いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年大晦日

今年もいろいろあった一年でしたが、今日でおしまいです。
音楽関係も大きなイベントも幾つか行いました。

5月の「さむかわイキイキフェスタ」
10月の「ふれあい福祉フェスティバル」
11月の「クラミiki2 フィエスタ」
記憶に新しい12月28日に開催したばかりの
「アメリカンミュージック・チャリティーコンサート」
などが有りました。
b0230598_16165939.jpg

b0230598_1617206.jpg

b0230598_16173572.jpg

ライブはいろいろな活動が忙しくあまり開催が出来ませんでした。
2014年度は自治会の行事が読めなく、振り回された感じでしたが、
来年は自治会長と云う立場で、更に忙しくなることも有りますが
自治会活動が自分自身で読め、管理ができるので今年よりは
いろいろな面でやり易くなりそうな気がします。

新年は1月16日が「アメリカンミュージックショップ」の
放送1000回拡大放送が有り、翌日に第3週ですが
今回に限りライブを開催します。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-12-31 16:17 | 日常 | Comments(0)

最後まで自治会が!

自治会の最後の年内の仕事として、事務所のゴミ清掃と
玄関のお飾りを付ける作業をしました。

1年間バタバタしていた自治会も行事としては今日で
採集になり、明日は倉見神社には役員として、また、
フリーハンドの役員として神社のお参りします。

大晦日から一夜明けて、元旦は倉見神社で「歳旦祭」が
あり、正午から神事が有り参加します。
27年初仕事と云う事になります。
翌2日は、FM湘南ナパサの私の番組の初仕事です。
2日の日は息子や孫がきて私達を含め11人で賑やかに
正月を過ごしますが、夜の放送が有るので今年はお酒も
口にできません。
私の27年度が走り出します。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-12-30 19:32 | 日常 | Comments(0)

やたらと知り合いに合った日!

今日あたりになるとほとんどの人が正月の準備など
細々としたことで飛び回っています。
スタジオの片付けを済ませて夕方近くになって、
近くのホームセンターとスーパーマーケットに女房と
買い出しに行きましたが、何人もの知り合いに合い
みんなご主人が買い物をしていました。

以前、自治会長をやっていた知人は今晩の呑み分の
酒の肴を買いに来ていました。
年末近くで何かと忙しい奥さんの手を煩わせない様に
簡単に食べれる旨そうな刺身を買っていました。

ホームセンターでも自宅の修繕の品を買いそろえたり
正月用品を買っている知り合いも居ました。
何かとご主人が動いているのが目につきました。

忙しい時期に何もしないと家に居られないですね!

明日は暖かくなりそうです。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-12-30 02:47 | 日常 | Comments(0)

コンサート終了!

今年の大きなイベントの一つのチャリティーコンサートが
今日終了いたしました。
スタッフの皆さん大変お疲れ様でした。

とりあえず御礼まで。

体力の限界を感じてきました。
途中で目まいを感じたりと、不安もありましたが、最後まで
楽しいコンサートをお送りできホッとしています。

ありがとうございました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-12-29 02:59 | ライブ・コンサート | Comments(0)

ついに当日になりました。

今年もコンサート当日になりました。
早い時期から準備をしてきましたが、あっという間に
当日を向かえると云ういつものパターンです。

朝から機材の準備をして午後から女房に手を借りて
町民センターホールに車に一杯機材を積んで搬入に
行きました。
エレベーターを使っても搬入が厳しくなりました。
自分だけでなく多くの機材の搬入を考えると、今後の
開催が危ぶまれるようになりました。

最近では、毎回が今回限りの様な覚悟で開催して
全力で行っていますが、今後は本当に厳しくなり、
来年の開催は?になってきました。

今回も、満身創痍と云うところになりました。
やるからには来場者の皆さんに満足して
頂く覚悟です。


最高のコンサートお送りします。

b0230598_116442.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-12-28 01:17 | ライブ・コンサート | Comments(0)

