いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場
by ikiikinetwork
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常
ライブ・コンサート
NETWORK
ボランティア

創作活動
福島愛育園
旅・グルメ
FM湘南ナパサ
アメリカンミュージックショップ
NPO IKIIKINETWORK
健康
自治会関係
メンバーからの情報
地域ニュース

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
最新のコメント
「あいちゃん」ブログに名..
by ikiikinetwork at 11:27
あいちゃんだらけ 全部..
by chii at 10:34
熱中症は本当に怖いです。..
by ikiikinetwork at 09:49
心配してくれてありがとー..
by chii at 20:51
身近なところに美味しい店..
by ikiikinetwork at 18:39
ここ!(笑) また行き..
by chii at 21:31
正直言って、腹も立たない..
by ikiikinetwork at 18:59
またやっちゃったのですか..
by コバヤシです at 23:14
毎日のように、胃と腰の痛..
by ikiikinetwork at 10:17
こんばんは! 色々とあ..
by 小林です。 at 00:08
メモ帳
フォロー中のブログ
FRIED BAND
外部リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ボランティア
シニアライフ
画像一覧

<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人生のつまずきを!

波乱万丈の人生を過ごしてきたように思います。

何度もつまずきながら、立て直してまた歩き始める。

こんな人生が長いことあり65歳からは少し休養をしながら今まで

行けなかった旅行に女房と行こうと決めていましたが、65歳ころは

ガンの手術をして間がないころでのびのびになり更に、いろいろな

事業を手掛け70歳を過ぎました。

168.png 168.png

この数年間に至っては、寒川にコミュニティーFMを作ろう!

こんな活動やイベントなどもかなり多く、いろいろな人が関わる様に

なって、更に、大変になってきました。 

昨年のチャリティーコンサートが25年で当初の予定していた年数に

達したのでファイナルとしました。

168.png 168.png

その段階で全てを終わらせていれば楽しいのんびりと音楽を楽しめる

人生が送れたかなと、いま思っています。仕事をしてきただけでも

波乱万丈な時代を過ごしてきてこれからの残りの人生では正直、

力不足かなと思いますが!

168.png 168.png

今まで私に事業、企画も含めいろいろな人がかかわってきました。

私の関係する人たちとのつながりが欲しいからと思われます。

昨年、頸椎の手術をしてこれからはのんびりやらなければならない!

誰もがそう思っているせいか、無理をさせる様なこともかなり減って

きたのだが!いまだにいろいろ課せられることが多い日々です。

168.png 168.png

どこでつまずいたのか?

こんな人生にチョッと疲れました。


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-07-31 11:46 | 日常 | Comments(0)

久々の長旅ドライブ

ドライブと云っても楽しく遊びに行くわけではなく、福島まで

いろいろと打ち合わせに行きます。


昨年の春以降、1年以上長いこと走っていないので、少し時間を

かけて出かけてきます。

以前なら、思い立って、直ぐ出掛けるなんて事もありましたが

過去のことになりました。



今は、ジックリのんびり行ってくることが大事ですね。

休み休み景色も楽しみながら、カントリーを聞きながら!



[PR]
by ikiikinetwork | 2017-07-25 17:58 | 福島愛育園 | Comments(0)

子猫たち

工房に子猫が5匹います。

薄茶の縞模様が4匹と黒っぽいブチが1匹です。

毎日、たくさんご飯を食べて元気に育っています。



b0230598_02271421.jpg
b0230598_01563166.jpg
昨日の写真です。
今、2か月と3週間です。

この子たちの貰い手を探しています。

手渡しできるところに住んでいる方に限ります。

宜しく願いいたします。


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-07-19 01:59 | | Comments(0)

危機的な状況で!

年々、暑さが増しているように感じます。

自然が壊れて、地球の大半を覆っている海の海水温の上昇で

異常なほどの雨が降り、大きな被害を世界中にもたらして、

この先どうなるのかも心配です。

168.png

地球温暖化を考える協定に言い出しっぺの一国で有ったはずの

アメリカの離脱でさらに困難な状況になるのでは!

168.png

膨大な石炭の埋蔵量があると言われて、自国の産業を優先は

アメリカも避難していた、少し前の中国と同じです。

168.png

自国を最優先にしていたら北の危ない国を非難する事が矛盾し

自分だけよければ!の地球全体のことは考えていない。

168.png

日本においても、今自分が国のトップの実績作りの様な政治に

思えて仕方ない。

これからの若者がもっと声をあげていかないと、若者たちの

未来が見えてこない。

168.png

だれか優秀な正義の国を引っ張っていく人物が出てこないと

日本はどこに向かうのか?

108.png  108.png  108.png  108.png

世の中の気温上昇とともに国会も真剣に暑くなってほしい!

ノラリクラリで出来レースの様な国会は金の無駄遣いだ!




[PR]
by ikiikinetwork | 2017-07-12 13:09 | 日常 | Comments(0)

七夕放送 Vol.1128

今日の放送は七夕の日になりましたが、特番ではありません。

通常の放送です.

169.png  169.png

時には読み込みが間に合わないというハプニングもあります。

内容はいつもの「アメリカンミュージックショップ」が少し

七夕の雰囲気がありかなと思って聞いてください。

169.png  169.png

早めに行って放送前に七夕の様子を取材してきます。

お楽しみに!


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-07-07 15:07 | FM湘南ナパサ | Comments(0)

暑いせいかパソコンの不調

今までのパソコンが壊れて、新しいもので打っていますが

馴れないため、おかしなことになり息子に直してもらいに

工房に出向いて、図面を中断させて使えるようにしてもらい

帰ってきました。


これでいろいろと止まっていたikiikinetworkのブログも

再開できるかな?

練習してみないと何とも言えない状況ですが!


それにしても今日はとても暑く夏日になりました。

工房の水やりは蚊に食われてたまりません。

今夜は熱帯夜!

これからは毎日がこんな状態でたまりませんね!



明日は二階堂整形外科クリニックでリハビリです。

165.png  165.png  165.png


[PR]
by ikiikinetwork | 2017-07-03 19:59 | 日常 | Comments(0)