いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日ON AIR

一昨日、命日を迎えたGeorge Jonesのリクエストなどを

お送りいたします。

81歳で天国に行ったGeorge Jonesの歌声はいまだに新鮮に

聞こえます。

番組中のメールはSMSでお願いします。

多くの歌い手のよって、様々な曲が歌い継がれ、40年前の

曲が、アレンジもそのままでも新たな曲のように聞こえます。


名曲は、いつの時代でも、その時代の演奏で蘇ります。

今日もお楽しみいただきたいと思います。


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-04-28 16:09 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

George Jones 命日

今日は、2013426日、81歳でこの世を去った

George Jones3年目の命日です。

何度も再起不能と云われながら不死鳥の様に復活を果たし

カントリー界をけん引してきましたが、病には勝てずに

この世を去って早、3年です。

さらに昨年は、尊敬するMerle Haggardが他界!

46日で1年が経ちました。


私自身のレパートリーも二人の曲が圧倒的に多く、私の

手本になってきたアーティストです。

今週の放送はGeorge Jonesを追悼してお送りします。


今、George JonesCDを愛猫の「らんちゃん」と

書斎で聞き入っています。

「らんちゃん」はカントリーが好きです。

もう16年以上も私と聞いていますので!(笑)

b0230598_16224299.jpg
寝てるのかな?チャンと聞いています。



[PR]
by ikiikinetwork | 2017-04-26 16:24 | 日常 | Comments(0)

リハビリが疲れる

23日に引き続き、リハビリに行きました。

体が硬いのはなかなか治らなくて、足を曲げるのがきつく

かなり疲れてしまいます。

チョッとリハビリを離れているうちに、いろいろな方法を

随分と忘れていました。


今日、改めて確認して、自主リハに頑張らないと!

連休明けまでかなり忙しく忘れていたリハビリを思い出し

一つ一つ熟していかないと!

思うように戻らない事のもどかしさを感じています。


二階堂整形外科クリニックのリハビリは今までより細かく

対応してくれるので、私にあっています。


今日の夜は倉見新駅促進協議会の総会でした。

私は役員をやっている関係で、役員会以外はあまり意見を

言わないのですが、総会で、あまり全体の対応と考え方が

前向きでなく、新しい街づくりという観点とは違っていて

損得が前面に出て、進展しないのでチョッと強烈に意見を

言わせてもらいました。

古い体制が多い中での私一人ですのでとても難しいです。



[PR]
by ikiikinetwork | 2017-04-26 02:08 | 日常 | Comments(0)

山梨に行ってきました。(写真)

昨日、朝から韮崎、白州と回ってきました。

山梨はまだまだきれいに咲いています。

寒川と比べると、白州町あたりは標高が500㍍位で、

少し涼しいくらいの陽気でした。

時期も遅く、行った時期がちょうど良かったようです。

b0230598_02180989.jpg
実相寺(神代桜など)
b0230598_02182000.jpg
神代桜
b0230598_02183402.jpg
枝垂桜もきれいです。
b0230598_02185219.jpg
道の駅
b0230598_02190438.jpg
甲斐駒ケ岳を望む
昼食は「ほうとう」を!
b0230598_02193051.jpg
昭和40年代に植樹した桜並木
b0230598_02194101.jpg
きれいの一言
b0230598_02200829.jpg
雪の残る八ヶ岳を望む
b0230598_02204155.jpg
「ソメイヨシノ」「枝垂桜」「すいせん」など
b0230598_02211097.jpg
甲斐駒ケ岳を望む
b0230598_02224089.jpg
造り酒屋の「七賢」
b0230598_02225226.jpg
明治天皇の行在所に使われた。
この中では、「おさばき」が行われる場所も!
斜め前に信玄もちの「金精軒」がある。





[PR]
by ikiikinetwork | 2017-04-21 02:35 | 旅・グルメ | Comments(0)

二階堂整形外科クリニック開院

昨日、二階堂先生のクリニックが開院しました。

オープンの日は3時間待ちになったようです。

湘南東部の私の様な患者がかなりいることと思いますが、

以前から、先生の人気で、さらにこむのかな?

私は、今度の日曜日の診察に予約を入れましたが、混む事を

覚悟でいかないとダメかな!

23日に行ってきます。

弁当でも持って行って、待ち時間は海でも行ってようかな?

