いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

少し心地よく!

昨日は午後から、事務処理をしながらスタジオの
片づけをしながら久しぶりにスタジオにイッパイに
カントリーを流しました。

この数日間は音楽を聴く気分でもなく気が重い毎日
でした!
Hank Williams Jrが心地よくスタジオに流れまた、
Leann Rimesのバラードが心を安らいでくれます。
ちょっと大きくかけながら仕事をしました。
もう何日も!何週間も!いや、もっとかな?
来月に入ったら心地よく音楽がきこえるかな?

今年の初め頃からストレスがいっぱいで気分が落ち
込む日もあり、ほとんど「うつ状態」の毎日もあり
周りの助けや助言もあり何とか今に至った!
今日の委員長としての大役も終わりホッとしていて
カントリーもユックリ聞きたい気分になりました。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-03-29 20:56 | 日常 | Comments(0)

片付けがいっぱい!

昨日、自治会通常総会が終わって、今日から
毎日資料の整理に追われています。
31日の引き継ぎにすべての資料を渡して
スッキリしたいです。
b0230598_18515834.jpg


年齢からいってももう二度とほかの役も絶対に
やることはないでしょう!
それでも忙しくない役が2つ残りました。


[PR]
by ikiikinetwork | 2016-03-28 18:52 | 日常 | Comments(0)

体調最悪に数日!

この数日間のプレッシャーが今日に集中して
私自身の体調が絶不調の一日です。
昨年も体験して殆どのことをやってきたの
ですが、今回ほど一気に押し寄せてきたのは
初めてです。
今日を乗り切れば明日は楽になるのだろうか!

この数年間は昨年の役員不在で、一人で数役を
こなして来たりしてきましたが、寿命が何年も
縮まったようです。

明日からは新たな活動に入ります。
これからは自分のペースで楽しみながら苦労を
していきます。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-03-26 11:25 | 日常 | Comments(0)

チョッと淋しいスタジオ!

ほとんど演奏もないままに時間だけが過ぎていく!
使われていないスタジオの機材だが、輝きだけは
何とか保っているが、弾いてくれない寂しさ!
鳴らしてくれない寂しさ!
こんなことを言っているようです。
すべての役が終わるのが4月2日なので、4月は
ライブの開催はチョッと難しいが、5月から演奏を
再開する。
役職自体は3つの役が2年任期で残ったが、殆ど
集まりも少なく、活動に影響はなさそうです。

明日はON AIRです。
お楽しみにしてください。

060.gif 060.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-03-24 23:02 | 日常 | Comments(0)

倉見の夕景!

何とも何もない倉見の風景です。
工房のスタジオ側から見た夕方の風景ですが、
何もない中に薄らと電気がつき始めたノドカナ
風景です。
見慣れた夕暮れですが、とっても落ち着く外の
スタジオから見た景色です。

b0230598_21502373.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-03-23 21:52 | 日常 | Comments(0)

ダブルせいじライブ

自治会長が終わった4月に、今後のライブに向けて
手始めに、アコースティックライブを行ないます。
「ダブルせいじライブ」で私と片山せいじの二人で
アコースティックな歌がしっかり楽しめるような
ライブを行います。

辻堂・ステージコーチにて4月14日の木曜日です。
時間等は改めて書き込みます。
また、詳細については私まで問い合わせて下さい。


久しぶりなので楽しみたいと思います。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-03-22 01:09 | ライブ・コンサート | Comments(0)

ポリフェノール

最近体力が落ちてきて非常に辛い時が多く今月になって
フォーマルをきることが回あったうちの2回が葬式で、あと
2回が卒業式でした。

体力が落ちているので長時間の式はとっても辛く、その為、
少しでも寝つきがいいようにと、免疫力を高めようと思い
ワインの赤を毎日飲んでいる。

一昨日の夜、残っているワインを中途半端なので全部
一気に飲み干した!
寝つきもよく、美味しかったが、一気に腹をこわした!
昨日の地元幼稚園の卒園式は結構長く大変な日だった!
体にいい筈の赤ワインだが、私には飲みすぎると
おなかを壊すことが分かった!


何事も程々に!

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-03-17 20:13 | 日常 | Comments(0)

疲れ気味に心地よい!

先週あたりから非常に過激なくらい忙しく
疲れ気味の頭に心地よい音楽を探して
たどり着いたのがBuck OwensのCDで
優しく語りかける曲は眠気を誘います。

皆さんにも聞いてほしく、放送で流れます。
b0230598_17421584.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-03-16 17:42 | 日常 | Comments(0)

卒業式続きです。

今週は月曜から地元の中学校の卒業式が有りました。
明日は幼稚園の卒園式が有り、金曜は小学校の卒業式と
幼稚園から中学校まで今週に集中しました。
それに、水曜と金曜はほかの用事もあり朝から夕方まで
時間との競争のような毎日です。

放送の日の金曜は卒業式の後、行政会議がありさらには
そのあと、送別会があり放送時間までに食い込みました。
そんな状態で、今日の夜に録音をとる事になりました。

このような行事に参列するのももうじきお仕舞!
チョッとさみしい気もしますが、これからは自分の
予定で行動できます。

当然、音楽活動も再開です!

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-03-15 17:42 | 日常 | Comments(0)

駅前イベント写真

3月11日のの駅前イベントの写真です。
b0230598_1882023.jpg

b0230598_189860.jpg

b0230598_1893481.jpg

b0230598_18101784.jpg

b0230598_18103986.jpg

b0230598_18111424.jpg

祈りを込めて!

一日も早い復興を!

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-03-14 18:17 | NETWORK | Comments(0)