくなって
きましたが、これからまだ雨が降ってくるようです。

打ち合わせの後に、役員で呑みに行こうと云う予定
ですが、雨は大丈夫でしょうか?

私は明日、放送日なので少し準備をしたいのですが、
他の皆さんはリタイア組で時間がたっぷりありそう!

腰が痛くならない程度に帰って来よう!

それにしても、高齢化が進んでいることを私の地元
では、如実に表れています。
昨年より今年は30名位75歳以上が増えています。
今から7年もすると私の年齢までが後期高齢者になり
一気に、高齢社会が加速します。

その時に元気で人の世話にならないでできればまだ、
自治会の相談役の様に元気で頑張れればと思います。

今日のお酒は長寿の薬になるように!033.gif 033.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-09-25 17:32 | 日常 | Comments(0)

放送990回の予定が!

今週の放送が984回目のON AIRで、11月7日が
990回目のON AIRの予定でしたが、自治会の
役員研修で新潟の三条市へ金曜から土曜日まで2日間
出掛ける事になり、前の週か翌週に生歌をお送りする
様になりそうです。

最近は自治会の事でいろいろと予定が変わる事も多く、
予定が付けにくくなりました。
元々やっていたライブを4週の土曜から2週に変更
したもの自治会の予定が影響しての事です。

何をするにも大きな世帯を抱えている倉見自治会の
いろいろな予定が影響しています。
早く役が終わって思いっきりライブにコンサートに
羽を伸ばしたいものです。

普通の自治会規模の2~3倍の大きさの自治会は
何かにつけ大変です。
昨年より今年になり作業量もかなり増えました。

008.gif 007.gif 008.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-09-24 21:58 | 日常 | Comments(0)

久し振りのランちゃんです。

秋風が吹くようになって、ランちゃんは夜になると女房の
布団に乗って寝るようになりました。
寒がりの猫は季節の変化に敏感です。

間もなく、あと半月もすると枕もとで寝るようになります。
今でも、ある程度の時間になると布団を敷くのを催促し
リビングに居る私達に催促をします。
b0230598_19204931.jpg

女房が私に何か話をしているのかと思っていたら
ランと大きな声で話をしている事が良くあります。
人間以上の家族の一員なのですね!


亡くなったおふくろによく言われたのが、
猫爺さんと猫婆さんと云われていました。
その通りかも!

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-09-23 19:26 | | Comments(0)

何時もベタベタのシロちゃん

今日も工房には「シロちゃん」がドッカト居座って
ゴロゴロしています。
と云うか、息子が居ると、最近は安心して事務所に
入り浸りのようです。

以前の様に、私達にベッタリではなくて、何時も居る
息子が気になる様で、息子が出掛けると落ち着かなく
外に出る事が多くなりました。

私達は工房に居る事が少ないので、私達の事は余り
気にしていない様子で、私が工房に行った時だけ
ニャーニャーと鳴いてくれますが、その時だけです。
結構割り切っているようです。
b0230598_2183229.jpg

「シロちゃん」貴方が怪我した時、病院に連れて
いくのは何時もお父さんですよ!


[PR]
by ikiikinetwork | 2014-09-21 21:10 | | Comments(0)

シロちゃんがまた喧嘩?

昨日は綺麗だったのに、今日は顔に傷を作っています。
昨晩あたりに喧嘩をしたのだと思いますが、頬のところに
大きな傷をつくっています。

誰と喧嘩をしたのだろう!
チャロかなと思いますが困ったものです。
b0230598_18432459.jpg

この大きな傷はケンカ以外に考えられない。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-09-20 18:44 | | Comments(0)