いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

連日が夏日に!

暑さに弱い私にとって聞きたくない天気予報!
連日30度を超す予想が出ていますが、キツイデス!
この2~3年は夏バテしなくなりましたが、今年は
体力的にもついていくのがきつそうです。

腰の手術、首の手術を今年中に勧められていて
7月は胃カメラ検査、8月も検査!こんな事が続き
気持ちが落ち込みますが、やる事だけはたくさんで
落ち込んでいられない現状です。

頑張らなくっちゃ!
066.gif 070.gif
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-06-30 19:22 | 日常 | Comments(0)

机の製作について

「FM i さむかわ」開局準備室の机の製作は
フリーハンドイマイの工房を借りてあまりの
材料をうまく使って綺麗に仕上げました。
b0230598_15103586.jpg

仕上げ材は楢の突板合板と楢の無垢材を使い
細かなところにウォールナットの無垢材で
目地を入れたりしました。
b0230598_1512428.jpg

全体の仕上げは外からの日差しがあるところ
なので、変色しないようにオイル塗装で木に
やさしい仕上げをしました。

工房ではこんな機械を使って製作しました。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-06-28 15:13 | 創作活動 | Comments(0)

綺麗に出来ました。

数日間かかったデスク作りもやっと完成しました。
小川さんも連日協力してくれ綺麗に出来上がりました。
天板の部分にデザインでウォールナットの無垢材を
埋め込んだりして少しは凝ってみました。
b0230598_234237100.jpg

これから毎日気持ちよく作業ができます。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-06-27 23:43 | NPO IKIIKINETWORK | Comments(0)

順調に進んでいます

商工会の事務所つくりの材料の加工を今日もしましたが
今日の段階でほとんどが終わりました。
できるだけ、現地での作業を少なくして、早くセットが
できるように頑張っています。

我々の場所は窓側でエアコンが一番届かない所なので、
ちょっと暑いのです。
月曜にはほぼセッティングが終わるかな!

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-06-25 21:52 | NETWORK | Comments(0)

本日放送日です。

早い1週間が経ちました。
今週もアメリカンミュージックショップを
お楽しみください。
本日はDolly PartonとAlabamaでお楽しみ
下さい。
b0230598_1852484.jpg

SMSでメールをお願いします。
090-4962-4720まで



[PR]
by ikiikinetwork | 2016-06-24 18:53 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

明日は放送日です。

本当に1週間が早く感じます。
明日はもう、放送日です。
久し振りにDolly Partonを掛けようと思い選曲しています。

もう一枚は最近手に入ったAlabamaの3人のメンバーが
関わっているコンサート盤をかけます。
ゲストに最近の歌い手が参加しています。

お楽しみに!
[PR]
by ikiikinetwork | 2016-06-23 20:56 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

ライブの録音

昨日、ライブ音源が送られてきました。
全体的に音が割れ気味でチョッと気になります。
忙しかったのでまだ全部は聞いていませんが、
いいものだけで1枚分ができれば作りたいと
思っています。

なかなか難しいところです。
全部で20曲以上あるので
何とかなるかな?

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-06-20 23:35 | ライブ・コンサート | Comments(0)

先日のライブ録音

6月11に行なったライブの録音をしました。
歌とバンドのバランスが微妙でしたが、一応は録音が
できたようです。
整理してチャンとした音がとれていたら皆さんにお渡し
することも考えています。
何とも微妙なところですが!
b0230598_1049162.jpg

年内のレコーディングも急いでいるところです。
選曲もほぼ出来ているので、主要なメンバーに渡して
秋頃の本番に備えたいです。

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-06-17 10:49 | ライブ・コンサート | Comments(0)

体力の低下!

今月に入ってとっても体力の低下を感じます。
何時も外見だけは元気にしていますが、最近は
それもきつくなってきました。
どこまで体力を維持できるか少々心配です。
それだけに現在の事業を確立させないと!
こんなことを何時も頭において行動しています。

体重も60キロを割ったままです。
このまま戻りそうにないですね!

[PR]
by ikiikinetwork | 2016-06-14 20:05 | 日常 | Comments(0)

昨日はありがとうございました。

昨日のライブに、長い間待っていただいたみなさん
ご来場いただきまして本当にありがとうございました。
皆さんがお気に入りの曲を歌うと、じっくり聞いて頂き
演じるものとして最高の場面です。
b0230598_2291872.jpg

毎月はできませんが、隔月くらいに開催できるように
頑張りますのでよろしくお願いいたします。

コンサートも4か月を切りました。
今日の生け花の鑑賞に行った際に、茅ケ崎文化会館の
空き情報を見てきましたが、金曜は空きがありますが
土日は全然ありませんでした。
金曜開催はどうかな?
9月と10月に若干の空きがありました。
茅ケ崎で何とか開催したいと思っていますが、来年を
計画したいと思います。


[PR]
by ikiikinetwork | 2016-06-13 02:29 | ライブ・コンサート | Comments(0)