それも十分可能です。(笑)


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-04-18 19:11 | 日常 | Comments(0)

本日放送日 Vol.1116

暖かな一日でした。

今日はCD8枚持ってスタジオに行きます。

なるべく全部かけられるように頑張ります。

b0230598_16093038.jpg
聴き比べなどで楽しんで下さい。

Dreaming My Dreams with You

Have I told you lately that I Love you

b0230598_16091737.jpg
メールはSMSでお願いします。

今日は朝からジェット機が飛び交っています。

それも戦闘機です。

何だか、きな臭い毎日ですが、何事もなければ!

それにしても、事件が多いですね!



[PR]
by ikiikinetwork | 2017-04-14 16:11 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

事務所でノンビリ「あいちゃん」

ポカポカした一日でした。

自宅と工房を行ったり来たりすることが多い日でした。

今日は特に自宅でも工房でもやる事が増えた一日でした。

(=^・^=)

何度も行き来する事はかなりのリハビリになります。

物も動かすことも多かったので、かなり腕が疲れましたが

それなりに運動量も多く、上腕二頭筋が少し鍛えられたかな?

b0230598_01082601.jpg
午後からお日様がたくさん入る事務所では「あいちゃん」が

ノンビリ寝ていました。

最近はよく寝ています。

私も、眠い一日でしたが動き回っていました。

b0230598_01081609.jpg
愛ちゃんの天下です。



[PR]
by ikiikinetwork | 2017-04-14 01:11 | | Comments(0)

「さむかわイキイキフェスタ」

「さむかわイキイキフェスタ」



b0230598_20415279.jpg
日時:53日(雨天は翌日4日に開催)

時間:10時より15時まで

場所:寒川中央公園(芝生広場およびステージ)

参加費:

飲食・物販4000円、ワークショップ・ステージ2000

(飲食・物販は販売等の品目が重ならないよう事前調整します)

参加希望者は連絡ください。

事務局:090-4962-4720 今井まで





[PR]
by ikiikinetwork | 2017-04-11 19:05 | NETWORK | Comments(0)

さくらはまだかな?

昨日、大和まで出かけたときに、途中、いくつかの公園を

通って行きましたが、今年の桜の咲き方は、バラバラで、

まだ、1部咲きくらいの所や5部咲き以上のところまで

様々でした。

179.png

厚木基地周辺の公園などでは5分咲き以上の所もあって

今週の土日に見ごろが来そうです。

明日は雨の予報もありますが!

179.png

場所によっては来週の半ばが見ごろかも!

月曜に二階堂先生のクリニックが開院するので予約がてら

桜を見てこようかな!

179.png

寒川中央公園の桜も徐々に咲いてきましたが、来週が一番

キレイに見られそうです。


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-04-07 17:15 | 日常 | Comments(0)

絆の大切さって!

現代のスマホの普及に象徴されるような、言葉を発しないでも

すんでしまう時代! これが、良いとか悪いとかではないが、

人とのコミュニケーションが希薄になってきたように思う!

108.png

私のように自治会活動をやってきたものには余計に感じる。

よく見かける光景だが、レストランで家族が客席に座っていて

それぞれが、スマホやタブレットでゲームをやっている光景を

見ることが多いが、結構普通に多くなった。

家族の会話が見られない。

108.png

何でも手に入る飽食の時代を象徴しているようだ!

世の中がいろいろ変化して、事件も多くなり、私の周辺でも

最近、頻繁に「空き巣」などの事件が多く発生している。

しかしながら、かなり近くに住んでいても、事件があった事を

知らない人が多いのです。

108.png

災害に関しても、自然環境が大きく変化して、様々な環境が

変わってきている。

高齢化も進み、これから、1015年と私たちが後期高齢者に

なっていく時代に安心安全をどこに求めればいいのか?

基本的に私の町では公助を頼ることは考えていない。周りで

協力し合って、自助の精神で生きていかないといけないのだが、

徐々に年齢を重ねて自分で生き抜く辛さを考えると、みんなで

助けられる仕組みを作らないと年寄りが生きていけなくなる。

108.png

自分の体が年を重ね動きが悪くなるのを実感するとこれからが

不安になるのは誰もが思っていることだろう!

いま、昨年から考えてきた安心安全つくりの方法を探っている。

b0230598_19484691.jpg
津波と原発被害の町



[PR]
by ikiikinetwork | 2017-04-04 19:52 | 日常 | Comments(0)