人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう??

年が明けて私も誕生日を迎えました。
友人からメールが有り、「誕生日おめでとう!」
今の自分の年を考えると誕生日が目出度いと云うのが
非常に微妙な気持ちです。

自分の生誕を祝う事は目出度いのですが、人生の内の大半を
過ごしている自分に“おめでとう”が残りの人生を表して
自分でも感情が出来るくらいに来ていることが複雑です。

何時までも元気に仕事、音楽、役職と全てが熟せれば自分の
最後に本当に幸せな人生だったと思えるのかな!

今年も目の前に有る事を一つずつ片づけるかな!
元旦の朝、女房と“おめでとう!”と挨拶をした。
同じ誕生日を持つ私達には複雑なものが有る。

役職が終わったら、少しノンビリ旅でもしようと!
こんな会話もあった。


明日は夜から町の関係の新年会です。
by ikiikinetwork | 2015-01-04 02:02 | 日常

いきいきネットワークのメンバーの活動状況報告や支援者やメンバー交流の場


by ikiikinetwork