いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネットの怖さ!

ネットによっていろいろな事が起きている。

もともと、私も出来なかったが、今では仕事にパソコンが

無くてはならないものになっている。


そんなネットの世界で嫌いだった「LINE」も今では必要に

なってきている?

もともと携帯は電話ができればいいと思っていた。

しかしながら電話が必要で、私が携帯を手にしたのは、まだ

一般に普及していない「IDO」が携帯電話を出した時代で

買い取りもなく毎月5000円のリースだった!

大きさも羊かん1本分の大きさで重いものだった。

ずいぶん時代が変わったものだ!30年も前のこと!


この世界の時代の進歩は速くインターネットが一般のものに

なってからの進み方は目覚ましいものがあるが、いろいろな

歯止めがきかないことも問題では!


大国のトップが必要以上にツイッターで何だか呟いている。

世界中で波紋をまき散らしている。

こんな世の中はとっても怖い!


大国の大統領たるものそんなにベラベラ呟かないでほしい!

前代未聞の大国のトップだが、こんな事でいいのだろうか?

大国だからできる「おどしの外交」かな!


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-01-30 18:52 | 日常 | Comments(0)

おどしの様な外交で!

世の中で、これからはどうなるのだろうと思える様な

危機的なことが現実に起き始めている。

国家権力を握ったものが自分で大統領令を発令して

周りの影響のある国におどし的な事をやっていくのは

ありなのかな?


最も民主主義を唱えてきた国がおかしな話で、それに

従わざるを得ない状況にしていくのはもっとも卑劣な

やり方ではないか!

中東の国の独裁者を非難してきた国が、独裁的な事を

やっているのと同じではないか!


移民の対策に極端な行動をとろうとしているが、元々

ネイティブしか居なかった国にヨーロッパ等の移民で

出来上がった国といっても過言ではないかな!

自分の気に入らないことはすべてたたく!

ダダッ子が世の中を動かしているのは大丈夫!かな?

怖い世の中です。


国家の主権を握っているものが全て変な発令を出して

動かそうというのなら、それ以外が機能しなくなる。

世界中が苛立ちを感じているだろう!


国民の半数以上が反対していても大統領になれるのも

へんな歪ではないかな!


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-01-26 18:31 | 日常 | Comments(0)

手術から3ヶ月

1019日の頸椎の手術から3ヶ月を過ぎました。

明日は、診察の日で645分に家を出発です。

一般の外来の前に診察をするのでとっても早い時間です。

一般の病院の診察だと9時からですが、それからだと

患者が多く、2時間3時間はざらに待つ様で、入院後に

外来で来院の患者は一般の前に見てくれるのでその分

努力して早く病院に行きます。


当初の予定が3か月はコルセットを外せないと云う事で

予定を過ぎたので、レントゲンを撮っての結果がチョッと

楽しみです。

首の経過は今までとてもいいし、自分でもいいように

感じるので、先生のいい話が聞けそうです。


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-01-23 20:05 | 日常 | Comments(0)

本日生放送Vol.1104

暦の上で大寒の寒い一日です。

東京、神奈川でも雪がちらつくと言っていましたが、先ほど

ほんの少しぱらっときましたが、降らずにもっています。

今日は生放送の日ですが、帰り頃には雪に見舞われるかなと

思われます。

寒い日は心温まるカントリーミュージックでお過ごし頂き

体の中からホットになってください。

b0230598_15371947.jpg


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-01-20 14:51 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

動物愛護

我が家には「らんちゃん」が工房には「あいちゃん」と

「しろちゃん」が居ます。

今日、TVで猫を保護して育てているというか、保管して

新たな飼い主が見つかるまで保護している施設が写って

いましたが、増える一方の様です。

高齢者が飼えなくなってその施設に連れてくるケースも

多いようです。


県知事が、犬猫の殺処分が神奈川県動物愛護センターで

3年行われていなく、このまま殺処分がない状態で!

こんなコメント言っていたが、実際には施設もパンクの

一歩手前のようで飼い主がもっと責任を持たないと!


震災に遭った福島のような地域での猫の保護をしている

団体もありますが、すべてボランティア状態で行っていて

運営状況は火の車のようです。

b0230598_18424353.jpg
最近は、TVに猫が出てくるので見てます。


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-01-18 18:44 | | Comments(0)

チャリとラン

チャリがいくつの頃だろうか、この頃はランが工房で、

チャリが自宅と工房を通っていました。

チャリが亡くなったのが平成17年で先日お寺さんに

お参りをしてきましたが、10年目になります。

この写真はチャリとランのツーショットです。

b0230598_19072745.jpg
とても仲が良く工房ではいつもこの様にして寝ていて

一日を過ごしていました。

自宅には平成19年までチーコさんがいましたが、その

チー子さんも亡くなり自宅にニャンコがいなくなって

ランが自宅と工房を私と通う猫になりました。

私の自転車の前かごに入って通っていました。

夏でも冬でも対策をしながら通いました。

懐かしいです。

b0230598_19092502.jpg
チャリにはよく枕になってもらいました。
チャリはとっても骨太でした。

我が家の猫の歴史はまさにフリーハンドイマイの歴史で

息子の大輔が26年前にノミだらけのチーコさんを拾い

飼い始めた時から同じように刻んでいます。


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-01-17 19:12 | | Comments(0)

2017.1.13 本日放送Vol. 1103

2017年もスタートして2回目!

昨年に入ってきた新譜で掛けていないものも

何枚もありますので、ジックリ聞いてください。

今週は、今まで私に影響を与えた曲をかけます。

のんびり、じっくり聞いてください。

b0230598_15371947.jpg

番組中のSMSをお待ちしています。

090-4962-4720までお願いします。


今年も聞きたい曲がありましたら、リクエストを!




[PR]
by ikiikinetwork | 2017-01-13 14:43 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

アメリカンミュージックショップ

今日はとっても寒い一日でした。

昨日の放送の時、いろいろメールを頂きました。

()は福島、西()は福岡、鹿児島と中は神奈川と

それぞれのメールで気温の差がよく分かります。


神奈川を中心に考えてみると、福島は氷点下で

鹿児島は12度、神奈川は3度くらいとかなりの

開きがあり、福島と鹿児島のリスナーの聞いている

状態が時には20度くらいの差があります。


番組中のこんなやり取りが私はとっても好きです。

リアルタイムでやり取りができるのが、生放送中の

メールの良さですね!


来週は、落ち着いてメール交換でもできるかな?

b0230598_17372554.jpg



[PR]
by ikiikinetwork | 2017-01-07 17:38 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

新年のスタート

2017年も明けて間もなく1週間!

正月気分も抜け、アメリカンミュージックショップも

新年度のスタートです。

23年目の正月です。と云うことは、番組が始まって

23年目に入っています。

47歳から始め古希を迎えました。

もう少し頑張ってみます。

b0230598_15371947.jpg

アメリカンミュージックショップを、今年もよろしく

お願いします。



[PR]
by ikiikinetwork | 2017-01-06 15:38 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

今年の初放送!

今年もアメリカンミュージックショップを

宜しくお願い致します。

明日から今年の放送が開始です。

生放送は1102回からスタートです。

年末の1101回目の放送は、コンサートの

録音を長時間にわたってお送りしました。


昨年から我が自治会の来期の新役員の選出で

毎日悩んでいましたが、やっと男気のある

役員が見つかりました。

ホッとして放送に望めます。


今年も宜しくお願い致します。


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-01-05 16:52 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)