いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「くらみ祭り」

地域限定で行う「ふれあいサロンくらみ祭り」を
来月3月13日に行ないます。
ワークショップも有り体験コーナーがあります。
消防車も来て子供消防体験もできます。
各団体のご協力で甘酒、トン汁、ポップコーン、
綿菓子などが無料で配布されます。

みなさん是非おいでください。
b0230598_11442649.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-02-26 11:45 | 自治会関係 | Comments(0)

痛みがあちこちに!

もうすぐ役員が終了のところまで来ていますが、
いきなり痛みがあちこちに出てきました。
この先の仕事に取り掛かっていますが、思うように
体が動いてくれないのが現状です。

「さむかわイキイキフェスタ」も開催日が決まり
早急に集まりをスタートさせます。
今月中に招集をかけます。
開催は4月30日に決まりました。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-02-24 23:34 | 日常 | Comments(0)

スッキリしない朝!

ここのところ、朝から日がさすことが少なく、富士山の雄姿を
見る事が出来ません。
日の出は早くなり、毎朝6時30分を回った頃から東の空から
お日様が上がってきます。
私の書斎は東に向いているので、最近は、暖房を切ってしまい
お日様だけで十分に暖かく、時には温室状態です。
b0230598_12594216.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-02-22 13:00 | 日常 | Comments(0)

集大成を!

バンドを始めて半世紀になります。
ドラムの丸山とは高校生の時からだから53年になり
兄弟より長いということになります。
それにしてもよく続いています。
途中、何名かのメンバーが変わりましたが、基本の
私と丸山と兄の3人は変わらずで、兄が加わってから
48年になります。
途中、数年できなかった時期もありますが長いの一言!

まだ何とか音楽ができる内に私たちのというか私の
音楽の集大成をと考えています。

今は、ピアノの納代ちゃんやギターの岡ちゃんも居て
今年にやっておかないと!と思っています。

レコーディング曲も10曲選んであるので、そろそろ
取り組んで準備にかからないと!

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-02-21 01:21 | 日常 | Comments(0)

本日放送です。

Vol.1056[「アメリカンミュージックショップ」
本日、2月19日放送です。
先週は、視察のため前日録音でお送りしました。
今日は生放送でお聞き頂きます。
リアルタイムのメールのご紹介も出来ますので、
SMSにてお寄せください。
090-4962-4720

b0230598_9143216.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-02-19 09:13 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

明日は生放送で!

先週は自治会長連絡協議会の視察研修で金曜土曜と
出張で放送は前日録音でお送りいたしました。
最近ここ2年くらいは生放送ができなくて録音も
何回かおおくりしましたが、生放送に慣れている
私としては録音は時間がかかり、リアルタイムで
話ができないので、苦手ですが、明日は生放送で
Loretta Lynn, Alan Jacksonなどをお送りします。
お楽しみください。
b0230598_23501836.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-02-18 23:50 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

「くらみ祭り」

3月13日に行う「ふれあいサロンくらみ祭り」の実行委員会が
昨日行われました。
現在まで消防分団の子ども消防体験とポップコーンのプレゼント、
倉見地区民生委員の皆さんによる甘酒の試飲、IKIIKI NETWORK
のトン汁、学生ボランティアのお菓子作り、フリーハンドイマイの
木工教室などが決まっていましたが、新たに寒川町社会福祉協議会の
参加が決定しました。
社協は綿菓子をやってくれることが決まりました。

地域集会所にいっぱいのテントで賑わいそうです。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-02-16 22:58 | 地域ニュース | Comments(0)

もうそんな時期が近くに!

昨日、毎年5月の連休時に行っているイベントの
「イキイキフェスティバル」の参加確認の電話が鳴り
一瞬時期を錯覚しましたが、何時も5月の連休なので
あと3か月を切っていることに気が付きました。

本年度は自治会長の職のためいろいろな事が後回しに
なることも多く、遅れ気味に進んでいるときも多く、
みなさんに助けられています。

今月中に実行委員会を立ち上げて早速進めないと!
来週、役場で場所の確保に動きます。
4月以降はどんどん計画的に進めていきます。
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-02-15 10:00 | NETWORK | Comments(0)

明日から視察研修

金曜土曜と自治会連絡協議会の視察研修で
明日の朝早くから出掛けて土曜日の夜に戻り
自宅に帰るのは遅くなりそうです。

昨年の視察研修は新潟の三条市へ行きました。
観光で瓢湖の白鳥を見てきました。


今年は何か楽しめるものはあるのかな?
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-02-11 14:01 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

梅がきれいに咲いてます。

私の自宅と工房のほぼ真ん中あたりのお宅の庭に
梅がきれいに咲いています。
花の少ないこの時期に私たちの目を楽しませてくれ
お日様をいっぱい受けて、輝いています。

b0230598_1301224.jpg

寒さもこの時期を過ぎると幾分楽になり、土の中から
新しい目も出てくるでしょう!


[PR]
by ikiikinetwork | 2016-02-10 01:30 | 日常 | Comments(0)