人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントに大臣が!

先週の土曜日に行われた「さむかわイキイキ・フェスタ」に
突然、中塚一宏金融担当大臣が訪れブースを一通り見物
していかれました。

実は、二日前に、茅ヶ崎警察署の警護係から連絡があり、
警護の相談などの話がありましたが、公表する事が出来ない
ので、当日に実行委員に話を知らせました。

イベントがスタートし、ダンスのオープニングのダンスが終り、
続いて木村町長の挨拶などがありましたが、その間も、警察
からの連絡が絶え間なくあり、落ち着かない午前中でした。

12時を少しまわった頃、大臣が乗る車と神奈川県警の警護
の車が到着しましたが、大臣が降りるや否や、SPの景観が
ピタッと隙のない動き! 流石です。

物々しくならないように、イベントブースを端からくまなく廻って
ブースの人とも言葉を交わしながら、幾分楽しんでいただけた
様でした。

20分くらいでしょうか、一通り見て廻り、サーッと去って行きま
したが、私はホッとしました。
茅ヶ崎警察の警護の佐藤さんもホッとしたようでした。

私達のイベントに、人が集まる関係で県会議員や国会議員が
良くと言うか、毎回顔を出します。
特別頼んでいるわけでは有りませんが、良く来ます。
挨拶を一言言いたがるので、正直言って、私は嬉しくなく時間
の調整が厳しくなるのです。

来年は、今年より更に大きなイベントになることは間違いない
ので、出来る事なら、私達、町民が楽しんでいますので時間を
取られる議員さんの来場は控えてください。
一、来場者として参加してください。


今回のイベントはかなり大変でした。
小林さん、伊東さん、宮下さん、石黒さん、愛ちゃん、
道子などの皆さんには特に大変だったと思いますが、
本当に全てに於いて問題もなく大成功でした。
スタッフの皆さんもご苦労様でした。

by ikiikinetwork | 2012-10-29 19:04 | NETWORK

いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場


by ikiikinetwork