いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

島田耕さんが亡くなりました。

訃報です。

カントリーミュージックの功労者の島田耕さんが
26日亡くなりました。74歳でした。

私も島田さんとのお付き合いは、29歳で神奈川に
越してきた時から始まりました。
大和のライブハウスでの出会いから、レコードを
いい曲だから聞きなよ!
バンドのレパートリーにと頂いたりしていました。

工房ライブにも来て戴いたりしました。
また、昔に、横浜のイベントでご一緒したりして
いました。
島田さん率いるカントリーロックバンドは独特の
サウンドで楽しませてくれました。
私たちの以前、やっていたフィドルの遠藤さんの
学校の先輩でもありいろいろ交流がありました。

私の番組にも自分で監修したCDも戴きました。
いつも健康そうな色黒のスポーツマンでした。
テニス焼けした顔の笑顔は独特の雰囲気でした。
まだ早い74歳でした。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-05-29 18:01 | 日常 | Comments(0)

6月からライブ再開

思うようにできなかったライブを来月から再開します。
この数年間は本当にライブもできず、イベントもできず
ストレスがたまる6年間でした。
一言に6年間ですが、60歳代前半と後半ほどの開きが
あって、頑張れる60代大半を町の活動に使いました。

この間に計画していたレコーディングもできず、「癌の」
手術後の6年間はとても大きな時間でした。
いろいろ終わって気が付くと間もなく70歳になろうと
していますが、あと何年できるか?でも、残った時間を
楽しい仲間と精いっぱい音楽を楽しみます。

今年はチャリティーコンサートも25周年を迎えますが、
30周年までできるかな?こんな考えも出てきました。

音楽活動全開で再開をしますが、まずは毎月のライブを
6月から開始します。
本当にお待たせしてしまいました。この間に亡くなった
友人もいました。長い時間でした。


b0230598_0462078.jpg

久しぶりの写真です。
明日は10月の福祉イベントの会議です。
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-05-26 00:48 | ライブ・コンサート | Comments(0)

もう1週間が経ちました。

早かった1週間です。
今週も、先週に引き続きMark Chesnuttなどや
1980年代後期から1990年代の音源から選曲して
お送りいたします。
ストレートなカントリーミュージックが多かった
私が好きな時代です。
b0230598_104388.jpg

ChiiさんからLove Songのリクエストも早々と
昨日頂きましたのでお送りいたします。


昨日、白州でお邪魔させて頂いた「吉村さん」は
音楽をチューブアンプでアルテックのスピーカーで
聞いていました。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-05-20 10:11 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

山梨へのドライブ!

数年ぶりに白州の森を歩きました。
日当たりではとても暑いくらいの陽気でしたが、
森の中は心地よく、涼しい風がふいていました。

途中、定住者の方とお会いできお茶を御馳走になり
いろいろとお話も聞けました。
チョッと住もうかな?こんな気持ちになりました。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-05-20 00:22 | 日常 | Comments(0)

初夏の陽気でした。

動くと汗ばむ陽気の中、自治会の木工教室を開催し
25名の参加者と役員と関係者でにぎわいました。
枠のセットを53セットつくりましたが、キットだけ
欲しいと云う人がいて大分少なくなりました。

多めに作っておいてよかったです。
25名中24名が女性ですが、皆さん木工教室を毎回
楽しみにしてくれています。

明日は山梨まで用事で出かけます。
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-05-18 18:02 | 日常 | Comments(0)

明日は木工教室開催!

久しぶりに明日は自治会の「ふれあいサロン」で
木工教室を開催します。
明日は助手がいないのでチョッと大変かな?
何人が参加するかわからないので、どうなるか?
多いときは30人を超えますが、どうかな!
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-05-17 16:56 | 自治会関係 | Comments(0)

新緑がきれい!

今、公園や山は新緑がきれいな時です。
天気のいい日はユックリと散策したものです。
一日時間が取れたら、ヤビツ峠、宮ケ瀬、湘南平、
茅ヶ崎里山公園など緑がきれいで自然が一杯の
ノンビリできるところがあります。

連休も終わって観光地は少し静かになって
ウイークデイなら宮ケ瀬がいいですね!
何をするわけでもなくお弁当を持って一日ゆっくり
行ってみるのもいいですよ!

b0230598_19335481.jpg

b0230598_19342667.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-05-16 19:34 | 日常 | Comments(0)

難題山積か!

これからの事業にいろいろと問題が多く、協力者も
大きな問題ですが、そこまで話が進むまでの段階が
とっても大変で、困惑しています。
幾つかある事業がどれも簡単に行く訳ではないので
どのように展開していくかが問題です。

また、立ち上がった後の後継者も予定通りいくのか
などもあり、やったからには継続しないといけない!
こんなことを考えると、関わる人の考え方に温度差が
かなりあり、非常に難しいです。
何事をやるにも、初めは基本ボランティアでないと
継続運営は厳しくなりそうです。
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-05-16 02:09 | NETWORK | Comments(0)

本日ON AIR

夏の陽気の一日でした。
朝晩の気温差が有るので、風邪をひかないように
気を付けたいものです。
今の陽気にあった曲を!こんなリクエストも頂いて
何にしようか考えています。

夏と言ってすぐ思い出すのはELVISでしょうか!
音源を持って行って考えます。
お楽しみに!

メールはSMSでお願いします。
090-4962-4720

b0230598_17592314.jpg

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-05-13 18:00 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

明日は放送日です。

連日6月頃の陽気の暖かさで、ところによっては
夏日が続いています。
異常気象の様な天気により、あちらこちらで地震も
続き、北海道や熊本などかなり飛んでいます。
また、台湾でも大きな地震が今日発生しました。
気を付けたいですね!

明日は5月2週目の放送日です。
お楽しみください。
Mark Chesnutt ,Hank Williams Jr ,Vince Gill
Daryle Singletaryなどをお送りします。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-05-12 22:39 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)