いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いろいろ有った一日。

今日も朝からいろいろな事を片づけながらの一日。
自治会の本会計の2月〆の最終日で農協での入出金を
すませて、集会場で片づけを終わらせて、自宅に戻り
食事の後に、少し放送のチェックをし、工房に行き
監督署との打ち合わせ!

何だかんだ午後も一杯までいろいろ引きずりました。
最近は一日で何通りの事を熟すと頭が疲れます。
これが年の証拠でしょうか!

これから、全然できていない本日のON AIRの準備に
かかります。
本日はカントリー入門的な曲を考えています。
今までフライドバンドがレパートリーにしてきた曲を
中心にお送りしようと思います。
ぜひ、お楽しみください。
b0230598_17334074.jpg

明日は朝から寒川町の美化運動で目九尻川美化運動が
あり、外で良い空気を吸いながらの美化活動です。
夕方は自治会の定例会が有り一日が終わります。
疲れそうな一日です。
今日は血圧が少し下がっているのか、チョット不安定!
気をつけないと!

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-02-27 17:34 | 日常 | Comments(0)

総会に向けて本格始動!

本日定例会と26年度総会に向けて本格的に始動を
しました。土曜の定例会に本年度の役員への支払いや
いろいろの清算を会計としてしながら、総会の会計を
少しずつ固めていく作業に入りました。

私の上の役員が途中で辞め、現自治会長が業務を
やってこなかった人の為、今、大変な状況で作業を
行なっています。
これ以上考えると愚痴になってしまいます。
あまり考えずにもう一人の役員と進めています。
(本来自治会は4人の役員が一人一人の事を完璧に熟し
次の役員に教えながら引き継いで行くものですが、
現在はその2人が欠けている状況です。)

この一年間は腰の痛みとの戦いと自治会の業務と他の
事業が重なり結構厳しい一年でしたが、4月からの
1年間の方が会議の出席は多くなりますが、業務は
だいぶ軽減できそうです。

現会長の補佐的役がかなり多く占めた一年でした。

あと一年頑張って、思いっきり音楽と旅を楽しむぞ!
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-02-26 17:29 | 自治会関係 | Comments(0)

検査に行ってきました。

5日前から準備をし、昨日今日と段階を追って
準備をして本日検査に至りましたが、ともかく
疲れました。
体中がだるく、何もする気が起きませんので、
やることがたくさんありますが、明日から馬力を
あげて頑張ります。

腰の痛みが最高潮で、これからやっと薬が飲める
状態になりました。

明日、ゆっくりと検査をかみしめます。
もうやりたくないですね!

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-02-25 21:52 | 日常 | Comments(0)

暑くもなく寒くもなく

朝起きた時はチョット暑く感じられるような陽気でしたが、
日中は過ごしやすい一日でした。
トレーナーを着ていると少し汗ばむような感じでしたが、
「ランちゃん」にはちょうどいい感じの様でした。
b0230598_21424345.jpg

夕方になって少し涼しくなってきてホットカーペットで
ゴロンです。
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-02-24 21:43 | | Comments(0)

いちご大福

先週の放送の時、地元のリスナーさんがスタジオに来て
終わった後に、「いちご大福」を持って来て下さいました。
2パックも頂き、局のスタッフにも食べてもらい、後は、
自宅に持って帰り女房や姉さんと食べましたが、旨いの
一言に尽きるくらいの美味しさでした。

仏壇の「おふくろ」にもあげましたが、昨日、その最後を
硬くならない内に食べましたが、ちっとも硬くならずに
美味しく食べる事が出来ました。
食べる前に写真を撮っておけばよかったな!こんな事を
感じましたが、とりあえず残しておきました。
b0230598_1349760.jpg

40年間、和菓子職人をやっていた方だけあって美味しい
「いちご大福」でした。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-02-23 13:50 | 日常 | Comments(0)

