いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

花火が上がっていました。

昨日、茅ヶ崎の方向で花火が見えていました。
どこで上がっているのかわからなかったけど、
フリーハンドイマイのスタッフの渉子さんから
情報が入りわかりました。

Aikoのライブが行われていた様で、その会場の
花火だったようでした。
東海岸に住んでいる渉子さんからの情報でした。

そういえば「花火」という曲があったような気が
しますが、違っているかな?

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-08-31 21:07 | 日常 | Comments(0)

夏休み最後の日曜!

残すとこ明日一日で夏休みもおしまいです。
いろいろなところで宿題に追われている様で
母親が手伝っているところもあるようです。

そういえば、昨日、息子の嫁さんに“子供たち
宿題は大丈夫!“とききましたが、早い時期に
全部片づけたようでした。
結構、うるさく言っているので問題はなかった
様です。
夏休みはいろいろな事故や事件も多く、子供の
状況を把握できていない学校の状況なども多く
夏休みの登校日が昔のように多くないことも
つかめない原因ではないかな?

私たちのころは休みの間に数日の登校日があり
友達や先生と話す機会も結構あった!
昔のほうが絶対とは言わないが、今よりはるかに
コミュニケーションが取れていたと思います。


宿題を後半になって慌ててまとめてやった事を
思い出します。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-08-30 22:12 | 日常 | Comments(0)

Iki 2 フィエスタ

今年で2年目になるまだ新しいイベントが後1か月半!
「クラミiki 2 フィエスタ」と題して、地元のお店や
企業などが参加して、地域の人達で手作りのイベントが
昨年から始まりました。
今年は昨年以上に参加希望がありますが、中央公園ほど
広くない「倉見桜緑道」ですので、いっぱいになって
賑わいそうです。

事務局としては“輪投げゲームコーナー”“おしるこ”を
考えています。

「工作」「手作りパンのカフェ」「たこ焼き」「やきとり」
「たいやき」は工場直営で「めだかの学校」その他まだ
たくさんあります。

地元産の農家直販のお米の販売や地元野菜の販売などや
農家の漬物販売もあります。
更に、地元自治会や商店会のブースもあります。

ステージも賑わい、FM湘南ナパサも生放送参加の予定!
楽しいイベントです。
b0230598_2045193.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-08-29 20:05 | NPO IKIIKINETWORK | Comments(0)

今週は生放送です。

先週は地元企業招待のイベントが有り、録音でお送り
いたしました。
当日の機材の調子が少々おかしく、かなりノイズが
入った様に感じましたが、如何だったでしょうか?

本日は生放送のため気が楽ですが、実は、昨夜はほとんど
睡眠ゼロに近い15分くらいですので頭の回転が少々悪い
様な気がします。
もうずいぶん時間をかけていますが、前々曲が決まらず
夕方近くになってきました。

頭が休まる歌をお送りします。
寝不足の成果耳鳴りがします。
皆さんも夏で疲れた頭をシッカリ休めてください。

b0230598_16511149.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-08-28 16:51 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

天候のせいか体調不良!

今日、健康診断をして、済ませてから、一休みして
午後から用事を済ませるために少し出掛けたが、
急激に腰が痛み出し、胸が苦しくなってもどしそうに
なりました。

健康診断で血圧が147になりました。
今までこんなこと生れて初めてで、普段でも90から
100位しか無い血圧が一気に上がっていたせいかなと
思いますが、調子の悪い一日でした。
この体調で明日のON AIRは厳しいです。
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-08-27 23:41 | 日常 | Comments(0)

「クラミiki2フィエスタ」出演者募集

IKI IKI NETWORKがかかわるイベントの10月17日に
行なう「クラミiki2フィエスタ」へのステージの参加者を
若干ですが募集します。
20~30分の演奏で2グループ位を募集します。
アマチュアで結構ですがデモ音源をお願いします。
もしくは演奏を聞かせていただければ尚いいのですが!
グループに限ります。出演希望者は連絡下さい。

演奏レベルによっては他のイベントでもチャンスが
いろいろとあります。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-08-26 19:22 | NPO IKIIKINETWORK | Comments(0)

子供たちに新しいタオルを!

「福島愛育園」の子供たちにタオルをプレゼント!
今回皆さんにご自宅で余っているタオルがありましたら
ぜひ、ご寄附いただきたくお願いいたします。

何時も目にするのが、子供達の着ているTシャツの首や
袖が伸びきっているものや、白かったタオルの少し色が
付いて古くなったものを良く目にします。

私達ではもう着ないでウエスにしてしまい様なシャツや
雑巾にしてしまうようなタオルも目にします。
新しいものは買えば済むのですが、今回はTシャツと
7分のズボンを75人分購入しましたが、タオルに関して
皆さんのご家庭で使っていないタオルの寄付をお願い
いたします。
子供用のものがあればなお結構ですが、タオルは企業名が
入っていても構いません。
b0230598_22101039.jpg

洋服は子供たちの成長が速いので直ぐ着られなくなって
次の子供へ使う事もありますが、数年も着まわすと既に
伸びきってボロになってきます。
今回は75名分の洋服を9月初めに持っていきます。
タオルは期間がありませんので年間を通して皆様の寄付を
お願いいたします。

12月のクリスマス会の時も75名から80名の子供達への
支援者の協力を得て洋服のプレゼントをします。
ご協力、ご支援よろしくお願いいたします。




[PR]
by ikiikinetwork | 2015-08-24 22:11 | ボランティア | Comments(0)

3つ目の祭りがスタート

今日の19時から倉見地区最大の祭り「神幸祭」の
全体の打ち合わせの「渡御委員会」が行われました。
倉見神社のお隣の神社の小動神社も一緒に参加しての
お祭りで、役員になる70名位が集まりました。

このお祭りは神社主催ではなく自治会主催のため
祭り全体の責任者の渡御委員長は自治会長である私が
執り行うことになり、全ての責任がある立場です。
腰が痛くて歩くこともつらい私にはかなりキツイ役で
この役を乗り切れば来年3月までの年間の行事の中の
体力勝負の役目はほぼ終わります。

祭りが終わった9月半ばに一度、腰の検診に行き
来年の手術のことも考えます。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-08-23 23:14 | 自治会関係 | Comments(0)

花火大会写真

昨日行われた「日鉱はづき祭」の花火大会の写真を
掲載いたしますのでご覧ください。
新しい携帯で撮りましたが、思ったよりきれいに
写っていませんでした。
b0230598_2259266.jpg

b0230598_22595826.jpg

b0230598_2302619.jpg

きれいな花火でしたがチョッと残念でした。
b0230598_2305534.jpg

b0230598_2312087.jpg

b0230598_2314611.jpg

b0230598_23296.jpg

b0230598_2330100.jpg

目の前で見れて最高でした。
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-08-22 23:04 | 地域ニュース | Comments(0)

本日放送ですが!

一日中会議や出かけること、そして、夕方から
地元企業のお祭りに自治会長として参加のため
本日の放送は水曜日に収録をしました。

このため、リアルタイムでのメールは届きません。
放送は通常通りに行いますが、時間の配分と生の
感覚が身についているため、録音も時間を計算し
曲を考えるので、チョッとチグハグナ話になって
最後まで行ってしまった気がします。

もう一つ、収録用に機材を使ってしまうので、CD
の調子がいまいちの機材があり、BGMの音が少し
雑音(ガリ音)が入っているようです。
ご了承ください。


28日は生放送でお送りいたします。
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-08-21 09:18 | FM湘南ナパサ | Comments(0)