いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

明日から7月で祭りの月

忙しかった6月も今日でおしまいになり、明日からは
いよいよ7月で、何かと祭りが続く月が始まります。
7月8月9月と、毎月大きなイベントの祭り事があり、
6月の忙しさが終わったのですが、また別の忙しさで
気が抜けません。

一番心配な体力面が気になります。
腰の痛みを抑える為に、祭りの前日に点滴を打つ事に
なりましたが、無事に9月までが過ぎることが目標で
注意してやっていこうと考えています。

正直のところ早く来年の4月が無事に来てほしい!
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-06-30 19:18 | 日常 | Comments(0)

梅雨は猫もダルそう!

雨がしとしと降る金曜日です。
今日の夜は「アメリカンミュージックショップ」の
放送日です。
来週は七夕特番の為、お休みの予定です。
体調が余りよくない最近なので、チョッと一息かな!

工房に来て仕事をしていますが、私が来たと同時に
駐車場から現れてきました。
ご飯をいっぱい食べてユッタリと寝ています。
こんな時期は猫もダルイのでしょう!
b0230598_16125863.jpg


b0230598_16131447.jpg

番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-06-26 16:15 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

いろいろあった1週間

連日不安定な体調ですが、乗り切りそうな金曜に入ります。
明日はON AIRですが、今日までほとんど音楽が耳に
入らない様な体調が続きました。
今朝も早朝からお腹を壊し、一日引きずる日でしたが、
何とか戻りました。

風呂に入って体重を計ってみると、食事を摂ったにも
かかわらず60キロを割って、58キロ台にまで落ちました。
最近、私の兄と話をしても体重が減ったまま戻らずに
50キロ台と言っていましたが、年齢とともに仕方ない
ことで、何時もライブに来ていただいている方の中には
40キロ台の人もいますが元気です。

今年になって8キロも体重が減り軽くなった感じがして
チョッと不安定な感じがしますが、何れ慣れるのでしょう!

明日は、Conway Twitty, Charley Pride,今年の新譜の
Merle Haggard & Willie Nelsonのアルバムも掛けます。

今週は終わったわけでなく、今週末の土曜は定例会があり
翌日曜は町内美化運動で早朝からの行事と夕方になって
19時から「浜降祭」の渡御委員会があるのです。
結構あるな!
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-06-26 01:19 | 日常 | Comments(0)

夏痩せかな?シロちゃん

今日もかなり暑い一日でした。
最近、シロちゃんが少しやせてきているように感じる。
椅子になせるのに持ち上げたが、骨がズッシリしていて
重さは変わらないかな?
b0230598_21887.jpg

何時ものお気に入りに場所です。

暑いせいか、工房の風の抜けるところでよく寝ている。
猫は、そこの場所で一番心地よいところを良く知っている。

工房でシロちゃんが寝ているところに椅子を持っていき
一緒に寝ると心地よく寝てしまう!

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-06-24 21:11 | | Comments(0)

美味しい梅ゼリー

先日、小林さんからたくさんもらった梅の小さいものを
知り合いにあげました。
梅ジュースや梅酒を作っていますが、たくさんあるので
小粒のものだけをChiiさんにあげたところ、美味しい
梅ゼリーに変わりました。

Chiiさんは栄養士なのでいろいろな食べ方を知っていて
梅ゼリーを作って私にくれましたが、とてもサッパリし
美味しくこの時期には最適です。
b0230598_18533377.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-06-23 18:54 | 旅・グルメ | Comments(0)

窃盗事件が多発しています。

ここ最近、寒川でも窃盗が頻繁に起きています。
私の知り合いも何件か被害にあっています。
もし、泥棒と居合わせたら強盗になる可能性が有るので、
非常に心配であります。

知り合いの電気屋さんは電線をたくさん盗まれたと言って
いましたが、盗まれることより、それ以上に入られた事が
気持ち悪いです。

私と仲の良い整形外科の先生の病院にも窃盗が入りました。
外国人の二人組かということです。
大胆にも厚い入口の自動ドアを割って入ったそうです。
セキュリティーしてあっても警備会社が来る前には全て
持ち去っていました。
事前に下見をしていたようで、よくわかっての犯行の様で
犯行の仕方が荒っぽいです。
本日、電気屋さんと防犯灯などの打ち合わせに私も一緒に
立ち合いました。

私の自宅も今から5年になりますが、泥棒に入られました。
それ以来、窓には防犯フィルムを張り、ガラスを割ろうと
しても、振動で大きな音で鳴るブザーを外側の窓の全てに
つけ、見通しをよくしました。

外から丸見えですが、防犯上仕方ないかな?
皆さんも気を付けましょう!

最近はとっても変な事件が多くなりました。
いつも心配しながらも生活できませんが、私が若いころは
こんな事件はほとんどありませんでした。
何が悪いのかわかりませんが、気を付けましょう!


私達が若い頃はこんなことはなかったのに、こんな
世に中になったのも、政治にも一端が有るのかな?

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-06-23 01:32 | 日常 | Comments(0)

連日の国会に不安を!

日本の最高峰を司る国会中継などを見ていて
とっても不安になります。
この人に国を預けて大丈夫だろうか?
皆さんはこんな不安を持ちませんか!

我々はこの先の人生を考えると20年も30年も
あるわけではないのですが、まだ若い人たちが
気の毒に感じます。
もっと国民の声が届きやすい政治になればよいと
感じますが、変わるものではないと諦めるのも
さみしい気がしますが!

日本を独裁的にいけてしまう今の政治が怖い!
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-06-22 01:22 | 日常 | Comments(0)

チビ猫が「シロとクロ」

本日防災訓練が終了し、機材関係を工房に起きに行き
ましたが、裏の駐車場で端っこに“ちびお母さん”と
“シロチビ”“クロチビ”が勢ぞろいで私を迎えてくれ
逃げることもなく、大分近くに来るようになりました。
b0230598_2269100.jpg

b0230598_2262876.jpg

今が、一番かわいい時でしょうか!
何とも言えない可愛さです。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-06-21 02:27 | | Comments(0)

梅雨らしい毎日に

昨夜は調子が悪く仕事の残りの整理もできずでした。

連日の様に企業を回り、昨日も朝から企業回りが始まり、
午後までかかって約15社をまわり、4役で回るところは
ほとんど終わり、残るは私と会計の二人で十数社を挨拶に
回るのみです。
正直、3日間4人で歩くのは疲れました。

今日は自治会長連絡協議会の会議が昼から夕方まで
続き夜は「アメリカンミュージックショップ」の放送日です。
慌ただしい一日です。
これから放送曲を選曲します。


昨日の体調の悪化が少し残る今日です。
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-06-19 09:41 | 日常 | Comments(0)

音楽が出来ないストレス

連日の様に自治会や町の事業などで時間が無くなる位の
毎日ですが、追われていることが自然になって音楽を
聞く余裕もなく、資料を打っている時にカントリーを
かけながらの作業ですが、少しでも心地がよく聞く事が
できない毎日ですが、これが自然になっていることで
ストレスになっているのかと思う時があります。

こんな毎日が続くことも怖く感じます。
今が一番大変な時期に差し掛かる時なだけに十分に気を
引き締めてかからないといけないということを自分に
言い聞かせながらやっていかないと!
b0230598_2222784.jpg

ちょっと工房によってスタジオに行くのですが、楽器を
触ることなく自宅に帰る自分が寂しく感じます。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-06-16 22:22 | 日常 | Comments(0)