いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リハビリがキツイ!

週に2回の二階堂整形外科クリニックのリハビリですが、

自分の自主リハがなかなか出来ていないせいか、毎回

とってもキツイデス!

166.png  166.png  166.png  166.png

なんでこんなに筋力が落ちたのかな?と思うくらいに

力がありません。

何をやっても“痛い痛い”の連発です。

リハビリを自分でやると痛くなる手前で止めてしまうので

基本的には楽なリハビリになってしまい、あまり効果が

ないようです。

141.png  141.png  141.png  141.png

いつも、痛いリハビリが終わって帰るときには、気分よく

車で帰ってこられるのがよくなっている証です。

いつになったら軽快に歩いたりできるのだろう!

思いっきり音楽もやりたいし!

169.png  169.png  169.png  169.png

b0230598_20010981.jpg
ギターが眠っています。



[PR]
by ikiikinetwork | 2017-05-30 20:02 | 日常 | Comments(0)

大臣の資質の低下

最近特に目立つ大臣の発言の問題がある。
大臣以外にもチョッと名が売れている国会議員の失言も多くなり
こんな人たちが国の最高機関でいろいろと動いていると考えたら
チョッと心配です。

チョッと名が売れているというよりは、問題発言が数回あって
名が知られたのだから、真面な状況ではないですね!(笑)
しかし、こんな議員が増えたのも異常事態ですね!
国の最高機関を任せられる人たちが少なくなったのでしょうか!

国会議員の資質が悪くなったのは明らかです。
これからは、もっと普段の議員の状態を見ておかないと!
無関心ではいられないぞ!!!

とっても怖い日本です。
日本丸は何処に向かっていくのかな?




[PR]
by ikiikinetwork | 2017-05-22 19:30 | 日常 | Comments(0)

本日放送日・リクエスト特集

本日は「アメリカンミュージックショップ」の放送日。
Vol. 1121回になります今夜は、リクエスト特集です。
今週と来週はリクエストを特集いたしますが、音源を
探すのに時間がかかり翌週ということもありますので
了解ください。
b0230598_16493321.jpg

一昨日、愛猫の「らんちゃん」が亡くなり16年間の
私たちとの生活に終わりが来ました。
昨日、動物愛護の会があるお寺で火葬をして来ました。
49日までは自宅にいてしばらくは一緒です。

今日のリクエストはブログを見てのリクエストが多く、
あらためて、皆さんの心にもあった事を確認しました。



[PR]
by ikiikinetwork | 2017-05-19 10:25 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

自治会役員研修会写真

一昨日、自治会の役員研修会が行われ、千葉県香取市水の郷

佐原に行ってきました。
b0230598_10363334.jpg
b0230598_10364961.jpg
b0230598_10380879.jpg
晴れていたら小舟が見れるかな?

北総の小江戸と言われるだけありとてもいい雰囲気の町並みで
きれいに整備されていました。
b0230598_10372330.jpg
b0230598_10374253.jpg
雰囲気のいい街並みに心が落ち着きます。

伊能忠敬の記念館(生家)も見学しました。

昼食は記念館の近くでとり、その際、1枚の地図を見せられ、

何と、その地図は寒川周辺のものでした。

b0230598_10384779.jpg
b0230598_10390301.jpg
b0230598_10391690.jpg
伊能忠敬の記念館(生家)
b0230598_10405323.jpg
我が町倉見、宮山、岡田など寒川の中心が記されています。

体調が悪い中でしたが、新しい発見もあり、収穫の多かった

研修でした。

b0230598_10451691.jpg
山車の模型ですが、リアルにできています。
b0230598_10455316.jpg
実際のものが山車会館に展示
b0230598_10461058.jpg
一番不気味でした。
仁徳天皇の人形です。生きているみたい。

祭りの山車の凄さに驚きました。

写真では撮りきれないくらいの量です。

一度行かれてはいかかですか?

くれぐれも天気のいい日に!お出かけを!





[PR]
by ikiikinetwork | 2017-05-15 11:01 | 自治会関係 | Comments(0)

本日放送日Vol,1120

本日1120回目の放送です。

Brad Paisley, TimMcGraw, Alan Jackson, George Strait

お聞き頂きます。

放送中のメールはSMSでお願いします。


George Jones,Merle Haggardのカントリーレジェンドが

亡くなった後、じっくり私たちの心に響く歌を聞かせてくれる

歌手はAlan Jackson, George StraitMark Chesnuttなどを

代表にVince GillMartina McBride, Leann Rimesなどの

次世代のカントリークイーンを担う歌手たちに期待をしたい。


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-05-12 16:40 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

「らんちゃん」が回復を?

二日前から食べる事に興味を示すようになり鶏肉の

水煮をしたものを上げたりしています。

肉はあまり食べませんが、スープを少し飲んだりし

肉も少しだけ食べています。

興味は示しますが!

徐々にいろいろなものをあげ始めましたが、何とか

持ち直してほしいと願っています。

年のせいか、後ろ足が急に衰えてきました。

方向を変えたりするときに、後ろ足が転びそうになり

ヨタヨタすることも多くなりました。

b0230598_12162184.jpg
外が見えるところで日向ぼっこ!

覚悟はしていますが、何とか頑張ってほしいです。

でもこのまま静かに・・・・


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-05-11 12:19 | | Comments(0)

本日放送です。

連休の中日の金曜です。

暑いくらいの今日一日でした。

日向では汗ばむ陽気でしたが、風が心地よく吹いている

祭日の穏やかな日でした。

風が心地よい反面、こんな日は畑の土埃がかなりあって窓が

開けにくくてチョッと嫌です。

b0230598_16493321.jpg
今日は1119回目の放送で先日84歳を迎えたWillie Nelson,

生誕日55日の今日のTammy Wynetteとレジェンドたちが

築いたカントリー市場を継承していくだろう!Alan Jackson

などを特集します。

お楽しみください。


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-05-05 16:50 | アメリカンミュージックショップ | Comments(0)

「さむかわイキイキフェスタ」

いよいよ「さむかわイキイキフェスタ」が明日開催です。

天気にも恵まれそうで楽しいイベントになりそうです。

この数日間は準備に追われ、実行委員も厳しい中で時間を

作りながら今日まで来ました。


明日は、ステージイベントや公園内でのミニFM放送や

20以上の各ブースでは、ワークショップや飲食、物販で

賑わいます。

10時から15時まで寒川中央公園で行います。

お時間のある方はおいでください。


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-05-03 01:35 | 地域ニュース | Comments(0)