いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

心地よさそうなシロちゃん

朝から雨が降る一日でしたが、家に中より外の方が
温かな一日でした。
今日は、家の中は暖房を入れていませんでした。
雨が強く降ってきた頃工房に用足しに行きましたが、
シロちゃんはお気に入りの椅子で寛いでいます。

b0230598_21201479.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-11-29 21:21 | | Comments(0)

本日ON AIR

Vol.993のON AIRで11月最後の放送です。
今年も残り少なくなってきて、クリスマスソングが
聞こえる時期になってきました。

来週からクリスマスソングを掛けていきますが、
今日は、最近発売されて日本で未だあまり有名でない
歌い手の音源をお掛けします。
まだまだ、日本でアルバムの紹介も少ない歌手ですが、
歌に味が有る歌い手です。
今日かける音源も最近、何枚も手に入れた内の僅かな
CDです。

最近発売のアルバムにはメジャーな歌手も数名いますが、
アマチュアの様なレコーディングが多いです。
実際、プロの歌も生で聞くとチョット首をかしげたく
なる歌手が多いですね!
レコーディングで修正しミキシングをしていますので
生で聞くとかなり違う事が多いのです。

b0230598_1524658.jpg

番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-11-28 15:25 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

「チャリティー・コンサート」

「アメリカンミュージックチャリティー・コンサート」
カントリーとジャズの競演!

いよいよ後1ヶ月となった「チャリティー・コンサート」!
本当に日にちの経つのは早いものです。

計画をし始めて5か月になりますが、何時も班由くらい前から
進めていますが、今年に限っては、たくさんのイベントなども
多くあったのであっという間に来てしまいました。

今年は年の終わりの頃で、役所の仕事納めの日です。
私自身はこの時期の方が自治会などの行事も終わっているので
安心して集中できます。

12月28日、「寒川町民センターホール」にて行います。
開場14時、開演14時30分です。
入場無料で心地よい素敵な音楽がきけます。
是非お出で下さい。

b0230598_26777.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-11-28 02:07 | ライブ・コンサート | Comments(0)

最近のランちゃん

11月の半ばころから寒くなってからは「ランちゃん」の
寝床が暖房になりました。
私の書斎と云える部屋に「ランちゃん」は同居しています。
私が、仕事をしている時はユッタリと落ち着いて寝ています。
私が立ち上がると様子を見ています。
b0230598_2026747.jpg

下のリビングに降りて暫く戻らない時は、「ランちゃん」も
降りてきます。
我が家は3人家族の「ランちゃん」は大事な娘です。
でも、私達と同じくらいの年齢です。

今も私の後ろで“毛づくろい”をしています。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-11-26 20:26 | | Comments(0)

寒い一日です

朝から寒い一日で、日中も気温が上がらない雨の一日。
明日も一日雨の様子ですが、朝から12件の企業回りを
明日中に終わらせるので、嫌な雨になりそう!

そろそろ「チャリティー・コンサート」の事を考え始め
資料作りもしないといけないのですが、あまり進んで
いませんが、連日の夜中ですが、少しずつ作っています。

資料の大半が壊れた古いパソコンに入っているので、
取り出すのに一苦労しています。

今日も深夜にやらないと!
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-11-25 20:19 | 日常 | Comments(0)

朝から夜まで続きました。

昨日は5時起きから始まって、夜の10時頃まで倉見神社に
居る一日でした。
途中チョコット自宅に戻った位で、ほとんどが神社に居る
と云う今までにはなかった出来事でした。

今まで、少なかった神社関係の総代とも話をする時間も
かなりとれて有意義な一日でした。

午前中に行なわれた七五三の写真を整理しましたのでご覧
下さい。
今回は時間通りに進みました。

b0230598_2122272.jpg

b0230598_2134454.jpg

お祝いの皆さんを向かえる準備

b0230598_2151875.jpg

b0230598_2153929.jpg

たくさんの皆さんが集まってきました。

b0230598_2172371.jpg

子供も交じっての餅つきです。

b0230598_219635.jpg

b0230598_2192788.jpg

振る舞いのお餅を美味しそうに!
きな粉餅と雑煮が美味しかった。


b0230598_2112363.jpg

自治会主催の七五三祝いで、お祝いの「鶴の子餅」と
「千歳あめ」と文具の詰め合わせを贈りました。


来年は何人子供たちがお祝いかな?
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-11-24 21:15 | 地域ニュース | Comments(0)

本日七五三祝い開催

朝7時から準備をして、今日の10時30分から
七五三祝いが行われました。

早朝から火をおこし、大鍋を煮立たせ、餅の準備や
たくさんの準備をしながら、関係者が奮闘しました。
大勢の人で倉見神社も賑わいました。
その模様を写真に撮ってありますので、明日掲載
致しますので、関係者の皆さんもご覧ください。

これから神社関係の総会が有り出掛けます。
連日、この様な会議が続きます。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-11-23 17:55 | 地域ニュース | Comments(0)

本日ON AIR

昨日の寒い夜は何度も足が攣りました。
最近、腰の痛みから腿が痛くなったり、腿が攣ったりと
いろいろな障害が出てきました。
コンサートを控えているのにちょっと困っています。

本日のON AIRは昨日寒い夜に何度も聞き返し聞いた
クリストファーソンなどをお送りします。

b0230598_18441813.jpg


Kris Kristofferson、 Willie Nelson、
Ronnie Milsap

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-11-21 18:48 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

最近の「ランちゃん」は

もうかなりのお婆さんになってきた「ランちゃん」ですが、
毎日、居場所を数回変えます。
お日様が入り込むまでは、布団に入って寝ています。
女房が起きた後も、一人で占領して大の字で寝ています。

布団をたたんでしまうと、アンプの上で寝ています。
日差しがたくさん入ってくると、私の部屋の自分の箱で
ノンビリと寝ています。
b0230598_2245539.jpg

窮屈になると、隣の部屋の日が入っているところで伸びて
寝ています。
午後になって、干していた布団を取り込むとその布団の
中に潜り込んで寝ています。

夕方になると、リビングの特等席で寝ています。
こんなほとんど寝ている時間が多くなりました。
「ランちゃん」はもう13年目のお婆さんになりました。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-11-20 22:46 | | Comments(0)

寒い日のシロちゃん

猫達はお日様を探して移動します。
ここの所寒くなって、目立つのが、「シロちゃん」の
大きさです。
寒くなると食べ物をたくさん食べて蓄えるのは動物の
習性ですが、冬毛になってモコモコになり、特に大きく
見える位になってきました。
b0230598_19442217.jpg

(薄汚れているように見えますが、綺麗です)

寒いと、事務を執っている息子の嫁さんの膝に乗って
寝ています。
オスだから特に甘えん坊です。

最近はペットが捨てられる事件などもあり、
嫌な時代になりましたね!

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-11-18 19:46 | | Comments(0)