いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大きな筍

昨日、自治会役員の有人から大きな筍を頂きました。
本日の夕食の食卓に上がりました。
旬の食材はとても美味しいです。
b0230598_2213054.jpg

今、この時期美味しいのが「デコポン」ですが、
少々値段が高いので毎日食べる事は控えますが、
旬の果物や野菜などは極力食べる様にしています。

リンゴの美味しい季節も終わり、いちごの季節も
大分遠ざかって来たようで美味しいものが少なく
なってきました。

いつも元気で健康でいる為にも旬の食材を食べて
風邪をひかない様に健康で居ましょう!

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-04-30 22:02 | 日常 | Comments(0)

久し振りのドライブ

若い頃から車が好きな私は、北海道から九州まで
車で何度も出かけていますが、最近では若い時より
年を重ねるほど忙しくなりました。

時代に逆行しているようですが、ともかく自分自身の
時間が無くなりました。
好きなドライブも減って、必要な時だけ走ると云う
楽しめない状態です。

沼津までは近いですが、久し振りに気分のいい運転を
楽しめました。
心地よい風と景色で良い時間が過ごせました。
特に最近の忙しさと、面倒な人との付き合いなどが
多くなり、余り溜めない様にしているストレスも
溜まりがちでしたが、時には息抜きが必要ですね!

私の好きな「立ち食いそば」も久しぶりに食べました。
とくに高速道の中のPAでの蕎麦は好きで旨いです。

b0230598_2241048.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-04-30 02:24 | 日常 | Comments(0)

久し振りのロイネット

二年ぶりにダイワロイネットホテルを利用しました。
水戸に行っている頃は毎月何度となくロイネットホテルに
滞在することが多かったですが、以前利用してからほぼ、
2年近く経ちました。

今日は用が有って沼津まで来ています。
かなり早い時間に到着し、チェックインしてから、少し
町を歩いてみましたが、ずいぶん変わりました。

昨年、一年は忙しいため何処にも出かけられなかったですが
たまに気分転換にいいです。
明日、早めに起きて、少し下の道を走って景色を見ながら
帰ろうと思います。
b0230598_0342414.jpg

食事をするのに液の反対を3キロくらい歩き回りました。
さんざん歩いた後のビールは旨かった。
b0230598_0345866.jpg

夕食は一人寂しく地ビールを呑んでの食事です。 068.gif 068.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-04-29 00:36 | 日常 | Comments(0)

準備に半日掛かりで!

午後から「さむかわイキイキフェスタ」の準備を始め
夕方まで掛かりました。
イベントが幾つもあると、使うものが何通りかあるので
何処にしまったか、何処に整理したかが、まごつきます。

機材から、イベント用品まで全て揃えるのに半日掛かり
取りあえずは揃え終えました。
私の腰痛と女房で昼から目一杯の作業です。
今まではこんなに時間が掛からなかったのに!

野外のイベントとなると、大掛かりになり、それでも
外部の業者に頼まずに自分たちだけで行うので、資金的に
大きくは掛かりませんが手間がそれだけ増えます。
若い人たちの参加を増やさないとこれから先が大変そう!
継続させるために考えていかないと!

取りあえず今日のところは終わりました。
明日、役場に行って最終の打ち合わせをして、金曜日に
最後の事前準備をして当日を向かえます。

今のところ2日は天気がよさそうです。
かなり暑くなってきているので気を付けないと!

058.gif 058.gif 058.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-04-27 21:36 | 日常 | Comments(0)

最近の「ランちゃん」

スッカリ年をとった「ランちゃん」ですが、今年に入って
特に最近の1ヶ月は私達の食べているものを欲しがります。
以前、全然食べなかったのに、何でも食べます。
味が濃いのであげる時には良く噛んで味を少なくして少し
器に入れてあげますが、ほとんど食べてしまいます。

今までは魚類は喜んでいましたが、最近は肉を良く噛んで
あげますが、喜んで食べます。
何でも食べる割には子猫の様に軽くなりました。
昨日は「シュークリーム」をあげたら喜んで食べました。
大丈夫かなと思う位何でも食べます。
b0230598_1656776.jpg

食べる割には痩せてきているので夜はホットカーペットで
寛いでいます。
抱っこをすると小さくなったことを実感します。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-04-26 16:57 | | Comments(0)

本日はON AIRです。

ここ数日は暖かな毎日です。
昨日も商工会の役員研修で山梨と静岡に
出掛けましたが、少し汗ばむくらいでした。
今日も朝から暖かく、薄いワイシャツだけで
良いくらいの一日でした。

本日ON AIRの日ですが、今日は昨日の夜に
録音をし、今夜の放送となりました。

今日も夜6時30分から会議が10時頃まで
あり自分の放送も聞けないくらいです。

昨夜は疲れていて若干上手く舌が回らなく
チョットおかしいかもしれません。

(何時ももおかしいので変わらないかな?)
ご了承ください。
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-04-24 17:14 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

出店者会議の最終

本日「さむかわイキイキフェスタ」の参加者の最終の
会議を行いますので、参加者の皆さんは参加される様
お願いします。

前日の準備まで打ち合わせは有りませんので宜しく
お願いします。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-04-22 08:46 | NETWORK | Comments(0)

私を待ってくれています。

毎日、私が工房に来るのを待ち焦がれているものが
います。ちっちゃな2匹の黒猫です。

私の姿が見えるとニャーニャー鳴いての歓迎です。
たぶん歓迎されていると思います。
最近は、この黒猫のお母さん猫「チビお母さん」も
また来るようになりました。
あてにしてくれているので嬉しいですが!
b0230598_16583623.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-04-21 16:58 | | Comments(0)

最終の打ち合わせ

明日の19時から「さむかわイキイキフェスタ」の最終の
参加者会議を行います。
ステージ関係、ブース関係の皆さんはお集まりください。

フリーハンドイマイの2階スタジオで行います。
都合がつかない方は、必ず連絡をしてください。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-04-21 01:40 | NETWORK | Comments(0)

ハナミズキとヒメシャラ

猫の額ほどのスペースに何本もの木が植わっています。
暖かい毎日が続き、「ヒメシャラ」の葉が開いてきて
少し遅れて「ハナミズキ」の花も蕾から少しずつ開き
ピンクの花びらが目立つようになりました。
b0230598_15403844.jpg

白い花の様にはっきりしていないので目立ちませんが
綺麗な色を見せています。
私の部屋からはこれからがいい季節になります。
「ヒメシャラ」は2階の屋根を越えるほど大きくなり
そろそろ剪定しないといけなくなりました。
b0230598_1625585.jpg

周辺の畑では野菜がたくさんできてきて、わいわい市を
賑わす季節です。
寂しかった農家の直販の小屋にも野菜がたくさん並ぶ
時期になりました。
良い季節です。

同時に偏西風に乗ってやってくる黄砂も気になる時期で
何事にも気を付けないと!

「さむかわイキイキフェスタ」の最終参加者会議を
22日の午後7時から行います。
会議の場所はフリーハンドイマイ工房2階です。

❀  ❀  ❀
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-04-19 16:04 | 日常 | Comments(0)