人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ問題が!

大きな問題にぶつかっている。

自治会の役員を始めて2年目。
4年前にも2年間、町内会長なども務めていろいろや買ってきた事!
また、商工会の理事なども3年目になりました。
かなりの事を経験しました。

町の事業に関しては、町と社協の立場の違いなどで。物事のはこび
方や優位さなどもかなりあるようです。

町と社協に関しては親会社と子会社とか、本社勤務と地方勤務の様
な感覚にもとらえられました。

ただ、何事においても、優位に立って居る者の人間性が一番
問われいろいろと感じました。
(役人気質の一番嫌な部分を思いっきり感じた)


懐の狭い人間が多い事もかなり実感しました。
町民側からの立場でいろいろな活動をしているものとして、
今後はこんな役場の人間と正面から話をするつもりです。

by ikiikinetwork | 2014-06-27 01:54 | 日常

いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場


by ikiikinetwork