いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2016年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

NPO企画の打ち合わせ

朝から自治会関係の開発業者との打ち合わせが終わり
午後から自治会総会に向けての資料つくりなどをして
夕方近くから危機管理に対応するための連絡手段の
打ち合わせがあります。
その際、工房スタジオで番組の録音ができるように
改造の計画もじっくり考えます。

4月以降はスタジオライブも毎月できなくても再開し
番組の録音もライブの生録などもできるように設備を
そろえていく計画の話をします。

今後、NPOでいろいろやっていくことも行政書士も
同席して計画をしていく予定です。

いよいよ4月からはいろいろなことが新たに始動して
活動開始です。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-01-30 14:23 | NPO IKIIKINETWORK | Comments(0)

本日放送です。

今日の放送は先週のイーグルスの後半です。
リクエストも頂いていますのでお楽しみに!
b0230598_15161548.jpg

リクエストはSMSでお願いします。
090-4962-4720

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-01-29 15:17 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

いろいろやって来て24年!

コンサートや創作展やイベントなどを長い事続けてきて
24年になる。
このコンサートに限って言えば、自分がどれだけ楽しめ
どれだけ充実していたのだろうか?こんなことを最近は
考えることがある。

イベントに至っては更にそんなことが言える!
基本的にはコンサートにしろ、イベントにしろ、来場者を
楽しんでもらうことが条件であるが、そのために自分を
かなり犠牲にしてきたように思える。
コンサートは来場者以外にも出演者に対して気を遣い
終わるころにはボロボロになることもある!
今年のコンサートで25周年になる。
今後、25年以降はどのようにするか思案中です!
共演者からも今後はどの様になりますかと問いかけられ
ましたが、体力があれば30周年に向けて頑張るけど!
25年目を迎えてから考えます!!こんな事にしました。

イベントはほとんど人の為にやっている様なもので、
今後は方法を考えて行います。
自分が楽しめてないのが最近の現実です。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-01-26 22:44 | 日常 | Comments(0)

今後の活動について!

NPO IKIIKINETWORKとしてメディアがらみの活動で
町がどう言うように関わっていくかが、今後の課題で
今日も、役場で関わり方などを打ち合わせてきました。
全面的に我々に移管している部分が多いのでもう少しは
役場が積極的に関わって欲しいものです。

30日に企画について我々の中で打ち合わせをしてから
来月に町としっかり詰めていきたいと考えています。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-01-25 20:50 | NPO IKIIKINETWORK | Comments(0)

気が抜けない日曜日!

ここの所、頭が休まる事がないくらいの毎日!
昨日の定例会後もいくつか問題があったりする現状!
もうじき役員の任期が終わるというのにいろいろ問題が
起きてしまう!
チョッと頭を休めたい気分です。

音楽を聴いていても楽しめなく、何をやっていても何か
リラックスできない毎日です。
今日もパソコンに向かって残った仕事を片付けていて
終わりの見えない、何かまとまらない!
日曜日だというのに気持ちがすっきりしない!
日曜だというのに気が抜けない!
こんな一日でした。


相当ストレスがたまっているように思います。
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-01-24 20:12 | 日常 | Comments(0)

イーグルス特集

今日は今月の4週目の放送です。
18日に亡くなったイーグルスのグレン・フライを
偲んでグレンを中心にイーグルスの曲を特集します。
ポップスからカントリーまで幅広いリスナーを持つ
アメリカのもっとも有名なグループといえます。

有名な曲はたくさんありますが、今週と来週に
わたって私も大好きな曲もたくさん!リクエストも
たくさん掛けます。
私の大好きなドン・フェルダーが入っていた時の
東京での公演は横浜アリーナと東京ドームの両方の
コンサートに行きました。

フリーハンドイマイのスタッフで当時番組を一緒に
やっていた渉子ちゃんと一緒に行き会場の30代の
若者と一緒に熱狂したひと時でした。

コンサートで初めて立ち上がって演奏を聴いたのも
初めてでした。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-01-22 16:31 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

チョッと魅力!

先日、茅ヶ崎市民文化会館での講演会の際に会館
事務所に寄り会館の使用状況を聞きにいきキャンセルが
ある事を知りました。

もう何年も前のこと、2年連続でコンサートを開き毎回
満員になる茅ヶ崎のホールにはとっても魅力を感じて
いつかまた!と思っていました。

現在の時点で4月の後半ですが空いてることを知りました。
今からだと3か月しかなく時間的にいっぱいなのですが、
カントリーだけのコンサートを開きたい欲が出てきました!
今までは、行政の予定がたくさんあって、自分自身が
思うように動けなかったのですが、4月で役が終わるので
今後は可能性が出てきました。

キャンセルも視野に入れながらコンサート開催を考え
カントリーのフライド単独のコンサートを開きたいです。
今年の後半でも空きが出れば開催しようと思います。
060.gif 060.gif


[PR]
by ikiikinetwork | 2016-01-20 22:51 | ライブ・コンサート | Comments(0)

雪の寒い日!

昨夜からの冷たい雨が未明から雪交じりになり寒川でも
明け方は雪になりました。
昨夜から風が強く夜に出かけていましたが、体感温度は
かなり寒く感じられました。
私としては雪が好きなので少し積もってもらいたい感じ!
今回も期待はずれでした!

それにしても風が強く寒い一日になりました。
昨日まで行政関係の行事が多くありましたが、今日から
自治会の今月の行事の打ち合わせに奔走します。

ちなみに、明後日に行う行事では私たち男が甘酒を作り
皆さんに振舞います。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-01-18 11:27 | 日常 | Comments(0)

今週の放送

明日が「アメリカンミュージックショップ」の放送日ですが、
午前中から会議と夕方から賀詞交歓会があり終了が21時頃
になるため、明日の放送は本日の放送と同じころの夜に録音を
とることになりました。060.gif 060.gif

リアルタイムな話ができないので何時も以上にたくさんの曲を
掛けますので楽しみにしてください。
今月は放送日にすべてスケジュールが入っていますが、生で
放送はできます。
よろしくお願いいたします。
060.gif 060.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-01-14 14:11 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

1月もフル稼働です。

大晦日から元旦も仕事で、6日に少し時間ができただけで
ほとんど動きっぱなしの毎日です。
今週の放送日も寒川町の自治会長連絡協議会の行政会議が
あり、そのあと賀詞交歓会があり、終わるのが9時ころで
番組が始まるころのため、明日(木曜日)に録音をとりに
行くようになりました。
時間的にはほとんど同じ時間の前日ということになります。
060.gif 060.gif 060.gif
生放送と違ってリアルタイムな話ができないので、少しは
ギコチナクなってしまうのです。
今年も3月末までは何かと忙しい毎日のためこんなことも
まだあるかも知れません。

1月は最後の週だけ時間ができそうですが、自治会の用が
出てきそうな気配がします。
最終的に何時ものことですが空きがなくなりそうです。
060.gif 060.gif 060.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-01-14 02:40 | 日常 | Comments(0)