いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1040回目の放送です。

なかなか生歌、生放送が出来なくなり、落ち着いて
放送が出来るまでの辛抱と云うところです。
b0230598_18474630.jpg


今日もジックリ聞ける曲を選びました。
部屋でチビチビやりながらもいいですね!
b0230598_18485561.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-10-30 18:49 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

明日は放送日です。

早いもので10月も残すとこ2日です。
あと1か月くらいで初雪もある季節に!

明日の放送もジックリお送りいたします。
b0230598_1222266.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-10-30 01:29 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

朝晩はグッと寒く

今朝も今年一番の冷え込みとか!
暑かった日が随分前の事の様に思えます。
寒くなると猫は正直でお日様を探しています。

b0230598_8164475.jpg

最近はシロちゃんに家族が増えました。
いいお父さんをしています。

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-10-26 08:18 | | Comments(0)

クラフト

昨日はいろいろなことがあった一日でした。
最後の最後までいろいろあった日でした!

晩になって用事を済ませて自宅に帰ったのがかなり
遅い時間でしたが、遅い時間にOさんから一本の
メールが入りました。
「大変!」一瞬おどろきます。
翌日に使うお花を生けるバスケットが足りないと!
夜8時半ころから製作開始!
2時間もあればいけるのかなと思っていましたが、
終わったのが深夜でした!
全部で10個必要というのですが、半分以上出来た
バスケットがあったからこの時間で終わりましたが、
10個全部となると徹夜になってしまったか?
どんな頑張っても深夜3時ころかなと思いました。

どんなものでも作るのは大変ですが改めて創作の
手間のかかることを再認識しました。
b0230598_1721455.jpg

私ももの作りですが、現場から離れて2年位たち
新鮮な気分で手伝いました。
Chiiさんありがとうございました。

チョッと虫が騒いできました。
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-10-23 17:22 | 創作活動 | Comments(0)

フィエスタお疲れ様!

昨日の「クラミiki2フィエスタ」のスタッフの
みなさん、大変お疲れ様でした。
天気も良く、あたたかな一日でした。

次回は5月のイベントです。
よろしくお願いいたします。
b0230598_22464973.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-10-19 22:49 | NPO IKIIKINETWORK | Comments(0)

「Iki2フィエスタ」本日開催

天候が不安定で土曜日の開催を見送りました
「クラミiki2フィエスタ」を本日開催します。

060.gif「クラミiki2フィエスタ」060.gif
倉見桜緑道全体
10時から15時まで
カントリーからジャズまでのステージ
飲食やワークショップもたくさんあります。


皆さんおいでください。
お問い合わせ090-4962-4720 今井 静二
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-10-18 00:43 | NPO IKIIKINETWORK | Comments(0)

本日ON AIR

肌寒い朝を向かえました。
最近は出かけるたびに、景色に癒されながら写真を
携帯で写しています。
今の携帯はデジカメ以上の性能で最高です。
因みに、店の人に写真が最高といわれてSONYを買い
便利に使っていますが、他の機能はまるで出来ません。

何かと忙しい一日ですが、本日はナパサのON AIR!
今日の選曲も自分が癒されるような曲が多くなるかなと
思っていましたが、リクエストもありますので昨夜は
夜中の2時ころに選曲が終わりました。
今、会議に出かける前に聞き直しています。
とてもいいです!
b0230598_10594837.jpg

メールは携帯電話のショートメールが便利です。
電話番号でメールができるので携帯を持っていれば
何時でもつながれます。
090-4962-4720でメールしてみてください。
放送中は音を切っていますが、バイブレーションで
番組中にメールが届きます。


どうぞお楽しみください。
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-10-16 11:03 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

いよいよ間近に!

明日は、本部ブース出店分の買い出しです。
あと、中3日で「クラミiki2フィエスタ」の
開催日で、今日の午後に倉見桜緑道をチェックし
写真を撮ってきました。

ここにいっぱいのブースが広がります。
b0230598_1563888.jpg

b0230598_1584218.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2015-10-14 01:59 | 日常 | Comments(0)

後片付け!

フェスタや集会所除草などの後片付けに
明日は以後着まわる日になりました。

除草の草が集会所にたまっているので
環境課に片づけてもらう様に明日午前中に
頼んだり、今週のiki2の準備を明日位には
終わらせないと!と考えています。
ボランティアの学生君よろしくね!
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-10-13 01:34 | 日常 | Comments(0)

地域集会所除草

私には連休は殆どなく町の行事や地域の行事が多く
今日も倉見の大勢の人が使う地域集会所の除草が
行なわれ、多くの人が参加した。
大勢の人が参加する地域集会所の除草は年に2回
行なっている。
特に今年からは子供達も関わってもらい、みんなで
楽しくイベントとして行うようにした。
このような事業は人によっては“やらされている”
こんな感じを持たれがちでみんなが積極的に参加を
しての行事とし、終わってのコミュニケーションを
とることにも力を入れ行ってきた。
b0230598_2165689.jpg

b0230598_217248.jpg


朝方の雨が残る朝であったが、パラパラと小降りに
なり、除草を決行した。
大した雨でなく、若干の湿りも有り抜きやすかった。
b0230598_2175128.jpg

b0230598_2182134.jpg

(大きな袋で22袋ありました)

今後も、大勢が参加して行えるような事業として
考えていきたい。
[PR]
by ikiikinetwork | 2015-10-12 02:19 | 自治会関係 | Comments(0)