2階がキッチン

工房では注文生産のキッチンの製作に追われています。
追われていると云っても、急いでもかかる時間は同じで
1ヶ月に同時に数台の注文が入ると、出来上ったものの
置く場所が無くなってしまい、私の唯一の居場所である
スタジオにまで侵入してきます。
b0230598_19352241.jpg

音楽を聴く程度には問題ありませんが、この状態になると
ライブを開催するのに事欠きます。
こんな状態で、2月のライブは中止致しましたが、3月迄
思い通りになりそうも有りません。
b0230598_19355146.jpg


真ん中の展示室と和室がふさがっていてもフルメンバー
ではなくアコースティックライブなら可能ですので、暫く
自治会役員が終了するまでは不定期になることが多く
なりそうです。


私自身も時間が取れない状態です。
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-02-22 19:38 | 日常 | Comments(0)

大腸検査準備開始

昨日から25日の検査日までいろいろと準備が始まり
ました。今、朝昼晩と飲んでいる薬を幾つか減らして
検査に支障が出ない様に当日に備えています。

こんな風に考えると結構大げさに思えますが、今回の
検査は少し出血をしている事も有り、少し違うようです。
2種類の薬だけ検査に影響する様ですが、痛み止めの
効きが強い薬の様で、腰の痛みがなかなか治まらずに
昨日から厳しい日になりました。


ここ半年くらい前から体重が減ってきました。
ちょうど一年位前は67キロくらいありましたが、現在は
61キロ台で安定しています。
年齢のせいかと思いますが、一度減ると元には戻らなく
なりました。
十二指腸の全摘出と胃も四分の一くらいしか無いので
食べ過ぎは絶対禁物で、逆流性食道炎が動き始めます。

今の目標は、自治会長を完璧に終わらせて、その後は
ノンビリと温泉に行く事! 鹿児島の仲間と音楽三昧!
岩手まで行き、親父の墓参りに行く事!この楽しみを
目標に、4月からの一年間に全力で頑張ります。

検査も無事に済めば万歳と云うところです。
皆さんも大腸の検査は早めに行って、気が付いた時に
手遅れにならない様に!

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-02-21 22:06 | 日常 | Comments(0)

鼻声で放送する季節になりました。

本日のON AIR曲は、いつもよりグッとポップな曲を
選曲しました。
カントリーがまだ初心者の皆さんにも分かり易い曲や
説明で1時間をお送りいたします。
b0230598_14121844.jpg

放送中のメールのやり取りもGメールで出来ます。

番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。



春一番が吹きそうな暖かさになってきました。
花粉も飛び始めているようです。
私もクシャミは出ませんが、チョットむずむずします。
早めの対策をしましょう!

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-02-20 14:15 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

相変わらずのシロちゃん

今日はシロちゃんの登場です。
相変わらず汚れているシロちゃん、また、耳の後ろを
怪我していました。
何度病院に行ってもまた、喧嘩をして怪我をしてきます。
何時も、耳の後ろ側をやられてきます。
b0230598_1917644.jpg

強いか弱いか分かりませんが、顔をいつも引っかかれて
いるのは、正面からケンカをしているのだと、病院の
先生が言っていましたが、しょうがないですね!
どっちが強くてもいいのですが、シロちゃんが強ければ
相手の猫はもっと怪我をしているのでは。(=^・^=)

治りかけてきても掻いてしまうので血が出てしまいます。
場合によっては明日にでも病院で注射になるかな?
(=^・^=) (=^・^=)
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-02-19 19:20 | | Comments(0)

私と付き合う「ランちゃん」

ここのところ深夜までの作業が続いています。
私の傍らには「ランちゃん」が寝ています。
たまに起きてきて、私の机の下に入りますが、
少しすると、また、自分の箱で寝てしまいます。
もう長いこと使っている箱ですが、お気に入りで
中はホカホカなのです。
b0230598_214527100.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-02-18 21:45 | | Comments(0)