いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2015年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

AMCCチャリティーコンサート

今年の「アメリカンミュージックチャリティー
コンサート」の予定をお知らせします。
24回目の今年は、昨年以上にパワーアップして
コンサートの開催に力が入ります。

寒川町・寒川町教育委員会後援
場 所:寒川町民センター ホール
開催日:12月13日(日曜日)
時 間:14時30分開演
出 演:フライドバンド(カントリー)
    玉井滋&出口誠カルテット(ジャズ)
入場無料です。


お問い合わせが多いので、とりあえず
お知らせします。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-09-30 23:03 | ライブ・コンサート | Comments(0)

木工と片付け

久しぶりに朝方から木工も片づけも両方をしばらく
やっていなかったのですが、本当に久しぶりにやり
緊張しました。
知り合いの子供用の椅子を二年間にわたり作りました。
男の子用と女の子用で同じデザインでウォールナットを
使って作りました。

数年経って子供さんが成長したので、足の長さを調整
するために加工しました。
椅子の足を揃えるのは結構意外と大変なのです。
木も少しは動きがあり足の長さを微妙に揃えてカットを
するのです。
久しぶりに細かな作業をし、スタジオの片づけもして
緊張と程よい疲れの一日でした。

やはり、職人なんだな~! こんな気分です。
木工は楽しいです。

来年に町の関係の役職が終わったら木工や音楽の
からみの仕事をやろうと思っています。
まだまだやれそうな気がする。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-09-29 22:45 | 日常 | Comments(0)

Sunset

今日はスーパームーンですが、私の好きなのは
日本海の夕日です。
燃えるような夕日が日本海の海に沈んでいくさまは
表現しようがありませんね!
私たち日本海の反対側の湘南に住んでいる者には
チョッと遠いところですが、最近、新幹線によって
2時間半くらいで行けるようになりました。

私の好きなSunsetは北陸道・加賀SAから見る
夕日は百万ドルの夕日と感じています。
天候にもよりますが、私の心に残る最高の景色の
一つが「加賀SA」のSunsetです。
b0230598_20453457.jpg

サンタモニカビーチのSunset

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-09-28 20:47 | 日常 | Comments(0)

9月も最終週!あと3日

早いもので9月も間もなくおしまいです。
7月からはイベント続きの毎月で、とても疲れる
事業ばかりで終わってみて気が抜ける位大変でした。
今年も自治会の行事は10月と11月の敬老会事業と
七五三の事業が終わると、年末に流れていきます。
今一番大変な時期に来ているのが、次期の役員選出で
これが難航しそうです。

特に自治会の新役員が決まるまでは私の責任です。
昨日の定例会の時にまるっきり目星がついていないと
簡単に言ってのけられチョッと心配です。

自治会役員もここまでくれば少し安心しています。
10月17日のクラミのイベントを成功させることに
集中しています。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-09-27 23:04 | 日常 | Comments(0)

本日放送日です。

朝から気温が上がらない一日でした。
季節は一気に秋になってきました。
明日からも最高気温が24度くらいで
過ごしやすい毎日となりそうです。

ここにきて、中学校、小学校、幼稚園と
体育祭、運動会と行事が多くなりました。
私も、地元の学校などへ行事に参列する
ことが多く、何かといくつかの行事が
重なる毎日です。

今夜は自分自身もリラックスできる曲を
選びました。
お楽しみください。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-09-25 19:22 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

明日は生放送

先週は前日の録音でお送りいたしました。
エンディングも何かオカシナ終りで、最後の曲が
とても中途半端で終わってしまいました。

明日は生放送で時間がキチンと読めますので安心
して放送できます。
今月は、4か所くらいのところから20枚くらいの
アルバムが届きましたが、一生懸命聞いています。

b0230598_22231131.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-09-24 22:23 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

昨日の参加者会議の連絡

「クラミiki2フィエスタ」の参加者の会議の決定事項の
連絡ですが、「フライドバンドブログ」に書き込みをして
ありますので、そちらを確認してください。

不明の点の連絡は事務局にお問い合わせください。

今回は学校の行事と重ならないので子供連れの
来場が多く見こまれます。
ワークショップなどは忙しくなりそうです。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-09-22 20:43 | NPO IKIIKINETWORK | Comments(0)

フェスタの参加者会議を行います。

今日の午後7時から「クラミiki2フィエスタ」の参加者の
全体会議を行います。
参加者にとっては最終の打ち合わせとなりますのでイベントに
参加される方は時間までにおいでください。

ステージとブースと合同の打ち合わせになります。

場所は前回同様フリーハンドイマイ2階で行います。
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-09-21 13:59 | NPO IKIIKINETWORK | Comments(0)

Iki2フィエスタ会議

明日はiki2フィエスタ出店者会議があります。
昨日、現地の確認などを済ませました。
出店関係の最終確認をしますので参加ください。

19時からフリーハンドイマイ2階です。
よろしくお願いします。


参加者全員集合!
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-09-20 22:10 | NETWORK | Comments(0)

桜緑道の下見

今日の夕方、来月の17日に行うiki 2フィエスタの会場の
倉見桜緑道の全体的なレイアウトの確認のために現地を
視察に行きました。
こじんまりしているだけに上手くまとまってレイアウトが
できそうです。

今、公園は結構、草が生えてきてイベント前に刈り込みを
町に依頼してきれいにしてもらわないといけない状況です。

今年は子供の参加も多く見込まれにぎやかになりそうです。
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-09-19 22:58 | 日常 | Comments(0)