人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒川の桜の名所

寒川にも桜のきれいなところがいくつかある。
周辺を捜すと遠くに行かなくても花見ができる所はかなりある。

さむかわ中央公園は、桜の時期になると、お弁当を持参の家族
でいっぱいになる。
土日は、シートを広げて大勢の人で賑わうが、ウィークデイは
比較的ノンビリ花見ができる。
近くのコンビニはお弁当が売り切れるくらい繁盛する。

中央公園だけではなく、寒川神社の「枝垂れ桜」も綺麗だ!
相模川沿いの桜も綺麗で、電車からも楽しませてくれる。

参集殿前の桜は毎年ライトアップをして楽しませてくれる。
昼間の日差しを浴びた桜もとても綺麗だ!

寒川の桜の名所_b0230598_125555.jpg


私の地元、倉見地区にも綺麗なところが多く、桜町の
倉見緑道は毎年「桜祭り」が行われる。
その他にも幾つかの緑道が有り、それぞれ綺麗に咲き
競っている。


今年も間もなくその時期がやってくる。
by ikiikinetwork | 2014-03-20 01:26 | 日常

いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場


by ikiikinetwork