いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークは木工!

明日から5月に行う木工教室の材料加工を
始めます。
当日にならないと、何人来るか分からない
ので、40人分位は加工する予定です。
箱モノとか枠ものを最作するので細かな
溝加工などもあって久しぶりの木工だから
気を付けてやらないと!

それにしても40人分は
時間がかかるかな!

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-04-30 21:53 | 日常 | Comments(0)

本日は生歌生放送!

本日の放送はMerle Haggardの最終週で、生歌で
5~6曲は歌う予定です。
私とフライドバンドのリードギターの岡ちゃんと
一緒に演奏します。
b0230598_16391938.jpg


ダン岡がエレキでなくアコースティックに持ちかえ
アコースティックギター2本のみの歌と演奏を今日は
ジックリ聞いて頂きたいと思います。
のんびりと時間を歌いたいと思います。

お便りはSMSでお願いします。
放送中に届きます。090-4962-4720

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-04-29 16:42 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

手の痺れが直りません!

もう、痺れはじめてからどのくらいなるだろうか!
昨年のライブの時からギターを弾く手が辛くなって
ネックを抑える手がライブの最後まで持たなくなって
かなり経つ!

今週の放送はMerle Haggard追悼の最終週ですので
生歌生放送でお送りするので、最後まで弾けるかが
心配です。
サポートはフライドバンドの岡ちゃんがいるので、
何とかいい演奏ができそうです。

それにしても手のしびれが治らないと思うように
演奏ができないので困りました。


[PR]
by ikiikinetwork | 2016-04-27 22:14 | 日常 | Comments(0)

今週もMerle Haggard

4月の2週から特集を組んできましたが、今週が
最後の週でMerle Haggardの歌を生歌でお送り
したいと考えていますが、手のしびれが酷いので
演奏が最後まで持たないのでギタリストの調整を
しています。

アコースティックでスタジオライブに向いた曲を
10曲選びました。この中から数曲を生放送生歌で
お送りしたいと思います。


[PR]
by ikiikinetwork | 2016-04-26 00:39 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

再び点滴を打つ!

こんなに病院に行くことは、今まででそんなに
なかった。
検査の回数も連日のようだ!
採決も今週だけで4日もしている。

どうにも戻らない体調に少しイライラしている。
点滴を打った日は治った気分になるのだが、また
翌日には同じように不調状態に戻る!

何時になったら体調が戻るのか考え込んでしまい
再び、予定外に病院を訪れ、検査と点滴で少し
気分が落ち着くが、時間が経つと同じになる。
正直いやになってきた!
精神安定剤をもらって落ち着いている自分!
こんなことでいいのかな?


[PR]
by ikiikinetwork | 2016-04-23 22:10 | 日常 | Comments(0)

治まったはずでしたが!

昨日、病院に行き検査と点滴を打っていただき
かなり良くなって自宅に戻りました。
これなら久しぶりにゆっくり寝られるな!と
思っていましたが、いざ寝るときになって少しの
痛みが大きく響いて前日のように寝られなくなり
深夜2時半に起きてしまいしばらく考えた挙句に
「安定剤」をのんで寝ることにしました。

ほどなくたってから寝られましたが、「安定剤」は
連続して飲用すると「認知症」になる確率が高い!
こんなことも聞いていますので、出来るだけ飲まず
寝られない時も我慢していましたが、久しぶりに
飲んで寝ました。
今夜はどうだろうか?
こんなこと考えるからいけないのかな!
痛み止めの薬を減らしているので腰が痛いです。
それにしても整形から出る薬は強いものが多い!


[PR]
by ikiikinetwork | 2016-04-22 01:00 | 日常 | Comments(0)

不安定な時が多くなりました。

年と共に悔しいと思う位からだがついて行かなくなり
自分自身が嫌になることがありますが、この数日間は
特に感じました。
今日の病院での天敵がないと動けなくなったのも事実!
年を感じる数日間でした。

まだまだ頑張らないと!
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-04-21 00:04 | 日常 | Comments(0)

九州地方での大地震

南阿蘇で大地震が起きたのを知ったのはライブの最中で
会場のお客様から“阿蘇で大きな地震があった”との事!
とっさに思うのは鹿児島のみんなは大丈夫かな?
深夜ではありましたが、鹿倉氏にメールをしました。
時間が1時半過ぎなので返信はないと思っていましたが、
“無事です!”との一報があり、ホッとしました。

しかしながら、あまりにも規模の大きい地震に心が痛み
自分でも何とか出来ないかと思いますが、今の私が出て
行っても周りに迷惑をかけてしまうよ!
こんな風にも言われてしまいますが、
東日本大震災の時にすぐに福島に行った勢いが無くなり
とっても残念です。
体力も気力も年齢には勝てないです。

被災された皆さんの一日も早い復興をお祈りいたします。
それにしても政府の対応はシッカリして欲しい!

こんな時に、経済とか景気とか言っているより今何が
一番大事か考えてほしい!


[PR]
by ikiikinetwork | 2016-04-19 18:06 | 日常 | Comments(0)

本日ON AIR

昨日はアコースティックライブを行い大勢の皆様に
お出で頂きましてありがとうございました。
今後は、通常のフルメンバーライブと「ダブルせいじ」の
2本立てでライブを行っていきます。

今日は、昨日来られなかった方に
雰囲気をお届けします。

b0230598_18141030.jpg

SMS 090-4962-4720でメールを

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-04-15 18:15 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

「ダブルせいじライブ」本日開演

じっくり聞ける久し振りの「ダブルせいじライブ」を
本日行います。
18時オープン、19時30分スタートで3ステージ。
辻堂駅前ステージコーチにて行います。
チャージ1500円、飲食は別です。

スローなバラードをじっくり楽しめるライブです。
お時間が有りましたらお出で下さい。

b0230598_14191787.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-04-14 14:21 | ライブ・コンサート | Comments(0)