次回は2015年

後半に来て日が過ぎるのがとっても早く感じました。
自治会の事務処理や打ち合わせの多さに時間を取られ
好きな音楽活動もままならない年でした。

アメリカンミュージックショップも今日が今年最後の放送!
ノンビリユッタリとお送りしたいと思います。

b0230598_1716074.jpg


番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com

b0230598_17202121.jpg

今日は8枚の音源を持って出かけます。
出来るだけたくさん聞いて頂きたいと思います。


来週は新年1月2日からの放送です。
今年も一年番組を応援して頂き、ありがとうございました。
1月16日で1000回を向かえますが、何処までいくのか?
もう少し体力が続きそうです。
来年も番組を宜しくお願いします。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-12-26 17:21 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

無事に到着しました。

出発当日も朝から4件の打ち合わせが有り、午後2時頃に
終わってから、急いで福島に向けて出発しました。
時間帯が良かったのか、東名高速は遊び帰りの車が多かった
でしたが、大きな渋滞も無く、首都高速は順調に走れて、
東北道まで入れました。
途中、那須あたりから雪がパラパラと降ってきて、高速も
郡山で降りて4号線を走って、愛育園に向かいました。
途中凍結している所や、日陰はかなり雪が残っていて、
注意をしないといけないところがかなりありました。
b0230598_35232.jpg

バイパスにはイルミネーションが点灯している道の駅があり
気持ちを和ませてくれました。
b0230598_35469.jpg

また、愛育園の手前の同系列の「あすなろ保育園」も私を
歓迎しているかのようにイルミが輝いていました。
夜8時頃に「福島愛育園」に到着し、食事を頂き、入浴し
休ませてもらいました。

翌日は少し寝坊をし、7時頃に起きました。
クリスマス会の日で、外に出て冷たい空気を一杯吸い込み
気持ちも新たにしました。
クリスマス会は、子供たちの元気でパワーをもらい一緒に
楽しむ事が出来ました。
b0230598_364241.jpg

次回は、雪が解けた頃に愛育園に出掛ける約束をして
自宅に向かって出発しました。
愛育園では、何人かの子供と話をし、いろいろ聞かされて
心が痛む事も有りました。
b0230598_373576.jpg

まだまだ線量高く一日中外に居る事は制限が有ります。

みんな幸せになってください。こんなことをいつも心に
思い改めて自分たちの幸せを感じます。

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-12-26 03:07 | ボランティア | Comments(0)

福島から戻りました。

福島愛育園のクリスマス会が終わって、片づけてから
夕方6時半頃出発し、深夜になりましたが自宅に到着!
風呂から出たところです。
何時もの時間と大して変わらない深夜2時15分です。
かなり疲れました。
明日、写真等整理して書き込みます。

書き込の予定通りに深夜に戻ってきました。
凍結路もかなりありました。


帰りの山道では狸の兄弟を見ました。
(コロコロして可愛い!)

[PR]
by ikiikinetwork | 2014-12-25 02:27 | NETWORK | Comments(0)

午後から出発

今日の昼から福島に向け出発です。
ここ数日は雪が降っていて寒いとの事です。
「福島愛育園」の近くなると最後に厳しい上り下りが
有るので、そこがスタッドレスタイヤだけでどうかな?

プレゼントやギターを積んで出掛けてきます。
24日は「福島愛育園」に泊まって朝に寒川に向けて
戻る予定ですが、翌日に会議の資料作り等やることが
たくさん有るので、場合によっては渋滞を避ける為に
夜中に走って戻る事も有りそうです。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-12-23 08:25 | 日常 | Comments(0)

新春特番のお知らせ

「町長に聞く」

FM湘南ナパサの新春特番として元旦から3日までの
三が日にナパサから番組が放送されます。
その為の収録が、本日午後から行われます。

木村町長へのインタビューアーは私が務めます。
新たな一年と新年度の4月からの町の考え方なども
聞いてみたいと思います。

また、町民主体の活動への補助金支給なども町長に
お話を頂ければと思います。
[PR]
by ikiikinetwork | 2014-12-22 10:58 | 地域ニュース | Comments(0)